「弦月の仮宿」十五周年記念オリキャラ人気投票
2018.11.04〜2019.01.05実施




●企画概要

恭輔「恭輔!」
翔悟「翔悟の!」
二人「第十五回! 『弦月の仮宿』キャラクター人気投票結果発表〜!」
恭輔「いつも『弦月の仮宿』を御贔屓にしてくださって、真にありがとうございます。2019年1月6日をもちまして、当サイトは十五周年を迎えることが出来ました」
翔悟「これも偏に、日頃から当サイトに足繁く通ってくださり、暖かい言葉をかけてくださる皆様のおかげです。心より御礼申し上げま〜す!」
恭輔「さて、『弦月の仮宿』といえばこの企画。毎年恒例・キャラクター人気投票〜! ……なんですが」
翔悟「実は、管理人の我儘により、この第十五回大会をもって、恒例企画としての人気投票はラストとさせていただくことになりました。うう、管理人さんの根性なし……!」
恭輔「長きにわたってこの企画に関わってくださった皆様、どうぞ最後の最後まで、当企画をお楽しみください」
翔悟「十五年もの歴史の締めくくりとなるこの大会、果たして栄冠に輝くのは一体誰なのか?」
恭輔「最後の司会は、歴代の結果発表で一番多くこの役を務めた、俺、こと田中恭輔と」
翔悟「俺、こと、山川翔悟でお送りしま〜す!」
恭輔「……というわけで、ちょっぴりしんみりモードで始まっちゃったけど」
翔悟「ちょっぴりどころか、しっかりお葬式モードだよ。俺の頭の中で霊柩車が出棺のクラクション鳴らしてるよ。もう、このドン底テンションから結果発表を盛り上げろって、どういう無理難題なのさ」
恭輔「まぁまぁ翔悟、そこは一番経験豊富な俺たちの腕の見せ所ってことで、いつもどおりのノリで張り切っていこうよ」
翔悟「そうだね、分かったよ、きょん。いつもどおりのノリで、敗北者たちを辛辣に嘲笑っては絶望の淵に突き落としていくスタイルで頑張っていこう!」
恭輔「いつもそんなノリだったっけ!?」
翔悟「うん☆ ではでは気を取り直して、まずは企画概要から、はい、恭輔よろしく!」
恭輔「そんなに気持ちよく肯定されても、俺の気が取り直せないんだけど……ええと、投票期間は2018年11月4日〜2019年1月5日でした」
翔悟「今回はこれまでのスタンダードな方式を踏襲して、アンケート機能を利用しての『一括投票』、投票機能を利用しての『分割投票』、web拍手機能を利用しての『web拍手投票』の三種類の方法で投票していただき、その合計票数で順位を決定しました」
恭輔「なお、今大会は最後のお祭り大会ということで、2015年のサイトリニューアル時に撤去された作品の登場キャラクターたちも、特別に復活エントリーしています」
翔悟「二か月という長期に渡りお付き合いくださった皆様に、心より御礼申し上げま〜す!」
恭輔「総得票数は186票、歴代では第七位の票数となりました」
翔悟「投票していただいたキャラクターは計41名。歴代堂々第一位という大人数への投票に、キャラクター一同、感謝感激雨あられです」
恭輔「それでは、最後もやっぱり下位から順番に」
翔悟「第十五回、『弦月の仮宿』キャラクター人気投票」
二人「いよいよ結果の発表です!」



●キャラクター人気投票結果

 投票期間:2018年11月4日〜2019年1月5日
 投票方法:一括投票/分割投票/web拍手投票

 総得票数186票(一括投票85票+分割投票101票+web拍手投票0票)
 歴代順位は各キャラ登場年の人気投票より掲載・( )内は票数
 ↑up:前回順位を上回る ↓down:前回順位を下回る →keep:前回順位を維持



第36位(1票)
WAKA/ワカ(NAVIGATOR44)↓down
内訳:一括1票
第二・三回得票なし/13位(2)/得票なし/12位(1)/第七・八回得票なし/16位(5)/19位(8)/27位(2)/27位(1)/25位(3)/23位(2)

LOVE/ラブ(NAVIGATOR44)↓down
内訳:一括1票
第三回9位(3)/17位(1)/11位(1)/12位(1)/得票なし/15位(2)/11位(8)/23位(3)/23位(3)/22位(3)/27位(2)/28位(1)

MIKE/マイク(NAVIGATOR44)↓down
内訳:分割1票
第三回17位(1)/12位(3)/11位(1)/第六〜八回得票なし/25位(1)/30位(1)/34位(1)/27位(1)/27位(2)/28位(1)

山川翔悟(田中君と山川君)↑up
内訳:分割1票
第三回6位(5)/17位(1)/8位(2)/5位(7)/第七〜九回得票なし/30位(1)/得票なし/27位(1)/31位(1)/得票なし

(田中君と山川君)↑up
内訳:一括1票
第四回17位(1)/第五〜十四回得票なし

シルビア=バディウス(ノンフィクション)↓down
内訳:内訳:一括1票
第八・九回得票なし/30位(1)/27位(2)/24位(2)/16位(6)/28位(1)

恭輔「さあ、最後の人気投票のトップバッターを飾るのは、1票獲得、第36位のこの六名!」
翔悟「まずは『NAVIGATOR44』より、ラブさん、ワカさん、マイクさん! 『ああ、なんか結果発表序盤でよく見るなぁ』という面々がずらっと並びました〜!」
マイク「どうせ僕は登場以降の十三回大会中、八大会で得票数1票だよ! トップバッター常連で悪かったなぁ!」
ワカ「ちょっとぉ、私はミケ先輩とは違うわよ、最高で8票獲得してるわよ! ああもう、最後の最後に先輩と同じ順位だなんて屈辱だわ、ミケ先輩はミケ先輩らしくマタタビで酔っ払ってれば良いってのよ!」
マイク「誰がいつマタタビに酔ったって言うんだ、屈辱はこっちの台詞だ! 最後の最後くらい先輩の顔を立てたらどうなんだよ、そして誰がミケだ!」
ラブ「おいミケ坊、ワカ嬢、仲良く喧嘩中に水を差すがな。よく見かけるってことは、いつも応援してくれてる誰かがいるってこったろうが。感謝こそすれ、憤るような謂れはないんじゃないのか」
ワカ「は〜い、おじさまの言う通りで〜すv」
マイク「う、仰る通りです、ラブさん……あと、僕の名前はミケじゃないんですけど……」
ラブ「うちの連中を代表して、年長者のワシから礼を言わせて貰おう。十五年間『NAVIGATOR44』連中への応援、ありがとうな」
恭輔「おお、さすがラブさん、綺麗にまとめてくれたね」
翔悟「うん、もう一人の常連・初登場から十二回連続得票だったダンプさんが今回得票数0だったことはスルーして、綺麗にまとめたね」
恭輔「あえて持ち出さなくていいだろ、その事実は」
翔悟「さてさて次は、『ノンフィクション』より、結局外見イラストが公表されないまま最後の人気投票を迎えてしまった悲劇の魔女、シルビア=バディウスさ〜ん!」
シルビア「最初から全力で悪意をぶつけてくるわね」
恭輔「ごめんなさいごめんなさいシルビアさん、俺の幼馴染がハメ外しちゃってごめんなさい」
シルビア「まあいいわ、最後くらいは大目に見てあげましょう。応援してくれた人、どうもありがとう」
翔悟「きょん、これってビッグチャンスじゃない? 今回、例え俺がアクセル全開で体当たりしても、『最後だから』って見逃してもらえる気がしてきた」
恭輔「止めて翔悟お願い止めて。そしてそんな、『田中君と山川君』より山川翔悟も、この36位にランクイン!」
翔悟「おお〜、二大会ぶりの得票だぁ、投票してくれた人ありがとう〜! ……って、俺の下に名前が載ってるのって、まさか」
桜「みゃー!」
恭輔「桜あああぁぁぁ! すごいや桜、最後の最後で得票だなんて、さすがこのサイトのアイドル猫だよ! も〜、なんて可愛いんだ桜ぁぁぁ!」
翔悟「えー、『田中君と山川君』より、田中家の愛猫・桜……最後の最後でこんな、きょんのネコ馬鹿姿を見せつけられるとは思ってなかったな。で、ちなみに飼い主である恭輔の順位はと言えば」

今回得票なし
田中恭輔(田中君と山川君)
第三回2位(11)/5位(7)/11位(1)/5位(7)/12位(2)/17位(1)/得票なし/30位(1)/得票なし/27位(1)/第十三〜十四回得票なし

恭輔「……」
翔悟「……」
桜「みゃ、みゃー?」
恭輔「い良いんだ俺は! だって桜に票が入ったから!」
翔悟「良くない、全然良くないよ恭輔……」


第32位(2票)
フルーク(歪みの伝導師)↓down
内訳:一括1票・分割1票
第八回得票なし/25位(1)/26位(2)/23位(3)/24位(2)/27位(2)/17位(3)

オイル=ギア(修復屋)↑up
内訳:一括1票・分割1票
第一回2位(5)/得票なし/9位(3)/6位(6)/8位(2)/8位(5)/11位(3)/17位(1)/16位(5)/20位(6)/20位(4)/第十二〜十四回得票なし

ハーブ=クリケット(修復屋)↑up
内訳:一括1票・分割1票
第一・二回得票なし/17位(1)8位(5)/第五〜九回得票なし/23位(3)/27位(2)/第十二〜十四回得票なし

仲楯正和(善悪陣取)↑up
内訳:一括1票・分割1票
第二回得票なし/12位(2)/13位(2)/11位(1)/12位(1)/第七・八回得票なし/25位(1)/30位(1)/34位(1)/第十二〜十四回得票なし

翔悟「2票獲得、第32位はこの四名! まずは『歪みの伝導師』より、巨大梟のフルークが、今回も主人を差し置いてのランクイ〜ン!」
恭輔「いちいち票が入らなかったキャラクター名を公表するのは止めようよ、翔悟」
フルーク「くるるるる!」
翔悟「……(もふもふもふもふ)」
恭輔「……(もふもふもふもふ)」
フルーク「く、くるるるる?」
翔悟「(満足げ)よし、ひとしきり癒されたところで! 残る三人は、ずらっと懐かしい顔ぶれだね?」
恭輔「(満足げ)2015年撤去作品『修復屋』より、オイル=ギアさんとハーブ=クリケットさんが、根強い人気でここにランクイン!」
オイル「わあああぁぁぁ、投票してくれた人ありがとう、オイラたちを忘れずにいてくれてありがとぉぉぉ!」
ハーブ「わ、私にも? 私にも票が入ってるの? 嬉しい、まだ覚えてくれている人がいるなんて!」
オイル「みんなぁぁぁ、オイラいつか絶対、リメイクして貰って復活するからね! それまで楽しみにしていてねぇぇぇ!」
恭輔「この二人、『弦月の仮宿』開設初日から掲載されていた唯一のオリジナル作品キャラだもんね。票が入って、何か俺まで嬉しくなっちゃうなぁ」
翔悟「第十二・十三回の結果発表で、オイルさんにこの司会の座を奪われた恨みを、俺は忘れない」
恭輔「そこは忘れておこうよ。そしてもう一人懐かしいのが、同じく撤去作品『善悪陣取』より、主人公・仲楯正和さーん!」
正和「わああぁぁぁ、投票してくれた人ありがとう、俺を忘れずにいてくれてありがとぉぉぉ!」
翔悟「仲楯さん、反応がオイルさんとほぼ一緒だよ。そこはオリジナリティー出していこうよ。だからタク兄さんやケン兄さんと違って地味とか言われるんだよ」
正和「俺はあの二人にはなれないし、なりたいとも思わない。特に田中」
恭輔「兄貴みたいになってもらっちゃ困るよ」
翔悟「ケン兄みたいな腹黒が増えても困るよ」
正和「今後『善悪陣取』がリメイクされることはないだろうけど、『田中君と山川君』に俺が登場することならあり得るし、これからもチャンスを狙っていくからな!」
翔悟「タク兄さんポジを?」
正和「狙えないし、狙いたいとも思わない」


第24位(3票)
RUET/ルート(NAVIGATOR44)↓down
内訳:一括1票・分割2票
第一回5位(2)/4位(1)/17位(1)/13位(2)/得票なし/12位(1)/得票なし/15位(2)/6位(10)/20位(6)/13位(6)/18位(5)/18位(5)/10位(4)

コールドロン(異世界管理局第150支部)↓down
内訳:一括1票・分割2票
第十四回23位(2)

リンカ(extra-I'sT)↓down
内訳:一括2票・分割1票
第十一回17位(5)/18位(5)/20位(4)/17位(3)

ソースケ(extra-I'sT)↓down
内訳:一括2票・分割1票
第十一回17位(5)/17位(6)/25位(3)/17位(3)

トナカイさん(365日の彼ら)↓down
内訳:一括2票・分割1票
第十三回18位(5)/10位(4)

蛍夕(夢追人〜DREAMERS〜)↑up
内訳:一括2票・分割1票
第三回6位(5)/17位(1)/11位(1)/第六〜八回得票なし/21位(2)/26位(2)/17位(5)/第十二〜十四回得票なし

牧吉圭太(学園パロディ企画)↑up
内訳:一括1票・分割2票
第九回21位(2)/11位(15)/13位(6)/第十二〜十四回得票なし

佐倉撫子(学園パロディ企画)↑up
内訳:一括1票・分割2票
第九回21位(2)/11位(15)/13位(6)/第十二〜十四回得票なし

恭輔「3票獲得、第24位は……多いねこの順位? ええと、ひのふの、以上八名です!」
翔悟「顔ぶれもなんか雑多な感じだよね。まずは雑多な一人目、『NAVIGATOR44』よりルートさ〜ん!」
ルート「そんな雑に紹介されましても、素直に喜びにくいんですけど」
恭輔「あれ、ルートさんって、20位以内に入れないのは久しぶりだよね?」
翔悟「管理人さん曰く、『期間中は票が結構入ってる気がしてたけど、集計してみたら意外と入ってなかった』だってさ」
ルート「だからなんなんですか、その雑な感じ? いえ、でも、皆さん応援ありがとうございます。おかげでワカとミケs、ごほん、マイク先輩に胸が張れますよ」
恭輔「あの二人に百倍返しされないか心配だなぁ、その発言。さて、第24位二人目は、『異世界管理局第150支部』より」
コールドロン『空気の読める高性能ロボット・コールドロンのお目見えですヨ〜! 皆サン投票ありがとうございます、しいて言うならあと30票くらいノリで投じて欲しかっタ! 嗚〜呼残念無念!』
翔悟「ウザい」
恭輔「空気読めてない」
コールドロン『それにしてもおかしいですネ。予定でハ、この最後の大会で華麗に第一位の座を掻っ攫っテ、長い歴史に深々とこの名を刻むはずだったのニ』
翔悟「それ、企画事故レベルだよ。管理人さんがこっそり票数操作して順位調整しかねないよ」
コールドロン『そんな殺生ナ……ハッ、まさカ、すでに票操作が為された後だかラ、こ〜んなあり得ない順位になってしまったのでハ? 不服を申し立てまス、弁護士を呼んでくださーイ!』
恭輔「(スルー)えー続きましては、『extra-I'sT』よりリンカさんとソースケさんが揃ってランクイ〜ン!」
リンカ「わぁい、皆さん投票ありがとう〜! えへへ、私ってガラケーとしてはとっくに引退してるのに、こんなに投票して貰って良いのかなぁ?」
ソースケ「良いんじゃないかなぁ。それを言ったら、俺だってとっくに楽隠居だしね」
リンカ「お仕事はなくなっても、まだまだイツキちゃんやヒュウガくんと一緒に頑張りまーす!」
ソースケ「これからも俺とリンカを、どうぞよろしくお願いしまーす」
翔悟「同じメカ仲間なのに、さっきのポストとの差はなんだろね?」
恭輔「きっと機械とか人間とか関係ないんだと思うよ。では、さくさくと続いての五人目は、『365日の彼ら』よりトナカイさん!」
翔悟「ありゃ、大健闘の前回10位からは、大きく順位が下がっちゃったね?」
トナカイさん「う、ちょっぴりショックですけど……でも3票も入れて貰ったのはありがたいッスよね。これを励みに、来年のクリスマスも頑張るッス!」
恭輔「期待してます!(スッ)」
翔悟「応援してます!(スッ)」
トナカイさん「……そりゃ、中学生はまだまだ子どもッスけどね。二人して両手出して『ちょうだい』ポーズはどうなんスか?」
二人「子どもの特権〜」
トナカイさん「それは、たぶん後から出てくるはずの上司に交渉してくださいッス」
二人「は〜い♪」
恭輔「さて、ここにまたしても、懐かしい顔が混ざってきたね。2015年撤去作品『夢追人〜DREAMERS〜』より、蛍夕さーん!」
翔悟「今回、夢追人メンバー中で唯一の得票は、さすがの主人公の貫禄だね〜」
蛍夕「わああぁぁぁ、投票してくれた人ありがとう、俺を忘れずにいてくれてありがとぉぉぉ!」
恭輔「反応が仲楯さんと一緒だよ。今度こそ一言一句違わず」
翔悟「外見も性格も喋り方もダダ被りしてるからね、仲楯さんと蛍夕さん。この一票の差はどこから来たんだろう?」
恭輔「うーん、一般人と能力者の差、とか?」
蛍夕「冷静な分析どうも。でも俺としては、作品リメイクへの期待値の差だと思いたいなぁ」
翔悟「リメイクへの期待と言えば、最後もやっぱり仲良くランクインのこの二人!」
恭輔「七万打企画では見事に一位の座を勝ち取りました。『学園パロディ企画』より、牧吉圭太さん&佐倉撫子さーん!」
圭太「おー、やったな撫子! カフェでせっせとアピールした甲斐があったなぁ」
撫子「やったね圭太くん! 票が入ったのも嬉しいし、また圭太くんと同じ順位なのも嬉しいね〜(紅白饅頭もぐもぐ)」
翔悟「うわぁ、この二人、初登場以来本当にずーっと、同じ票数・順位で並んでるんだね」
恭輔「つまり投票されるときには、常に二人セットで投票して貰ってるってことなんだろうね。兄貴が知ったらどんな反応することやら」
???『リアジュウ……ユルスマジ……マジユルスマジ……ジュウジュウリアジュウユルスマジ……!』
恭輔「!!?」
翔悟「聞こえる……地の底から、っていうか発表会場の扉の外から、聞き覚えのある声が……」
撫子「わわ、圭太くん、一体なんだろう? オバケが喋ってるのかな?(葬式饅頭もぐもぐ)」
圭太「かもな? 大丈夫大丈夫、心配すんなって。俺、陰陽師とゴーストバスターとエクソシストのバイトしたことあるから!」
翔悟「大変だきょん、タク兄さんが爽やかかつ徹底的に祓われちゃうよ」
恭輔「この際綺麗さっぱり祓ってもらおうよ、あんなタチの悪い悪霊」


第16位(4票)
KILY/キリー(NAVIGATOR44)↓down
内訳:一括2票・分割2票
第三回9位(3)/10位(4)/4位(5)/4位(9)/9位(5)/10位(9)/8位(9)/14位(13)/23位(3)/22位(3)/20位(4)/10位(4)

裏葉(異世界管理局第150支部)↓down
内訳:一括1票・分割3票
第十一回20位(4)/13位(8)/10位(9)/10位(4)

モーヴェイン(異世界管理局第150支部)↑up
内訳:一括2票・分割2票
第十二回21位(4)/20位(4)/28位(1)

キャメル(異世界管理局第150支部)↑up
内訳:一括2票・分割2票
第十二回18位(5)/20位(4)/28位(1)

イツキ(extra-I'sT)↑up
内訳:一括2票・分割2票
第十四回23位(2)

ヒュウガ(extra-I'sT)↑up
内訳:一括2票・分割2票
第十四回17位(3)

サンタさん(365日の彼ら)↑up
内訳:一括2票・分割2票
第十三回20位(4)/17位(3)

氷魚(善悪陣取)↑up
内訳:分割4票
二回得票なし/12位(2)/第四・五回得票なし/12位(1)/第七・八回得票なし/21位(2)/26位(2)/27位(2)/第十二〜十四回得票なし

翔悟「4票獲得、第16位! も、やっぱり雑多な、以上八名〜!」
恭輔「ざっくばらんな進行は止めようってば。まずは一人目、『NAVIGATOR44』よりキリーさん! ゲンさんとのコンビは根強い人気ながら、単独ではこの順位に落ち着きました〜」
キリー「何度でも言うが、事あるごとにあの似非ちょんまげスピード狂をセットにして言及するのはやめろ。甚だ不愉快だ」
翔悟「あれ、いいの、そんなこと言って? ゲンさんが大人げなく拗ねて、味噌汁作ってくれなくなっちゃうかもよ?」
キリー「それは…………困る」
恭輔「クールなくせに、たまに素直にそういう反応するから、管理人さんもついネタにしたくなっちゃうんだと思うけどなぁ」
キリー「味噌汁に罪はないだろう」
翔悟「誰も味噌汁は責めてないよ。さて続きましては、『異世界管理局第150支部』より、裏葉さん、モーヴェインさん、キャメルさんの、個性派人外キャラずらーり!」
裏葉「わぁん、前回より順位が下がっちゃった、紅さんごめんなさぁぁぁい」
キャメル「おっさん思うんだけどな。お前が紅に謝るべきは、順位が下がったことよりも、この人気投票にかこつけて仕事を全部サボってることじゃないか?」
モーヴェイン『ヴルァアアアァァァァ……!』
裏葉「俺がサボってもサボらなくても、紅さんの大変さは変わらないので良いんです! それよりも俺たちがここで作品をアピールした方が、どこからか優秀な職員がうちに来てくれるきっかけになるかもしれないじゃないですか!」
キャメル「ほー、珍しく尤もらしい意見だな。そいつは良い心がけだ。おっさんの分まで、せいぜい頑張ってくれや」
裏葉『はーい! キャメルさんのお墨付きをもらったので、心おきなくサボります!』
キャメル「そっちを頑張るなっての」
モーヴェイン『ヴルァアアアァァァァ……!』
恭輔「……えー、独特な世界観すぎて口を挟みそこねちゃったけど。続きましては『extra-I'sT』より、イツキさんとヒュウガさんの現役端末機器コンビがランクイン!」
イツキ「わ、私がリンカさんやソースケさんより上位ですか? 恐れ多いですけれど、光栄ですね。ありがとうございます」
ヒュウガ「うおっしゃあぁぁぁ、ソースケに勝ったぜぇぇぇ! 脇目も降らずにバリバリ働いた甲斐があったぁぁぁ!」
イツキ「何が脇目も振らずバリバリですか、サボって動画ばかり見ていたくせに」
ヒュウガ「サ、サボってないって! 動画は、その、仕事の合間の息抜きに、たまにチラッと見てただけだって! むしろ仕事の参考、仕事の一環だって!」
翔悟「あれ、さっきから何、このやりとり? この順位、仕事サボり魔大集合?」
恭輔「仕事サボリと言えば、もう一人もよくネタになる人だよね。第16位七人目、『365日の彼ら』より、サンタさーん!」
サンタさん「あのなぁ、誰が仕事サボりまくってプー太郎寸前の駄目聖人だよ。名誉棄損も甚だしいっての」
恭輔「そこまで言ってないのに」
翔悟「自覚あるんだよ、たぶん」
サンタさん「うっせーな、大人はつらいんだよ色々と。そんでなんだ、お前ら、そのズイと差し出した両手は何のつもりだよ」
恭輔「だって、先に登場したトナカイさんが」
翔悟「プレゼントが欲しいなら、上司に直接交渉しろって」
サンタさん「この発表で誰も虐めずに良い子に司会してたら、次のクリスマスには考えておいてやるよ」
恭輔「あ、じゃあ無理だ、もう手遅れだ」
翔悟「も〜、きょんってば、どうして良い子で司会してなかったのさ〜」
恭輔「俺じゃないよ、九割九分翔悟の仕業だよ!」
翔悟「てへぺろ☆ ってことで、気を取り直しての続きましては」
恭輔「撤去作品『善悪陣取』より……氷魚、さん……?」
氷魚「どうや見たかぁぁぁ! 堂々の、撤去作品キャラ最高順位やで! ワイを忘れんといてくれるお客様、ホンマおおきになー!」
翔悟「い、意外だった! 意外に人気があった!」
恭輔「っていうか、作品撤去前の人気投票では最高でも2票だったのに、今になって、しかも主人公を差し置いて4票獲得ってどうなってるの?」
氷魚「ふっふっふ、『善悪陣取』のリメイクが難しいなら、いっそ、ワイを主人公に抜擢した新作っちゅーのもアリかもしれんなぁ」
二人「ナシナシナシナシ!」

翔悟「残りは十五名だけど、これまでのところ、メイン五作品の主人公・準主人公は誰も出てきてないね?」
恭輔「確かに。このあたりからいよいよ本番、って感じだね。さて、最初に出てくるのは……?」


第13位(5票)
田中卓也(田中君と山川君)↓down
内訳:一括3票・分割2票
第二回2位(10)/2位(11)/2位(10)/5位(4)/3位(10)/8位(6)/5位(36)/8位(9)/18位(10)/9位(8)/6位(15)/3位(11)/3位(8)

トータ=リーグマン(願望交換局)↓down
内訳:一括2票・分割3票
第五回・六回得票なし/3位(13)/3位(52)/3位(31)/2位(52)/2位(18)/2位(17)/6位(10)/10位(4)

ハナダ=アルエット(願望交換局)↓down
内訳:一括2票・分割3票
第五回11位(1)/得票なし/13位(1)/4位(44)/3位(29)/4位(47)/4位(14)/4位(16)/10位(9)/10位(4)

二人「はい出たネタ要員」
田中「ネネネネネネネタあああぁぁぁ!? ネタじゃない! 断じてネタじゃない! っていうか、あれ、此処は何処!? 俺は何処!? 此処は俺は第何位!?」
恭輔「前回・前々回の第3位から大・転・落! 5票獲得、第13位! ご存じ『田中君と山川君』より、兄貴こと田中卓也〜!」
翔悟「過去の大会では一度を除いて、常に10位以内に入っていたにも関わらず、最後の最後で、まさかのTOP10圏外となりました〜!」
二人「おめでとう13位!」
田中「嘘だぁぁぁ、嘘だと言ってくれ! 何これ、何この仕打ち!? 歴代大会を盛り上げ続けた最大の功労者(当人比)に対して、これはあんまりだろぉぉぉ!」
恭輔「ちなみに、アンケート投票のQ2『好きなキャラクターへのコメントなどあればご自由にどうぞ!』で、寄せていただいた三つのコメントのうちの二つが、以下の通りだってさ」

・『この中の誰かが栄光を勝ち取ると信じています、頑張って下さい! あ、でも何だか田中君はオチ要員としてそこそこの順位でとどまって欲しい気も(笑)』
・『みんな好きすぎて選べない……っ! でも選びます。あ、でも田中君はどうしよう……いや、選びますけどね』

田中「イ ジ メ 反 対 !」
恭輔「良かったな兄貴、みんなが暗黙の了解のもと、協力して兄貴をこの順位にしてくれたんだね」
翔悟「みんなタク兄さん大好きだね! ド〜ンマイ☆」
田中「うわぁぁぁ、みんな嫌いだぁぁぁ! いやでも本当は大好きだぁぁぁ! でも今だけは嫌いだぁぁぁ! うわあああぁぁぁ!」
恭輔「ああ良かった、もしも兄貴が一位になんてなろうものなら、収拾がつかなくなるところだったよ」
翔悟「俺としては、最後の最後でついに王座に座って高笑いするタク兄さんも見てみたかったけどな〜」
恭輔「絶対見たくない」
トータ「で、僕たちは一体いつまで、ここで君たちの低レベルな漫才を見物していなければならないんだ?」
翔悟「おっと、すっかりタク兄さんに気を取られてた」
恭輔「大変失礼しましたが、同じく第13位、『願望交換局』より、トータさん&ハナダさんが揃ってランクイン!」
翔悟「ここ二大会ではズルズルと順位を落としながらも、どうにかTOP10に入っていましたが、やっぱり最後の最後で圏外に放り出されてしまいました〜!」
トータ「散々待たせた挙句にその言い草とは随分と良い心がけだね、君たちが上位に入ってこない理由が窺い知れるというものだ」
恭輔「うわ、まずいよ、これ相当怒ってるよ、翔悟?」
翔悟「こーんな憎まれチビっこ所長が、これまで上位に入ってた理由は、俺たちには窺い知れないよね」
恭輔「シーっ、やめろってホント!」
トータ「大体、以前にも繰り返し言っているけれど、僕はこんなくだらない企画には指先ほどの興味関心もないのだから、票数や順位がどうなろうと一向に気にはならないし、一部の面々が飽きもせず繰り広げる馬鹿騒ぎにはいい加減辟易しているし、そもそm」
ハナダ「皆さん、応援ありがとうございました」
トータ「……ハナダ、まだ僕が話しているのだけれど」
ハナダ「結果に興味がないのなら、これ以上話す必要もないでしょう?」
トータ「……まぁ、そう言えなくもないけれど」
恭輔「よ、良かった、ハナダさんが同じ順位にいてくれて」
翔悟「俺としては、このまま止めずに放置したら、いつまで一人で喋り続けるか見てみたかったけどな〜」
恭輔「さっきといい、今といい、翔悟は期待する方向が間違ってるよ」


第8位(6票)
DRS/ディー(NAVIGATOR44)↑up
内訳:一括4票・分割2票
第一回4位(3)/4位(1)/12位(2)/10位(4)/8位(2)/10位(4)/6位(10)/7位(23)/8位(9)/8位(17)/5位(12)/8位(12)/3位(11)/17位(3)

チタ=トット(歪みの伝導師)↑up
内訳:一括3票・分割3票
第二回得票なし/12位(2)/13位(2)/11位(1)/11位(2)/10位(4)/11位(6)/6位(10)/10位(16)/10位(7)/12位(9)/6位(10)/23位(2)

ロー=アンバー(ノンフィクション)→keep
内訳:一括4票・分割2票
第六・七回得票なし/11位(6)/19位(3)/11位(15)/20位(4)/14位(7)/16位(6)/8位(5)

アトラス=ガレット(ノンフィクション)↓down
内訳:一括2票・分割4票
第八回14位(3)/19位(3)/20位(6)/23位(3)/14位(7)/14位(7)/6位(6)

アルト=ロングトーン(ものかきギルド・ストーリー)→keep
内訳:一括3票・分割3票
第七回1位(18)/2位(53)/1位(40)/2位(52)/3位(15)/2位(17)/3位(11)/8位(5)

翔悟「6票獲得第8位……ん? いつの間にかTOP10?」
恭輔「あれ、本当だ、13位から一気に順位が飛んだなぁ。それだけ接戦だったってことだろうね」
翔悟「十名ぴったりでも、十二名でも二十名でも、この順位にさえ到達すれば『TOP10』入りだもんね。さあ、そんなちゃっかりメンバーは、準主人公が三人も入った以上の五名!」
恭輔「一人目は『NAVIGATOR44』より、ディーさん! 前回17位からの再浮上、おめでとうございまーす!」
ディー『“ちゃっかり”は余計だ。でもまぁ、最後の最後にTOP10にちゃっかりでも入れたのは、ありがたいよな。十五年間も応援してくれた皆に感謝するよ』
翔悟「ちなみにディーさんは、非ヒト型キャラ最高順位でもあるんだよね」
ディー『だからなんだって言うんだよ。球体差別反対、球体権侵害だ』
恭輔「ディーさん最近、『球体』を自ら押し出すようになってきたね」
翔悟「続きましては、同じく前回23位からの大幅ランクアップ、『歪みの伝導師』よりチタ=トットさ〜ん!」
トット「帰ってきたぁぁぁ! やったよししょー、僕戻ってきたよ! ししょーが前回一位なのに、僕はあんな順位で、弟子失格になるんじゃないかとひやひやしたよぉぉぉ!」
恭輔「だ、大丈夫だよトットさん。例え票が入らなくたって、弟子失格になんてならないよ」
翔悟「いやぁ〜、どうかなぁ? 最近ジリジリ順位を上げてる、あの『にこっ』の薬学者さんあたり、準メインの座を狙ってるかもよ?」
トット「ひぃっ! やだやだ、ししょーの弟子も、準主人公の座も譲らないもん! 僕これからも頑張るから、皆さん、応援よろしくお願いしまぁぁぁす!」
恭輔「しょーうーご〜? 意地悪しないの!」
翔悟「えー、何の話〜? さぁてお次は、『ノンフィクション』より、ロー=アンバーさんと、同じくアトラス=ガレットさ〜ん!」
ロー「どうも(むすっ)」
アトラス「おー、今回も10位以内に入れたか! 応援してくれた人、ありがとな! って、なんだよロー、ご機嫌斜めだな?」
ロー「おかしい。最後の最後に満を持して、僕とレックルが同率一位になるはずだったのに」
アトラス「俺とローとは、何回か同じ順位になってるのになぁ」
ロー「黙れ」
アトラス「俺とレックルも、何回か同じ順位になってるのになぁ。レックルとローは結局、一度たりとも揃わなかったんだなぁ」
ロー「もっと黙れ」
恭輔「この二人、毎回大体似たような順位で勝ったり負けたりして、なんというか、良いライバルだよね」
翔悟「ライバルっていうか、ト●とジ●リーっていうか」
恭輔「どっちが●ムで、どっちがジェ●ー?」
翔悟「そりゃあ、いつも負けてる方って言ったら」
アトラス「俺、チーズよりは肉とか魚の方が好きなんだけどな」
ロー「ええい、もういい、さっさと次の順位にいってくれ!」
恭輔「はーい……って、ダメダメ、もう一人残ってた! 第8位ラストの五人目は、『ものかきギルド・ストーリー』より」
翔悟「お騒がせ空回り暴走系心配性ツッコミオカン僧侶、アルト=ロングトーンさ〜ん! 初登場以来の連続TOP10入り、おめでとうございま〜す!」
アルト「誰がお騒がせ空回り暴走系心配性ツッコミオカン僧侶だ!? 俺を紹介する時に余計な形容するのをお約束にするな! その度に新たな要素を追加するな!」
翔悟「おお、よく一回で全部覚えたね?」
アルト「感心するなぁぁぁ! ……ん? 連続TOP10?」
恭輔「TOP10どころか、九回連続で8位以内だもんね。ずっと一桁順位は驚異的だよ」
アルト「うわぁ、企画が終わってもう随分経つのに。いつも俺を応援してくれるみんな、本当に本当にありがとな! これからも『ものかきギルド』を、勿論『弦月の仮宿』も、よろしくお願いいたします!」
翔悟「まっとうだ〜」
恭輔「この真面目さと曲がらなさが、企画が終わっても揺らがない人気の秘訣なのかもね?」
翔悟「からかい甲斐あるもんね!」
恭輔「いやそうじゃなくって」


第6位(7票)
POLK/ポルク(NAVIGATOR44)↑up
内訳:一括4票・分割3票
第一回1位(6)/3位(2)/4位(8)/3位(8)/7位(3)/8位(5)/4位(11)/8位(21)/13位(6)/8位(17)/5位(12)/9位(11)/6位(10)/23位(2)

ギル=ビクス(歪みの伝導師)↑up
内訳:一括3票・分割4票
第二回〜第七回得票なし/17位(1)/13位(6)/15位(12)/8位(9)/14位(7)/10位(9)/10位(4)

恭輔「残りも段々少なくなって、7票獲得、第6位! 一人目はご存じ、『NAVIGATOR44』よりポルクさーん!」
翔悟「ディーさんと同じく、沈み込んだ前回大会からの大復活、おめでとうございま〜す!」
ポルク「良かったぁぁぁ、面目躍如だぁぁぁ! 最後はちゃんと10位以内に入れたよ、みんな本当にありがとう〜!」
恭輔「さすが、初代看板息子だね」
翔悟「開設当初からのキャラクターがどんどん消えていく中、十五年もサイトを支え続けただけのことはあるよね。よっ、力持ち!」
ポルク「へへ、馬力ならア●ムにも負けないよ! これからもサイトの中心として頑張りま〜す!」
恭輔「物理的な力の話じゃなくて……いや、まぁ良いか」
翔悟「そしてもう一人は、さっき噂に出ていた『にこっ』の人、『歪みの伝導師』よりギル=ピクスさんがランクイ〜ン!」
ビクス「やりました、最後の最後に、過去最高順位更新ですね。皆さん、僕への投票、心より御礼申し上げます」
恭輔「ほんっとに、最後の最後で」
翔悟「第七回までは知名度ゼロに等しかったのに、いつの間にやら、ついにこんな順位にまで」
ビクス「重要なのは作中での印象ではなく、それ以外のごく限られた登場の機会に、いかに皆さんの印象に残るかですよ(にこっ)」
二人「出た〜〜〜、腹黒スマイル〜〜〜〜〜」


第5位(8票)
山川健悟(田中君と山川君)↓down
内訳:一括4票・分割4票
第二回1位(12)/1位(28)/1位(26)/1位(16)/1位(23)/4位(11)/1位(88)/11位(8)/16位(11)/10位(7)/7位(14)/6位(10)/4位(7)

翔悟「さあ、ここからいよいよBEST5に突入するよ! 8票獲得第5位は……はぁ〜あ。ハイハイハイ、出〜た〜よ〜?」
恭輔「コラ翔悟、露骨な溜息つかないの! ご存じ、当サイト人気投票の最強王者、『田中君と山川君』より、健悟兄さんこと山川健悟〜!」
山川「翔悟、お前の今の顔、暫くの間忘れないからな。恭輔、いつも翔悟のフォローありがとな、だが『最強王者』はやめろ」
翔悟「もうもうもう、嫌んなっちゃうよ! タク兄さんがまさかの13位で体を張ってネタになってくれたってのに、ケン兄の空気の読まなさっていったら! 何を一人だけ、ちゃっかり良い順位につけちゃってるのさ〜」
山川「俺が田中に勝った場合は、順位がなんだろうとイチャモン付けるんだろうが、お前は。とにかく、投票してくださった皆さん、ありがとうございました」
恭輔「最終的に無難な順位に落ち着くあたりが、さすがだよね。おめでとう健悟兄さん! これからも兄貴を完膚なきまでに打ち負かして、黙らせ続けてね!」
山川「お前も私情を挟み過ぎだろ」
???『ヤマカワ……ユルスマジ……マジユルスマジ……ヤマジユルスマカワジ……!』
山川「何の呪文だよ。とっとと成仏しろ、会場扉の外側にへばりついてるそこの悪霊、というかそこの馬鹿」
???『Σば、馬鹿って言う方が馬鹿なんだぞ、馬鹿山川ぁぁぁ!』
山川「素に戻ってるぞ馬鹿田中」
翔悟「司会を無視してコントを繰り広げないでよ」
恭輔「諦めようよ翔悟、俺たちが敵う相手じゃないよ」


第4位(9票)
レックル=ヴァーミリオン(ノンフィクション)↑up
内訳:一括5票・分割4票
第六回12位(1)/得票なし/13位(5)/18位(4)/7位(20)/10位(7)/11位(10)/14位(7)/6位(6)

恭輔「9票獲得第4位は、今大会女性キャラ最高順位を獲得! 『ノンフィクション』より、レックル=ヴァーミリオンさーん!」
翔悟「特筆すべきは一括(アンケート)投票での支持率! 全キャラクターの中で最も多い、回答者六名のうち五名からの支持を集めました!」
二人「おめでとうございまーす!」
レックル「す、すごいすごいすごい! 4位だなんて、今までで一番高い順位だよ? 本当に自分がこんなところにいていいの?」
恭輔「勿論、良いに決まってるよね、翔悟」
翔悟「レックルさんなら例え1位に君臨しても、誰も文句はつけない気がするもんね」
レックル「わぁぁ、こんなに応援して貰えるなんて夢みたい! 皆さん本当に、本当にありがとうございます!」
恭輔「これだけ素直に喜ばれると、さすがの翔悟もイチャモンのつけようがないでしょ?」
翔悟「そうだね〜、老若男女問わず、支持者が多いからね。レックルさんを下手にからかおうものなら、サイト内の大多数を敵に回しそうだもんなぁ」
レックル「へ、そうなの? ローなんて、いっつも自分をからかってるけど、皆を敵に回してたりするの?」
恭輔「あはは、あれはローさんの特権っていうか」
翔悟「ローさんはその分、他の皆に全力でからかわれてるから大丈夫」
レックル「……そうな、の?」
恭輔「否定できない」


第3位(11票)
GENG/ゲン(NAVIGATOR44)↑up
内訳:一括4票・分割7票
第一回3位(4)/得票なし/5位(6)/8位(5)/2位(9)/2位(14)/6位(10)/9位(12)/5位(15)/6位(26)/13位(6)/9位(11)/13位(8)/4位(7)

翔悟「11票獲得、第3位は、言わずと知れた、『弦月の仮宿・最強イケメン決定戦』優勝者! 『NAVIGATOR44』より!」
二人「♪みーんーなーがー大好き〜、ゲ〜ンに〜いさ〜ん!」
ゲン「オレはア●パンマンか? ってのはともかく、おっしゃあ、最後の最後にBEST3に返り咲いたぁぁぁ!」
恭輔「第4位までは全員1票差だったけど、ここに来て初めて、2票以上の差がついたね。うーん、さすがの人気だなぁ」
ゲン「こうやって贔屓にしてくれるお客さんがいるってのは、マジで嬉しいよなぁ。応援してくれた人、心から感謝するぜ!」
翔悟「固定ファンのおかげで歴代大会でも票は安定して稼いでる割に、順位はブレブレだったもんね。落ち着きのない24歳〜」
ゲン「歳も落ち着きも順位と関係ねぇよな?」
恭輔「レックルさんもそうだけど、ゲンさんのこの順位も、文句のつけようがないよね。なんせ、サイト全体の頼れる兄貴分だもん」
ゲン「そ、そうか? へへ、そう手放しで褒められると照れちまうな」
翔悟「おめでとうゲンさん! 弟分的存在の主人公と準主人公を差し置いて、ちゃっかり3位になった今の心境は?」
ゲン「やめろ、二人で交互にオレのテンションを乱高下させるのは!」

恭輔「さて、ついにあと二人になったけど」
翔悟「やっぱりというか、最後に残ったのは、前回・前々回の1位と2位だね」
恭輔「さあ、いよいよ発表も大詰め! 第十五回、『弦月の仮宿』キャラクター人気投票!」
二人「最後に栄冠に輝いたのは……!」


第2位(13票)
リュー=ウィングフィールド(Good Day Good Departure)↓down
内訳:一括5票・分割8票
第十回1位(60)/1位(21)/1位(25)/2位(17)/1位(11)

恭輔「13票獲得第2位! 企画『Good Day Good Departure』より、リュー=ウィングフィールドさん!」
リュー「おお」
翔悟「そしてぇっ!」

第1位(16票)
スメルト=ピアニー(歪みの伝導師)→keep
内訳:一括4票・分割12票
第二回得票なし/6位(5)/6位(6)/5位(4)/5位(7)/2位(17)/6位(25)/4位(26)/5位(42)/7位(11)/4位(16)/1位(24)/1位(11)

二人「16票獲得、第1位! 『歪みの伝導師』より、スメルト=ピアニーさぁぁぁん!」
ピアニー「……!」
リュー「ざーんねん。最後の最後で力及ばなかったか」
恭輔「一気に発表したので、一人ずつ解説していくね。まずはリューさん、初登場以来6回連続で2位以内っていうのが、もう、他を圧倒した人気ぶりだよね」
翔悟「レックルさんと同じく、一括(アンケート)投票では六名中五名の票を集めてるし、交流企画の強みを存分に生かした安定感だったね」
リュー「おれとしては、この大会でこそ売上首位をキープして、GDGD企画の広告塔として一役買いたいところだったんだけどね。決算前に宣伝らしい宣伝も打ち立てなかったことが非常に悔やまれるよ。まさかあの重要な時期に、おれたちがあんな大事件に巻き込まれるだなんて、ああ、全く予想外だった」
恭輔「え? あれ、何の話? 大事件って?」
翔悟「きょん、気を付けて。これ、人気投票結果発表に便乗したGDGD企画の宣伝だよ」
リュー「正確には、『劇場版 Good Day Good Departure〜地下迷宮の亡霊〜』のプロモーション活動です」
恭輔「劇場版んんん!?」
翔悟「騙されないで恭輔ぇ!」
リュー「いつもご贔屓にしてくださる皆様、毎度ありがとうございます。これからも『弦月の仮宿』及びGDGD企画、及びおれを、末永くご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます」
恭輔「ど、動揺してるうちに、全部持って行かれちゃった」
翔悟「危うく結果発表がGDGD企画に乗っ取られるところだよ。油断も隙もないんだから」
リュー「1位になれなかった以上、せめて自己PRは怠らないようにしないとね」
恭輔「Σそうだよ、そういえば1位をずっと放置したままだ! あわわ、まずい、これはきっとピアニーさん怒って」
ピアニ「…………」
恭輔「怒っ、て?」
ピアニー「私が一位……この最後の大会で、この私が」
翔悟「怒ってない、というか、心ここに非ずって感じだね? おーい、ピアニーさ〜ん?」
ピアニー「Σはっ!? か、感慨のあまりに呆けておった」
恭輔「感慨って、ピアニーさん、今回で堂々の三連覇なんだから、予想外ではないでしょ?」
翔悟「そうだよ。俺はてっきり、ふんぞり返って『どうだ見たかぁぁぁ!』とかって高笑いすると思ってたのに」
ピアニー「十五年の歴史の最後を飾ると思えば、これまでとは重みが違うであろうに。というか翔悟、誰がそんな高笑いなぞするか」
翔悟「第十四回大会結果発表のピアニーさんの台詞そのままなのに」
ピアニー「!?」
恭輔「ととととにかく! リューさんとは3票差の1位、さすがの強さだったね。特に分割投票では、全キャラ中唯一、二桁の得票だよ」
翔悟「投票期間を通じて、せっせと投票してくれる人が何人もいたみたいだよ。ファンの数も熱心さも、他の追随を許さなかったなぁ」
ピアニー「なんと。いつもながら、本当にありがたいことだ。期待に応えられるよう、今後も精進していかなければなるまい」
リュー「それはピアニーだけに限った話じゃなくて、おれにも、他のみんなにも言えることだね」
ピアニー「ああ、その通りだよ」
恭輔「さて、以上ですべての順位の結果発表が終わりました!」
翔悟「拙い司会でしたが、最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!」
リュー「そして、この十五年間で投票していただいた全キャラクターに代わって、これまで携わってくださった全ての皆さんに、改めて御礼申し上げます。たくさんの投票、心よりありがとうございました」
ピアニー「人気投票はこれが最後でも、皆に楽しんで貰えるよう、まだまだ頑張っていく所存だ。これからも我々登場人物たちを、そして『弦月の仮宿』を!」
全員「どうぞよろしくお願いいたします!」



●歴代大会通算記録紹介

オイル「修復屋・オイル=ギアの! 『弦月の仮宿』キャラクター人気投票、歴代大会通算記録紹介〜!」
ポルク「歴代大会通算記録?」
ピアニー「なんだ、まだ何やら話があるのか?」
オイル「長く続いたこの人気投票も、ついに今回で最後だからね。折角だから、これまでの十五大会を通算した記録について、この場を借りて紹介することになったんだってさ」
トータ「そういえば今回の企画宣伝では、『これまでの累計獲得票数』をいちいち紹介していたね」
山川「このコーナーのための布石だったってわけか」
田中「これ嫌だ! 嫌な予感がする! せんせ〜い、俺、頭痛が痛いので保健室に行っても……!」
オイル「(無視)ハイそれでは早速! 第一〜十五回の合計獲得票数について、上位十名を発表しま〜す!」

◇合計獲得票数TOP10

 一位 269票:山川健悟(初登場第2回〜)
 二位 217票:アルト=ロングトーン(第7回〜)
 三位 210票:スメルト=ピアニー(第2回〜)
 四位 202票:トータ=リーグマン(第5回〜)
 五位 170票:ハナダ=アルエット(第5回〜)
 六位 153票:田中卓也(第2回〜)
 七位 147票:リュー=ウィングフィールド(第10回〜)
 八位 144票:ゲン(第1回〜)
 九位 129票:ポルク(第1回〜)
 十位 119票:ディー(第1回〜)

田中「ホラやっぱりぃぃぃ! 何このコーナー、山川の王者っぷりを下々に知らしめるためのコーナー!?」
ディー『圧倒的だな』
ハナダ「圧倒的ね」
オイル「ちなみに十一位のトットは77票なので、十位のディーとは大きく票差が開いてるんだよね。十五大会の全キャラクター合計獲得票数2692票に対し、この一〜十位の十名のみの合計が1760票で、全体の約65%にあたるらしいよ」
ゲン「うお、マジかよ。そう考えるとこの十人、精鋭中の精鋭って感じだな」
アルト「その中での一位に君臨してるって思うと、健悟の凄さがまた際立つよなぁ」
山川「俺は……どうコメントすれば……いや、勿論ありがたいんだが」
田中「うがああああ、謙虚ぶってんじゃねぇぞこの腹黒キングが! 素直に無邪気に喜んで、俺たちを遥か高所から見下せばいいだろうがぁぁぁ!」
山川「この空気で素直に喜べるか」
ゲン「こうやって改めて見るとやっぱり、このサイトの一番人気は健悟ってことか」
田中「異議ありぃぃぃぃぃ!」
ピアニー「見苦しいぞ卓也、現実を受け入れぬか」
リュー「おれも異議ありー」
オイル「おっと、まさかの異議二人目?」
田中「おおリュー、分かってくれるか! そうだよな、認められないよな、こんなの山川の陰謀で裏工作だよな! 一番人気は田中君に決まってるよなぁぁぁ!?」
リュー「いや、おれは商人のはしくれとして、この順位の付け方、というか計算方法に疑問を呈したいだけ」
アルト「計算方法?」
リュー「これ、初登場〜第十五回までの獲得票数を単純に合計した結果だよね。当然、古くから登場してるキャラほど票数が増えて有利になるから、人気を計る指標としては相応しくないと思うんだ」
トータ「それは僕も同意見だね。この順位の出し方では、あまりに短絡的過ぎると言わざるを得ないよ」
ポルク「う、第一回から登場している身としては耳を塞ぎたいけど、確かに」
オイル「は〜いはいはい、揃いも揃って細かいこと気にするんだから〜。じゃあ、登場回数で割って平均を出せばいい?」

◇平均獲得票数TOP10(合計獲得票数÷そのキャラクターが登場してからの大会回数)

 一位 24.5票:リュー=ウィングフィールド
 二位 24.1票:アルト=ロングトーン
 三位 19.2票:山川健悟
 四位 18.4票:トータ=リーグマン
 五位 15.5票:ハナダ=アルエット
 六位 15.0票:スメルト=ピアニー
 七位 10.9票:田中卓也
 八位  9.6票:ゲン
 九位  8.6票:ポルク
 十位  7.9票:ディー

リュー「おれ的には最高(ぐっ)」
田中「うぉぉぉい、俺的には良くないよ! 山川が王者奪還されたのは良いけど、俺まで順位下がってるよぉぉぉ!?」
ハナダ「ぱっと見、そこまで変わっていないように思うけれど」
ピアニー「さりげなく、かつ、ものの見事に、リューが牛蒡抜きしていきおったな」
アルト「あいつ絶対、ここまで計算した上で異議を唱えただろ」
ディー『さらに言うなら、この計算も相応しくないってのは承知の上で、今度はあえて指摘せずにいるよな』
オイル「おっとぉ、聞き捨てならない指摘が」
リュー「ちぇ、バレたか」
山川「気付かないフリしようかとも思ったんだけどな」
トータ「各大会ごとの総得票数は異なるから、それぞれの大会ごとに、1票あたりの価値は違ってくる。この計算方法では、先とはまた違って、投票数が多かった大会の上位者が有利になってしまっているわけだね」
アルト「いや、そこまで気にし始めたら、平等な集計なんてほぼ不可能なんじゃ」
ポルク「だったらせめて、この方式だったらどう?」

◇平均獲得票占有率TOP10(そのキャラが登場してからの、各大会ごとの獲得票占有率[個別キャラ合計獲得票数÷全キャラ合計獲得票数]の合計÷そのキャラが登場してからの大会回数)

 一位 14.58%:山川健悟
 二位  9.17%:リュー=ウィングフィールド
 三位  9.07%:アルト=ロングトーン
 四位  8.41%:田中卓也
 五位  7.36%:スメルト=ピアニー
 六位  6.63%:トータ=リーグマン
 七位  6.61%:ゲン
 八位  6.45%:ポルク
 九位  5.20%:ハナダ=アルエット
 十位  4.73%:ディー

ゲン「めんどくせぇな!?」
リュー「一位の健悟を例に挙げるなら、第二〜十五回大会で、平均して全体の15%くらいの票を集めてるってことだね」
アルト「も、最早何が何やら……」
田中「俺も最早何が何やら、何でもどうでもよくなってきた」
ポルク「けどやっぱり、この計算方式でも圧倒的なのは山k」
オイル「しっ! 折角田中君を煙に巻けそうなんだから、これ以上掘り下げないの!」
山川「だったら最初から開設するなよ、こんなコーナー」
オイル「みんなが文句ばっかり言うから、話がややこしくなったんでしょ! ええい、ここからは気分を変えて、色々な視点からの記録を一気に紹介していきま〜す!」

◇連続TOP10入り回数記録

 一位:スメルト=ピアニー(第3回〜15回 連続13回)
 二位:ディー(第4回〜第13回 連続10回)
 三位:アルト=ロングトーン(第7回〜15回 連続9回)

オイル「こちらは連続して十位以内に入った回数の記録だよ。ご覧の通りの圧勝だね」
ピアニー「ぐぬぬ、つくづくも、得票なしだった初登場(第2回)が悔やまれるな。それさえなければ、登場以来常に十位以内であったのに」
ディー『へえ、俺が二位なのか。意外だな』
オイル「上位常連のみんなでも、一回だけでもうっかりTOP10から外れたりすると、記録が途切れちゃうからね。その点……」

◇初登場からずっとTOP10入記録

 一位:アルト=ロングトーン(1位→2位→1位→2位→3位→2位→3位→8位→8位)
 二位:リュー=ウィングフィールド(1位→1位→1位→2位→1位→2位)

オイル「このアルトの記録は凄いよね。TOP10どころか、初登場から七回連続BEST3だよ?」
リュー「これつまり、初登場から一度も十一位以下にならなかったのは、アルトとおれの二人だけってことだよね」
アルト「マジかよ! うおお、こうして改めて見返すと、ありがた過ぎて頭が下がるな……!」
リュー「おれも初登場以降、六回連続で二位以内は誇っていいと思うんだよね。どこまで記録を伸ばせるか、行けるところまで行ってみたかったんだけに、今回で最後っていうのが非常〜〜〜に残念」
オイル「出た、GDGD企画のサブテーマ」
リュー「常に企画アピールは忘れません。行けるところまで、といえば、忘れちゃいけないのは、あの彼だよね」

◇最高獲得票数記録

 一位:山川健悟(88票/第8回)
 二位:リュー=ウィングフィールド(60票/第10回)
 三位:アルト=ロングトーン(53票/第8回)

田中「キショイ」
オイル「キショイ」
山川「手短で辛辣なコメントありがとよ」
オイル「第8回のこの記録は、最後まで誰も超えられなかったね。最早伝説だよ」
リュー「全体の総得票数が最大数だった第10回で一位だったおれでも、記録更新ならずだったからね」
田中「この記録で、魔王の名を欲しいままにしたもんな、山川」
山川「そんな称号、一度たりとも欲しがった覚えはない」

ゲン「こうやって見てみると、やっぱ、健悟やピアニーやリュー、アルトの活躍が際立ってるよなぁ」
田中「ほらぁ、だから俺、最初に言っただろぉ? 山川の王者っぷりを下々に知らしめるコーナーになるって!」
トータ「彼に賛同するわけじゃないけれど、駆り出されて引き立て役にさせられた僕たちにはいい迷惑だね」
ハナダ「トータ、人気で負けているからって拗ねないの」
トータ「……拗ねてないよ」
オイル「まぁまぁ、そう言わずに。最後に一つ、とっておきの記録紹介があるからさ!」
一同「とっておきの記録?」

◇連続得票記録

 一位:ポルク&ディー(第1回〜15回 連続15回)
 二位:田中卓也&山川健悟(第2回〜15回 連続14回)

ポルク「……ボク?」
ディー『と、俺?』
オイル「“賞状 ポルク殿 ディー殿 貴方たちは『弦月の仮宿』開設一年目から、人気投票で常に票を獲得するなど、その人気でサイトを十五年間の長きにわたって支え続けました。その栄誉と功労を称え、ここに表彰します。平成三十一年一月六日『弦月の仮宿』管理人 秋待諷月”」
ポルク&ディー「『……!』」
一同「(拍手)」
ポルク「そっか。ボクとディーって、第一回人気投票から、ずっと途切れることなく投票して貰ってたんだね」
ディー『十五年間も応援し続けて貰えるってのは、確かに、順位より票数より、何よりありがたいことだよな』
オイル「サイト開設当初からのメンバーの一員として、オイラも二人の人気が誇らしいよ。お客さんたちに感謝だね!」
ポルク「うん! みなさん、ボクとディーは勿論のこと、『弦月の仮宿』全キャラクターへの応援、本当に本当にありがとうございました!」
ディー『これからもどうか、暖かくこのサイトを見守ってくださいますよう、よろしくお願い申し上げます』
オイル「以上、『弦月の仮宿』キャラクター人気投票、歴代大会通算記録紹介でした!」



●アンケート結果解析

イツキ「イツキと!」
ヒュウガ「ヒュウガの!」
二人「第十五回、『弦月の仮宿』キャラクター人気投票・アンケート結果解析!」
イツキ「このコーナーでは、前述の企画の投票方法の一つとして実施されたアンケートの結果について、コメントを交えつつ紹介していきます」
ヒュウガ「司会は俺たち、現役バリバリのスマホ&PCコンビ、イツキとヒュウガでお送りしまっす! よ〜うやく俺たちのメインコーナーだな。イツキ、張り切って盛り上げて行こうぜ!」
イツキ「ええ、勿論……と、言いたいところですけれど。結果発表もあまりに長くなってきて、お客様方にも飽きられていそうですからね。ここは業務量も労働時間も削減して、サクサク進めて参りましょう」
ヒュウガ「こ、こんなところにまで働き方改革の波が!?」
イツキ「それでは早速、結果の解析に入りますが」

Q1.あなたが好きなキャラクターは?

イツキ「このQ1については、人気投票結果発表でもお伝えしていますので、割愛します」
ヒュウガ「わー、さすが、スナック感覚でサックサク進んでるぅ〜……」


Q2.好きなキャラクターへのコメントなどあればご自由にどうぞ!

(いただいたコメント紹介)
・「この中の誰かが栄光を勝ち取ると信じています、頑張って下さい! あ、でも何だか田中君はオチ要員としてそこそこの順位でとどまって欲しい気も(笑)」
・「みんな好きすぎて選べない……っ! でも選びます。あ、でも田中君はどうしよう…いや、選びますけどね」
・「本当はみんなに票を入れたいくらいみんな好きです!」

イツキ「こちらも三つのうち二つは紹介済みですね。コメントを寄せてくださった皆さん、ありがとうございました」
ヒュウガ「何回見ても飽きないけどな。この、卓也への愛が溢れるコメント」
田中「うわぁぁぁん、みんなの愛が歪んでるぅぅぅぅぅ!」
イツキ「歪むだなんてとんでもない、一直線ですよね?」
ヒュウガ「ああ、ブレなくまっすぐ、ド直球ストレートだよな」
田中「変化球だよ! とんだ魔球だよ! とんだ魔性の田中君ファンばっかりだよ!」


Q3.あなたが好きな男女コンビは?

4票:ゲン&キリー(NAVIGATOR44)

3票:レックル&ロー(ノンフィクション)

2票:トータ&ハナダ(願望交換局)
   アトラス&シルビア(ノンフィクション)
   リンカ&ソースケ(extra-I'sT)

1票:ルート&ワカ(NAVIGATOR44)
   レックル&アトラス(ノンフィクション)
   イツキ&ヒュウガ(extra-I'sT)
   オイル&ハーブ(修復屋)
   圭太&撫子(学園パロディ企画)

0票:ワカ&マイク(NAVIGATOR44)

ヒュウガ「おー、やっぱり強いな〜(にやにや)」
イツキ「ふふふ、お強いですね〜(にやにや)」
ゲン「二人してニヤニヤしつつこっちを見るんじゃねぇ! そっちは単にからかってるだけだろうが、オレは脳内で命の危険ブザーが鳴り響いてるんだよ! ああもう、何だってこうなっちまったんだ?」
キリー「何が不満なんだ。むしろ喜ぶべきではないのか?」
ゲン「あのな、何がってそりゃ……え?」
ヒュウガ「(♪ヒュ〜ウ)」
イツキ「あら♪」
ゲン「お、おい、キリー? お前、今の、それはその、一体どういう」
キリー「機動捜査課ナビゲーターを二人も揃えて、戦いで他の連中に後れを取るわけにいくか。まあ、例え貴様に足を引っ張られようが、私一人ででも勝ち残ってやるがな」
ゲン「…………」
ヒュウガ「(プヒュウゥゥゥ……)」
イツキ「あら」
ゲン「タッグバトルの優勝予想じゃねぇっつの……」
キリー「では何だというんだ」
ゲン「何でもねぇよ……『定食屋でサシで飯食ってそうなコンビは?』とかじゃねぇの……?(投げ遣り)」
ヒュウガ「ドンマイ、ゲン兄貴☆」
イツキ「気を落とさないでくださいね。お客様目線なら、お二人がお似合いなのは確かなようですし」
ゲン「気にしてねぇよ、ドッと疲れただけだよ!」
ロー「ふむ。一位になれなかったのは不本意だけど、そういう意味では、僕とレックルもお客様からお似合いだと判断されている、ということだね」
ヒュウガ「おっと出たぞ。ここぞとばかりに、ドヤ顔魔法使いが」
イツキ「相方さんはこう仰っていますけれど、レックルさん、何かコメントは?」
レックル「う〜ん、確かに、ローが言う通り、自分とローのコンビが一位に選ばれなかったのは残念だね」
ロー「はぁ、君はまたそういう可愛げのないことを……え?」
イツキ「……」
ヒュウガ「……」
ロー「お、おい、レックル? 君、今の、それはその、一体どういう?」
レックル「自分だって剣の腕には自負があるもん。やるからには前評判を覆して、一位を目指さないと! そうだなぁ、ローの魔法があればゲンさんは攻略できるだろうから、自分がキリーさんを抑え込めるかが勝負の鍵になりそうだね」
ロー「タッグバトルの優勝予想じゃないよ……」
レックル「へ?」
イツキ「流石に先が読めましたね」
ヒュウガ「なぁロー、このサイトの女の子たちって、どうして揃いも揃ってこうなんだ?」
ロー「僕こそ訊きたい」


Q4.パーティーを編成して世界を救う旅に出るとしたら、剣士は誰にする?

3票:アトラス=ガレット(ノンフィクション)

1票:キリー(NAVIGATOR44)
   レックル=ヴァーミリオン(ノンフィクション)
   リュー=ウィングフィールド(Good Day Good Departure)

0票:浦島太助・五寸法師・栗太郎(ウラオトギ)
   連星(夢追人〜DREAMERS〜)

イツキ「今回の設問の中で一風変わっていたのが、このパーティー編成シリーズですね。まずは剣士の選択からですが」
アトラス「おっしゃあ、一位勝ち取ったぁ! 人気投票の順位はどうでもいいけど、この一位は譲れなかったんだよなぁ〜!」
レックル「すごいすごいアトラス、圧倒的だよ!」
ヒュウガ「さっすが、管理人が公言する、サイト随一のチートキャラなだけあるな」
イツキ「数多いる剣士の中でも、戦闘能力がトップクラスな上、魔法能力までありますからね」
キリー「くっ、剣術に限った話ならば、後れは取らないのに」
リュー「同じく魔法剣士のおれとしては、非常に悔しい結果です。悔しすぎて血涙出てきそう」
ヒュウガ「出てねぇ出てねぇ」
イツキ「一連の設問のポイントとしては、『パーティーを編成して旅に出る』というところでしょうか。戦闘能力だけではなく、旅の仲間としての能力や、協調性なども考慮の上で投票されている可能性がありますよね」
レックル「アトラスは旅に慣れてるし、性格もさっぱりして付き合いやすいから、総合的にもばっちりだもんね」
アトラス「よせよレックル、照れるだろ〜。でもそれを言うなら、旅慣れてて、誰とでも仲良くできるし、レックルが一番の強敵だったのかもな」
レックル「わわ、そ、そうかな? 自分の方こそ照れちゃうよ!」
キリー「協調性……」
イツキ「お一人静かになりましたね」
ヒュウガ「自覚あったんだな」
リュー「同じく旅慣れていて協調性抜群のおれとしては、非常に悔しい結果です」
イツキ「こちらは口が減りませんね」
ヒュウガ「お前、『協調性』の意味分かってる?」
リュー「モチのロン」


Q5.パーティーを編成して世界を救う旅に出るとしたら、格闘家は誰にする?

2票:ゲン・ラブ
(NAVIGATOR44)

1票:ポルク(NAVIGATOR44)
   ハナダ=アルエット(願望交換局)

0票:ダンプ(NAVIGATOR44)
   チタ=トット(歪みの伝導師)
   朱紫(夢追人〜DREAMERS〜)

イツキ「あら、こちらは票が割れましたね」
ゲン「お、こいつはナビゲーターとして、誇らしい結果だな! 腕力じゃおやっさんにかなわねぇけど、オレは能力バランスを評価して貰ったってとこかな」
ラブ「ふふん、ここで選んでもらえるたぁ、ワシもまだまだ捨てたもんじゃないな」
ヒュウガ「どっちも実力には申し分ないけど、どっちにしろムサ苦しいな」
イツキ「見た目が可愛らしいポルクさんやハナダさん、トットさんを差し置いているあたり、回答者の皆さんの本気が伺えますね」
ポルク「ちぇ、総合戦闘能力で言ったら、ボクがダントツなのになぁ」
ゲン「ははは、お前は、まぁ、『格闘家』って感じがしなかったんだろうなぁ」
ハナダ「私も格闘家ではないし、他の皆さんには実力で遠く及ばないから、票が入っただけでも恐れ多いくらいだわ」
イツキ「ハナダさんは、旅の仲間として、家事能力も評価されているかもしれませんね」
ヒュウガ「あ、ゲンの兄貴が選ばれたのって、もしかして家事スキルも高ポイントだったのか?」
ゲン「マジかよ? 何が評価に繋がるか分からねぇもんだな」
ハナダ「戦闘能力だけで選ばれたわけではない、ということね」
ポルク「ボクと一緒に旅をしたら、立ち寄る町という町を破壊することになりそうだもんね!」
ラブ「胸ぇ張ることか、アホンダラァ!」
ポルク「わああぁぁぁん、おっちゃんごめんなさぁぁぁい!」
イツキ「ポルクさんを選ぶと、世界を救うどころか壊滅させるパーティーになるわけですね」
ヒュウガ「ラブのおやっさんは、どっちかってーと世界を牛耳る大魔王っぽいよな」
ゲン「同僚として申し訳ねぇが、どっちも否定できねぇ」


Q6.パーティーを編成して世界を救う旅に出るとしたら、術師は誰にする?

3票:スメルト=ピアニー(歪みの伝導師)

1票:ロー=アンバー・シルビア=バディウス(ノンフィクション)
   アルト=ロングトーン(ものかきギルド・ストーリー)
   雪華(夢追人〜DREAMERS〜)

イツキ「三つの中で、一番票が分散すると予想されたのがこの設問だったのですが、蓋を開けてみれば圧勝でしたね」
ピアニー「ふっふっふっふっふ……!(怪笑)」
ロー「なっ……これは、この設問は、僕の圧勝だろうと思っていたのに!」
ピアニー「万能さや能力の高さで考えれば、恐らくロー、お主の方が勝るだろうがな。つまりこの結果は、能力を比べてなお揺るがぬ私の人気によるものということだ!」
ロー「くっ、おかしい! 僕の方が、能力も経済力も外見も勝っているのに、どうしてこうなるんだ?」
雪華「自信がすごいわね」
ヒュウガ「双方ともな」
イツキ「ピアニーさん、ローさん、雪華さんは、攻撃・防御ともこなすオールマイティー術師ですけど。唯一、防御・回復特化タイプであるアルトさんにも、票はきっちり入りましたね」
アルト「へえ、俺を選んでくれた人がいるのか、意外だなぁ。でも確かに、回復が出来るのはこの中じゃ俺だけだし、そこを買って貰えたのかもな」
ピアニー「いや、ツッコミ能力を買われたのではないのか?」
ロー「ツッコミだろうね」
雪華「ツッコミでしょうね」
アルト「俺の存在価値、ツッコミだけかよ!」

イツキ「ちなみに、回答者六名様それぞれにおけるキャラクターの組合せは、以下の通りです」

【組合せA】アトラス&ラブ&ピアニー
【組合せB】リュー&ゲン&ピアニー
【組合せC】アトラス&ポルク&アルト
【組合せD】レックル&ラブ&ロー
【組合せE】キリー&ゲン&ピアニー
【組合せF】アトラス&ハナダ&雪華

ヒュウガ「見事にバラけたな。そしてみんな、ガチで選んできたな」
イツキ「どの組合せでも、軽く世界を救えそうな気がしてきますもんね」
ヒュウガ「個人的には、組合せAの連中、力技でゴリ押ししてきそうで、勝てる気が全くしねぇ」
イツキ「Bは、人気投票BEST3が揃い踏みで、なんだか華やかですよね。Cは、このメンバーで旅をしていると、賑やかで楽しそうな印象です」
ヒュウガ「Dの、レックル&ローコンビに、ラブのおやっさんが紛れ込んでるの、想像すると笑えるんだけど。ローがすげぇ複雑な顔してそう」
イツキ「Eは逆に、ゲンさんとキリーさんのコンビを、ピアニーさんが見守ってにやにやする図になりそうですよね」
ヒュウガ「Fは……ハナダと雪華が揃ってる時点で空気が怖すぎるだろ……」
イツキ「そこはアトラスさんですから、飄々と気にせず過ごしそうな気もしますが」
ヒュウガ「で? 結局のところ、どの組合せがサイト内最強なんだ?」
イツキ「管理人さん曰く、『状況と条件による』だそうで」
ヒュウガ「要は管理人も分からないんだろ」
イツキ「ちなみに、一番精神衛生上良さそうなのは、レックルちゃん・ゲンさん・アルトさんの組合せだそうですよ」
ヒュウガ「確かにまともだ……」


Q7.「弦月の仮宿」の代表を選ぶとしたら、一番しっくりくるキャラクターは?

2票:ポルク(NAVIGATOR44)
   アルト=ロングトーン(ものかきギルド・ストーリー)

1票:スメルト=ピアニー(歪みの伝導師)

0票:田中卓也(田中君と山川君)
   山川健悟(田中君と山川君)
   トータ=リーグマン(願望交換局)
   レックル=ヴァーミリオン(ノンフィクション)
   リュー=ウィングフィールド(Good Day Good Departure)

ヒュウガ「へえ、割れたなぁ! 人気投票の順位とは一致しないってのが面白いな」
イツキ「ポルクさんに票が集まったのは、やはり、サイト開設一年目からの看板息子だからでしょうね」
ポルク「えへへ、ありがとう! 十五年間頑張ったあったなぁ」
ヒュウガ「そのポルクに対抗してきたのが、まさかの」
アルト「お、おおお俺ぇ? ピアニーじゃなくて?」
イツキ「多数派である、『ものかきギルド』企画時代からのお客様からしてみれば、管理人さん=アルトさんにイメージが直結しているのかもしれませんね」
アルト「うーん、そんなもんかぁ? でもそれを言うなら、現在進行形で企画をやってるリューの印象の方が強いんじゃ」
ヒュウガ「あいつは代表っていうより、総支配人、もしくは黒幕って感じじゃね?」
アルト「……なんか納得しちまった」
ポルク「あと、アルトも、サイトのデザインも、イメージカラーが白と青だよね」
アルト「そんなもんなの!?」
ヒュウガ「そんなもんだよ」
イツキ「そんなものですよ」


Q8.ぶっちゃけ、田中派? それとも山川派?

田中卓也 派 :2票
山川健悟 派 :3票

イツキ「……(田中の肩ポン)」
ヒュウガ「……(田中の肩ポン)」
田中「生暖かい瞳でダブル無言肩ポンやめて!」
イツキ「今回は人気投票でも山川君の方が上位でしたし、完全敗北でしたね」
田中「だからって声に出して現実つきつけるのもやめて!」
ヒュウガ「最後の最後まで笑いを取りに行く卓也の姿勢、ギャグキャラの鑑だと思うぜ?」
田中「真顔でそんな悲しい称賛もやめて! もおおお、何回やってるんだよこの質問、俺の勝率低いんだよこの質問んんん!」
二人「『田中君はオチ要員』」
田中「Q2のお客様コメントからの引用やめてぇぇぇぇぇ!」
山川「投票してくださった皆さん、オチを付けやすい結果をありがとうございました」
田中「お前こら山川お前えええええぇぇぇぇぇ!」


Q9.上記質問・回答についてのコメントや、管理人へのメッセージ等々ありましたらご自由にどうぞ!

イツキ「暖かいメッセージをたくさん寄せていただいて、管理人さんが涙腺を緩ませていましたよ」
ヒュウガ「人気投票の終了を惜しむコメントもたくさんあって、このサイトは本当に、お客さんたちに支えられてるって実感させられるよなぁ」
イツキ「恒例行事としての人気投票はこれで最後ですが、今後も『弦月の仮宿』を、そして私たちキャラクター一同を、どうぞよろしくお願いいたします」
ヒュウガ「以上、第十五回、『弦月の仮宿』キャラクター人気投票・アンケート結果解析でした!」
二人「最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!」



●結果まとめ

一位  (16票)一名:ピアニー
二位  (13票)一名:リュー
三位  (11票)一名:ゲン
四位  ( 9票)一名:レックル
五位  ( 8票)一名:山川健悟
六位  ( 7票)二名:ポルク・ビクス
八位  ( 6票)五名:ディー・トット・ロー・アトラス・アルト
十三位 ( 5票)三名:田中卓也・トータ・ハナダ
十六位 ( 4票)八名:キリー・裏葉・モーヴェイン・キャメル・イツキ・ヒュウガ・サンタさん・氷魚
二十四位( 3票)八名:ルート・コールドロン・リンカ・ソースケ・トナカイさん・蛍夕・牧吉圭太・佐倉撫子
三十二位( 2票)四名:フルーク・オイル・ハーブ・仲楯正和
三十六位( 1票)六名:ワカ・ラブ・マイク・山川翔悟・桜・シルビア



●投票方法別集計

(一括投票)
5票:レックル・リュー
4票:ポルク・ディー・ゲン・ピアニー・山川健悟・ロー
3票:トット・ビクス・田中卓也・アルト
2票:キリー・トータ・ハナダ・アトラス・モーヴェイン・キャメル・リンカ・ソースケ・イツキ・ヒュウガ・サンタさん・トナカイさん・蛍夕
1票:ルート・ワカ・ラブ・フルーク・シルビア・裏葉・コールドロン・桜・オイル・ハーブ・仲楯正和・牧吉圭太・佐倉撫子

(分割投票)
12票:ピアニー
8票:リュー
7票:ゲン
4票:ビクス・山川健悟・レックル・アトラス・氷魚
3票:ポルク・トット・トータ・ハナダ・アルト・裏葉
2票:ディー・ルート・キリー・田中卓也・ロー・モーヴェイン・キャメル・コールドロン・イツキ・ヒュウガ・サンタさん・牧吉圭太・佐倉撫子
1票:マイク・フルーク・リンカ・ソースケ・トナカイさん・山川翔悟・オイル・ハーブ・仲楯正和・蛍夕





 たくさんの投票ありがとうございました!








[ IndexAbout ]

inserted by FC2 system