「弦月の仮宿」十二周年記念オリキャラ人気投票
2015.11.11〜12.22実施




●企画概要


オイル
「さぁさ、寄ってらっしゃい見てらっしゃい!
 修復屋オイル=ギアの! 第十二回、『弦月の仮宿』キャラクター人気投票結果発表、始まるよ〜!」

投票期間:2015年11月11日〜12月22日
投票方法:web拍手投票/一括投票/分割投票

「総得票数は244票、得票キャラクター総数は31名、平均獲得票数は7.87票でした。
 今回は何と、エントリーキャラクター全員に投票していただきました〜! たくさんのご参加に、管理人ともども感謝感激雨霰です!
 あ、ちなみに、オイラの司会起用は、アンケート設問『強く復活を望むキャラクターがいれば教えてください』の結果に基づいてるよ! うう、オイラに投票してくれたお客様、本当にありがとう……!
 3月のサイト大改装に伴い、エントリーキャラクターがごっそり減った今回、順位にどう影響があったかが見どころになりそうだね。
 それでは早速、今回も下位から順番に、順位の発表に移りま〜す!」



●結果


総得票数244票(一括投票131票+分割投票110票+web拍手投票3票)
歴代順位は各キャラ登場年の人気投票より掲載・( )内は票数
↑up:前回順位を上回る ↓down:前回順位を下回る →keep:前回順位を維持



第27位(1票)
WAKA/ワカ(NAVIGATOR44)→keep
内訳:分割1票
第二・三回得票なし/13位(2)/得票なし/12位(1)/第七・八回得票なし/16位(5)/19位(8)/27位(2)

MIKE/マイク(NAVIGATOR44)↑up
内訳:分割1票
第三回17位(1)/12位(3)/11位(1)/第六〜八回得票なし/25位(1)/30位(1)/34位(1)

リム=リル(歪みの伝導師)↑up
内訳:分割1票
第八・九回得票なし/23位(3)/34位(1)

田中恭輔(田中君と山川君)↑up
内訳:分割1票
第三回2位(11)/5位(7)/11位(1)/5位(7)/12位(2)/17位(1)/得票なし/30位(1)/得票なし

山川翔悟(田中君と山川君)↑up
内訳:分割1票
第三回6位(5)/17位(1)/8位(2)/5位(7)/第七〜九回得票なし/30位(1)/得票なし

オイル「さぁ、まずは1票獲得、第27位はこの5名! まずは『NAVIGATOR44』より、捜査課ナビゲーター・ワカ&マイク〜!」
ワカ「い、い、1票ですってぇ? ちょっと待ちなさいよ、私がミケ先輩と同順位だなんて、あり得なぁぁぁい!」
マイク「はっ、未だに同僚の名前すら覚えられないようなアホじゃじゃ馬だからな。1票入れて貰えただけでもありがたいと思うべきだろ」
ワカ「なんですってぇ? ミケ先輩こそ、何、4年連続で得票数1票ぉ? ま〜あ、結果発表の先陣を切るのが得意になってきたんじゃないの、ちびネコさ〜ん?」
マイク「なんだとぉ? そんな憎まれ口ばかり叩いてると、次大会あたりは得票0だろうな。どんな不細工面になるか、今から楽しみだよ!」
オイル「ちょっとちょっと、ドしょっぱつから職場内戦争始めないでよ! 先が思いやられるなぁ、もぉ……気を取り直して、続きましては『歪みの伝導師』より、空飛ぶ情報屋・リム=リル!」
リム=リル「今年も1票入れて貰えたか、何とも嬉しいことだねぇ。投票してくれた人、ありがとうよ!」
オイル「普通にコメントしてくれて、こちらこそありがとうだよ。でも、相棒のフルークには今年も負けちゃったみたいだね?」
リム=リル「そこはそっとしとくもんだよ」
オイル「あ、済みませんでした……。そして今回は無事に得票、『田中君と山川君』より、田中恭輔&山川翔悟の弟コンビ〜!」
恭輔「やったよ翔悟、前回の悔しさがちょっと晴らせたよ! 宣伝コンビリクエストでも出して貰えたし、良かったな〜」
翔悟「やったねきょん、汚名返上だよ! でも俺、その嬉しさよりも、五回連続で俺たちが頑張ってた司会役を、オイルさんに奪取された悔しさの方が勝ってるんだよね」
オイル「ほっほーう? 二人もオイラみたく、人気投票のエントリーから外されてみる?」
恭輔&翔悟「遠慮しときま〜す!」



第24位(2票)
DUMP/ダンプ(NAVIGATOR44)↑up
内訳:一括1票・分割1票
第三回17位(1)/17位(1)/11位(1)/12位(1)/13位(1)/17位(1)/13位(6)/16位(11)/27位(2)

フルーク(歪みの伝導師)↓down
内訳:分割2票
第八回得票なし/25位(1)/26位(2)/23位(3)

シルビア=バディウス(ノンフィクション)↑up
内訳:一括2票
第八・九回得票なし/30位(1)/27位(2)

オイル「2票獲得、第24位はこの3……2名と1羽! まずは『NAVIGATOR44』より、交通課ナビゲーター・ダンプ!」
ダンプ「わぁい、今回も応援ありがとう〜! で、24位のお祝いケーキはあるのかな?」
オイル「いや、24位でケーキ出してたら、1位なんて何を出さなくちゃいけないのさ。『弦月の仮宿』接待予算じゃ賄えないからね?」
ダンプ「このサイト、だんだん発言が世知辛くなってきたよね」
オイル「十二年もやってれば、管理人さんも思考が老けるはずだよね。そんな虚しい感想は置いておいて、続きましては『歪みの伝導師』より、巨大梟・フルーク!」
フルーク「くるるるるる!」
オイル「あー、オイラも一度、思う存分もふもふしてみたかったんだよね〜。役得役得〜!(もふもふもふもふ)」
フルーク「くるるるる?」
シルビア「オイル君だったわね? お楽しみのところ悪いけれど、ちゃんと己の役目を果たしなさい」
オイル「はっ、ごめんなさい! ここ三回で少しずつ順位を上げてきました、『ノンフィクション』より、氷の魔女・シルビア=バディウス!」
シルビア「応援してくれた方、どうもありがとう。それにしても、エントリーからララット様は外されるし、司会はいい加減だし、ララット様はエントリーから外されるし、エントリーからララット様は外されるし、今大会は一体どうなっているのかしら」
オイル「何が不満なのか滅茶苦茶分かりやすいね」



第22位(3票)
LOVE/ラブ(NAVIGATOR44)↑up
内訳:一括1票・分割2票
第三回9位(3)/17位(1)/11位(1)/12位(1)/得票なし/15位(2)/11位(8)/23位(3)/23位(3)

KILY/キリー(NAVIGATOR44)↑up
内訳:一括2票・分割1票
第三回9位(3)/10位(4)/4位(5)/4位(9)/9位(5)/10位(9)/8位(9)/14位(13)/23位(3)

オイル「3票獲得、第22位はこの2名! 『NAVIGATOR44』より、尋問課ナビゲーター・ラブと、同じく機動捜査課・キリー……って」
ラブ「おう、キリー嬢。前回も一緒になったな」
キリー「そういえばそうだったな。皆、応援かたじけない」
オイル「別にコンビってわけでもないのに、セットみたいになっちゃってるよ。見た目は真逆なはずだけど、なんか雰囲気似てるよね、お二人さん」
ラブ「まだまだ若い連中には負けていられんからな」
キリー「ああ、私も青二才共に簡単に負けるつもりはない」
オイル「ちょっと何、この男前な空間」



第21位(4票)
モーヴェイン(異世界管理局第150支部)
内訳:一括3票・分割1票
今回初登場

オイル「4票獲得、第21位はこの1名……1匹……1体? 『異世界管理局第150支部』より、今回初登場! スーパーコンピュータースライム・モーヴェイン!」
モーヴェイン『ヴルァアアアァァァァ……!』
オイル「……」
モーヴェイン『ヴルァアアアァァァァ……!』
オイル「彼?に負けた、ここまでの10名の立場は……」



第18位(5票)
RUET/ルート(NAVIGATOR44)↓down
内訳:一括1票・分割4票
第一回5位(2)/4位(1)/17位(1)/13位(2)/得票なし/12位(1)/得票なし/15位(2)/6位(10)/20位(6)/13位(6)

キャメル(異世界管理局第150支部)
内訳:一括3票・分割2票
今回初登場

リンカ(extra-I'sT)↓down
内訳:一括1票・分割4票
第十一回17位(5)

オイル「スライムには1票差で勝てました、5票獲得、第18位はこの3名……3名?……3名! まずは『NAVIGATOR44』より、捜査課ナビゲーター・ルート!」
ルート「皆さん、投票ありがとうございます! 順位は下がってしまいましたが、今回も応援して頂けて嬉しいです。折角栄養ドリンクをいただいたので、これから残業頑張りますね」
オイル「お仕事お疲れ様です……ところで、そのリポDの差し入れって」
ルート「なんでも、どなたかが差し入れて貰ったお裾分けだそうで」
キャメル「お、そりゃ、おっさんの同僚の知り合いが持ってきたやつか? 知り合いのよしみで、おっさんにも感謝して飲んでくれや」
オイル「今回初登場、『異世界管理局第150支部』より、小さいおっさん、こと、キャメル! ……このサイト、最近イロモノ化が加速してない?」
キャメル「あん? おっさんに何か文句でもあんのか? あのな、どんな色男もいずれはおっさんで、いずれの果てはイロモノなんだぞ。だからおっさんはおっさん差別に反対だ」
オイル「おっさんとかおっさんじゃないとかの問題じゃなくて、人間か人間じゃないかとかさぁ。そんな中での紅一点、『extra-I'sT』より、リンカ!」
リンカ「ふええ、ソースケと別々になっちゃった。でも応援して貰えて嬉しいな、ありがとうございますー!」
オイル「あー、何か、やっと女の子らしい女の子が出てきた気がする〜」
リンカ「あ、私、ガラケーだから、数え方は正確には『1台』だよ」
オイル「Σ!?」



第17位(6票)
ソースケ(extra-I'sT)→keep
内訳:一括2票・分割4票
第十一回17位(5)

オイル「6票獲得、第17位は1名……1台? ええい、もうなんでもいいや、『extra-I'sT』より、ソースケ〜!」
ソースケ「なんだか苦労してるねぇ、『1台』で合ってるよ。皆、応援ありがとう〜」
オイル「リンカと同順位になりそうな気がしてたから、ちょっと意外だったよ」
ソースケ「うん、俺も意外だった。リンカとセットじゃない投票があったってことは、俺たちの知名度も少しは上がってきたってことかな?」
オイル「サイトの人間率がますます下がりそうだなぁ……」
ソースケ「気にしない気にしなーい」



第14位(7票)
ギル=ビクス(歪みの伝導師)↓down
内訳:一括5票・分割2票
第二回〜第七回得票なし/17位(1)/13位(6)/15位(12)/8位(9)

ロー=アンバー(ノンフィクション)↑up
内訳:一括6票・分割1票
第六・七回得票なし/11位(6)/19位(3)/11位(15)/20位(4)

アトラス=ガレット(ノンフィクション)↑up
内訳:一括6票・分割1票
第八回14位(3)/19位(3)/20位(6)/23位(3)

オイル「7票獲得、第14位はこの3名! まずは『歪みの伝導師』より、旅の薬学者・ギル=ビクス!」
ビクス「投票ありがとうございます……おかしいな、今回はちゃっかり3位以内に入る予定だったんですが」
オイル「ちゃっかり何言ってるの、この人。第七回まで得票なしだったくせに」
ビクス「昔は昔、今は今、です。次回こそ、打倒ピアニーさんを目指しますね(にこっ)」
オイル「はいはい、腹黒笑顔は放っておいて。残る2名はなんと内訳も一緒! 『ノンフィクション』より、魔法使いロー=アンバー&剣士アトラス=ガレットのコンビ〜!」
ロー「勝手にコンビにするな! 順位が上がったは良いけれど、どうしてこうなった? 今回こそレックルと揃って1位になる予定だったのに」
オイル「何でみんな、自分勝手に都合のいい予定を立てるかな」
アトラス「おお、今回はなかなか良い順位になったなぁ。ロー、次こそレックルと一緒に、トリオで1位を目指そうぜ!」
ロー「だから、勝手にトリオにするな!」
オイル「本当は仲良しでしょ、お二人さん」



第13位(8票)
裏葉(異世界管理局第150支部)↑up
内訳:一括6票・分割2票
第十一回20位(4)

オイル「8票獲得、第13位! 『異世界管理局第150支部』より、頑丈ヒューマノイド・裏葉〜!」
裏葉「わぁぁい、紅さん、見てますかぁぁぁ! 俺、前回より順位も票数も上がりましたよぉぉぉ!」
オイル「とりあえず、同僚のスライムと小さいおっさんに負けなくてよかったね」
裏葉「俺としては、モーさんとキャメルさんと一緒に、BEST3を独占する予定だったんですけど」
オイル「だから、みんな好き勝手な予定を立て過ぎだってば!」



第12位(9票)
チタ=トット(歪みの伝導師)↓down
内訳:一括8票・分割1票
第二回得票なし/12位(2)/13位(2)/11位(1)/11位(2)/10位(4)/11位(6)/6位(10)/10位(16)/10位(7)

オイル「9票獲得、第12位! 『歪みの伝導師』より、解歪人の弟子・チタ=トット!」
トット「うわああん、今回は十位以内に入れなかったぁぁぁ!」
オイル「あー、残念だったけど、こうしてみると、トットの順位の安定ぶりは凄いよね。第九回大会以外、ずっと10〜13位だよ?」
トット「それは嬉しいことかもしれないけど〜」
オイル「『平均1位マイナス10位キング』みたいな称号でも目指す?」
トット「要らない要らない要らない」

オイル「……ところでオイラ、アンケートで入った票数を考えれば、この順位に入れたんじゃない……はーあ……」
トット「ど、どんまい……」



第11位(10票)
レックル=ヴァーミリオン(ノンフィクション)↓down
内訳:一括7票・分割2票・web1票
第六回12位(1)/得票なし/13位(5)/18位(4)/7位(20)/10位(7)

オイル「うーん、今回は票の分散が激しいなぁ。ここからいよいよ二桁得票、10票獲得、第11位! 『ノンフィクション』より、剣士・レックル=ヴァーミリオン!」
レックル「わぁ、すごいすごい、10票も入れて貰っちゃった! 投票してくれた人、いつも本当にありがとう〜!」
オイル「毎度ながら、他の面々にも見習って貰いたいよね、この捻くれない反応」
レックル「TOP10からは落ちちゃったけど、一括投票で7票も入れて貰えたし、応援メッセージまで貰えたし。えへへ、嬉しいなぁ」
オイル「司会になって初めて分かる、この笑顔のありがたみ……(ほろり)」



第9位(11票)
POLK/ポルク(NAVIGATOR44)↓down
内訳:一括6票・分割5票
第一回1位(6)/3位(2)/4位(8)/3位(8)/7位(3)/8位(5)/4位(11)/8位(21)/13位(6)/8位(17)/5位(12)

GENG/ゲン(NAVIGATOR44)↑up
内訳:一括5票・分割5票・web1票
第一回3位(4)/得票なし/5位(6)/8位(5)/2位(9)/2位(14)/6位(10)/9位(12)/5位(15)/6位(26)/13位(6)

オイル「さぁ、ここからいよいよTOP10! 11票獲得、第9位、1人目は『NAVIGATOR44』より機動捜査課ナビゲーター・ポルク! 12回連続得票はさすがの一言ぉ〜!」
ポルク「やったぁ、連続記録更新だよ! 投票してくれた人ありがとう〜!」
オイル「そして2人目、前回TOP10落ちのショックから立ち直って! 同じく『NAVIGATOR44』より機動捜査課ナビゲーター・ゲン!」
ゲン「お、今回は10位以内に入れたか! に、しても、ポルクと同じ順位って、さりげなく初めてじゃないか?」
ポルク「あ、本当だね。勝ったり負けたり、良い勝負してるよね」
オイル「このあたりのメンバーになってくると、歴代記録も壮観だねぇ〜」



第8位(12票)
DRS/ディー(NAVIGATOR44)↓down
内訳:一括6票・分割6票
第一回4位(3)/4位(1)/12位(2)/10位(4)/8位(2)/10位(4)/6位(10)/7位(23)/8位(9)/8位(17)/5位(12)

オイル「大熱戦の第十二回人気投票、ここまで何と全て1票差! 12票獲得、第8位は、『NAVIGATOR44』より機動捜査課ナビゲーター・ディー! ポルクと同じく、12回連続得票おめでとうございま〜す!」
ディー『あれ? 今回はポルクと同順位じゃないんだな』
オイル「ここ二回は完全にポルクとセット投票されてたもんね。1票差を生んだ理由は、やっぱり球体だから?」
ディー『何が『やっぱり』なんだよ』



第7位(14票)
山川健悟(田中君と山川君)↑up
内訳:一括8票・分割6票
第二回1位(12)/1位(28)/1位(26)/1位(16)/1位(23)/4位(11)/1位(88)/11位(8)/16位(11)/10位(7)

オイル「14票獲得、第7位! 順位の変動も著しく、『田中君と山川君』より山川健悟〜!」
山川「順位については言及しないで欲しいんだが。第八回までがおかしかったんだろ、やっぱり」
オイル「オイラとしても、過去の人気投票の半分で1位になっておきながら、『おかしい』の一言で済ませるのはやめて欲しいんだけど」
山川「それは悪かったかもしれないが、今更どうしようもないだろう」
オイル「輝かしい栄光について、『どうしようもない』とか言わないで欲しいんだけどぉぉぉ!」



第6位(15票)
田中卓也(田中君と山川君)↑up
内訳:一括8票・分割7票
第二回2位(10)/2位(11)/2位(10)/5位(4)/3位(10)/8位(6)/5位(36)/8位(9)/18位(10)/9位(8)

オイル「15票獲得、第6位は……飛ばして次いこっか?」
田中「待ってぇぇぇぇぇ!? おかしいだろ、なんでそうなんの! 今回、司会がきょんと翔悟じゃなくなったのに、何で俺の扱い前回と一緒なんだよ! 何でみんな俺を飛ばして次に行こうとするんだよぉぉぉ!」
オイル「いやなんか、恭輔&翔悟の引き継ぎメモに、『田中卓也については発表を軽くスルーのこと』って書いてあるから」
田中「二人ともぉぉぉ、何を引き継いでくれちゃってるんだよぉぉぉ! そして何の疑問も持たずに実行しないでくれよぉぉぉ!」
オイル「ごめんごめんー? にしても、今回はまた順位を上げてきたね? やっぱりリメイク完了が大きかった?」
田中「ふっはっは、やっぱりこのサイトには『田中君と山川君』が、とりわけ今回も山川に完全勝利した田中卓也くんの存在が無くてはならないってことで」
オイル「はい、じゃあ飛ばして次いこっか?」
田中「この扱い! 第6位なのにこの扱い!」



第4位(16票)
スメルト=ピアニー(歪みの伝導師)↑up
内訳:一括10票・分割5票・web1票
第二回得票なし/6位(5)/6位(6)/5位(4)/5位(7)/2位(17)/6位(25)/4位(26)/5位(42)/7位(11)

ハナダ=アルエット(願望交換局)→keep
内訳:一括6票・分割10票
第五回11位(1)/得票なし/13位(1)/4位(44)/3位(29)/4位(47)/4位(14)

オイル「16票獲得、第4位! まずは再び喰らいついてきた、『歪みの伝導師』より、旅の解歪人・スメルト=ピアニー!」
ピアニー「ぐぬぬ、今回も三位以内には食い込めなんだか……!」
オイル「いやでも、最後の追い上げが凄かったらしいよ。一括投票も10票だし、流石の貫録だね。あと今回で、歴代初の10回連続TOP10入の偉業達成らしいよ」
ピアニー「何だと? それは誇らしいことだな。応援してくれた皆、十年もの長きに渡り、本当にありがとう! 欲を言うならば、次回はもう二、三票ずつ余計に投票をだな」
オイル「欲丸出し過ぎるでしょ! そんなピアニーとは対照的に、同じく第4位、『願望交換局』より、所長秘書ハナダ=アルエット! 今回も安定感抜群だったね〜」
ハナダ「皆さん、たくさんの投票ありがとうございます」
オイル「……『恭輔&翔悟メモ。ハナダさん:絡みづらい』……うん、成程……」



オイル「さあ、ここからついにBEST3の発表に移る……ん、ですが……。これ、メンバーはもう分かっちゃってるよね……? そんな中、さてさて、栄光の第1位に輝いたのは!?」



第2位(17票)
トータ=リーグマン(願望交換局)→keep
内訳:一括7票・分割10票
第五回・六回得票なし/3位(13)/3位(52)/3位(31)/2位(52)/2位(18)

アルト=ロングトーン(ものかきギルド・ストーリー)↑up
内訳:一括9票・分割8票
第七回1位(18)/2位(53)/1位(40)/2位(52)/3位(15)

オイル「17票獲得、同立第2位! 『願望交換局』より、所長・トータ=リーグマン、アンド、企画『ものかきギルド・ストーリー』より、僧侶・アルト=ロングトーン! ……と、いうことは」
トータ「と、いうことは」
アルト「と、いうことは」



第1位(25票)
リュー=ウィングフィールド(Good Day Good Departure)→keep
内訳:一括12票・分割13票
第十回1位(60)/1位(21)

オイル「はい来たあああああぁぁぁぁぁ! 25票獲得、ぶっちぎりの3大会連続第1位! 企画『Good Day Good Departure』より、商人見習い・リュー=ウィングフィールドぉぉぉぉぉ!」
リュー「V3〜」
アルト「またそのコメントか! もっと喜んでる風を出せよ、お前は!」
トータ「またこの鉄面皮に負けたとはね。お客様方の評価を否定する気はないけれど、何か裏があるんじゃないかと勘繰りたくなるよ」
リュー「数字は嘘をつきません」
オイル「リューの安定ぶりって言ったら、ホンッッットにぶれないよね。最下位から2位までずっと1,2票差だったのに、ここに来ていきなり8票差だよ?」
アルト「勝てる気がしねぇ」
トータ「運営中企画の強みをここぞとばかりに利用して来ているからね」
リュー「利用できるものは無駄なく利用しないと。でもなんだかんだ、トータとアルトの記録も相当だよね」
オイル「そうそう、そうなんだよね〜。二人ともここ6大会、一度もBEST3を譲ってないって分かってる?」
アルト「……Σホントだ!? うわああ、応援してくれた皆、本当にありがとう!」
トータ「3年連続3位のあと、3年連続2位と来たら、次回こそ1位を取りたいものだけれど。あの強欲商人が、そうそう簡単に場所を譲る気がしないね」
リュー「日当たり良好の一等地だからね」
アルト「何の話だよ?」
オイル「なにはともあれ、これにて全順位の結果発表が完了しました!」
トータ「管理人がさぼりがちな中、たくさんの投票と応援を、心より感謝申し上げます」
アルト「サイトもついに、一回りの十二周年! これからもどうか、『弦月の仮宿』をよろしくお願いします!」
リュー「次回、第十三回キャラクター人気投票を、どうぞお楽しみに」





●結果まとめ


一位  (25票)一名:リュー
二位  (17票)二名:トータ・アルト
四位  (16票)二名:ピアニー・ハナダ
六位  (15票)一名:田中卓也
七位  (14票)一名:山川健悟
八位  (12票)一名:ディー
九位  (11票)二名:ポルク・ゲン
十一位 (10票)一名:レックル
十二位 ( 9票)一名:トット
十三位 ( 8票)一名:裏葉
十四位 ( 7票)三名:ビクス・ロー・アトラス
十七位 ( 6票)一名:ソースケ
十八位 ( 5票)三名:ルート・キャメル・リンカ
二十一位( 4票)一名:モーヴェイン
二十二位( 3票)二名:ラブ・キリー
二十四位( 2票)三名:ダンプ・フルーク・シルビア
二十七位( 1票)五名:ワカ・マイク・リム=リル・田中恭輔・山川翔悟





●アンケート結果まとめ(解説は「企画関連文書」にて)


★問1.貴方が好きなキャラクターは?(複数選択可)

 12票:リュー
 10票:ピアニー
  9票:アルト
  8票:トット・田中卓也・山川健悟
  7票:トータ・レックル
  6票:ポルク・ディー・ハナダ・ロー・アトラス・裏葉
  5票:ゲン・ビクス
  3票:モーヴェイン・キャメル
  2票:キリー・シルビア・ソースケ
  1票:ルート・ラブ・ダンプ・リンカ

★問2.強く復活を望むキャラクターがいれば教えてください(複数選択可)

 9票:オイル=ギア(修復屋)
 7票:ハーブ=クリケット(修復屋)
 2票:仲楯正和・氷魚(善悪陣取)/牧吉圭太・佐倉撫子(学園パロディ企画)
 1票:蛍夕・朱紫・雪華・連星(夢追人〜DREAMERS〜)

★問3.短編小説「あやかし夜祭」の中で、あなたの「イチオシあやかし」がいれば教えてください。

 3票:河童の河太郎
 1票:烏天狗の天彦

★問4.キャラクターたちへのコメント・メッセージなどありましたらご自由にどうぞ!

(メッセージ自慢企画紹介分を除く)
・みなさーーん。心から、応援してまーーす。
・アトラスが大好きです&GDGD小説でのキャラの掛け合いをとても楽しみにしております。
・みんなだいすきだよー!

★問5.サイトおよび管理人に対するメッセージなどありましたら、ご自由にどうぞ!

(たくさんのお祝いや労いのメッセージをありがとうございました!)





企画関連文書(ブログ掲載)





 たくさんの投票ありがとうございました!








[ IndexAbout ]

inserted by FC2 system