「弦月の仮宿」十四周年記念オリキャラ人気投票
2017.12.02〜2018.01.06実施




恭輔「恭輔!」
翔悟「翔悟の!」
二人「第十四回! 『弦月の仮宿』キャラクター人気投票・結果発表〜!」
恭輔「やー、俺たちがこの司会を任されるのって久しぶりだよね、翔悟?」
翔悟「そうだね、きょん。第十二・十三回は、オイルさんに役を取られちゃったもんね。やっぱり俺たちの司会が一番ってことかな!」
恭輔「よし、そうとなったら張り切って、早速順位の発表に……ん?」
翔悟「何、どうしたの?」
恭輔「いや、管理人さんからの指示メモが。ええと、『今回はアンケートの結果解析から始めてください』?」
翔悟「アンケートっていうと、『一括投票』についてた、おまけの質問のことだよね?」



●一括投票・おまけアンケート結果解析

問.今回の結果発表で司会を務めて欲しいのは?

「安定の恭輔&翔悟のコンビで!」……1票
「こういう時くらい、オイルを登場させてあげて……!」……0票
「息切れするまでアルトにツッコミを入れさせたい。」……1票
「イツキ&ヒュウガに業務っぽく進めてもらうってのはどう?」……1票
「コールドロンの空気を読みまくった迷司会に期待。」……1票
「そういうの要らないから単に結果だけ載せてくれればいい。」……0票

二人「そういうことか……!」
恭輔「毎回毎回、司会を誰にするかで悩むもんだから、ついにお客さんに判断を委ねることになっちゃったのか」
翔悟「各項目の書き方に、管理人さんの悪意を感じるよね」
恭輔「悪意というか、最早ネタとしか見てないというか」
翔悟「っていうか、ねえ、何この結果。俺ときょん、アルトさん、イツキさん&ヒュウガさん、コールドロンさんが、それぞれ1票ずつで同順位だよ?」
恭輔「どうも、あんまり票が綺麗に割れたもんだから、今回は票が入った全員で司会を分担することになったみたいだね」
翔悟「ぶ、分担? じゃあ、一番最初に、この結果解析を任された俺たちって」

フライング人気投票結果

今回得票なし
田中恭輔(田中君と山川君)
第三回2位(11)/5位(7)/11位(1)/5位(7)/12位(2)/17位(1)/得票なし/30位(1)/得票なし/27位(1)/得票なし

山川翔悟(田中君と山川君)
第三回6位(5)/17位(1)/8位(2)/5位(7)/第七〜九回得票なし/30位(1)/得票なし/27位(1)/31位(1)

恭輔「……人気投票の得票数がゼロだったから、メインの結果発表の司会から外されたらしい」
翔悟「うわあああぁぁぁ……!?」
恭輔「うっ、うっ、でも、この司会のアンケートで票が入っただけ、良かったと思うしか……!」
翔悟「そ、そうだね、きょん! 次回は実力で司会の座を奪還しようねぇぇぇ!」
恭輔「(洟を啜りつつ)じゃあ、気を取り直して。アンケートはもう一つあったんだよね」
翔悟「(涙をぬぐいつつ)ああ、何か、よく分からない質問だったよね?」

問.以下のコンビから一つ選んでください。結果によって何かが起こるかもしれません。

田中&山川……0票
圭太&撫子……1票
ピアニー&トット……1票
レックル&ロー……2票

翔悟「本当に何なの、この質問。コンビ人気投票にしては、作品が限られてるみたいし」
恭輔「ええと、何々? 『このアンケートは、今後の作品リメイクの優先順位を決めるものです』」
圭太&撫子「え?」
山川&トット「な?」
田中&ピアニー「何だとおおおおおぉぉぉぉぉ!?」
ピアニー「そ、それならそうと、はっきり明記せぬか! 予め分かっておれば、我々に票が集まったに違いなかろうに!」
トット「そうだよ、『歪みの伝導師』の再掲載を待ってるって、お客さんからよく言ってもらえるんだから!」
田中「いやいやいや、分かってたら、『田中君と山川君』がブッちぎってたに決まってるだろ! みんな大好きT&Yだろぉぉぉ!」
山川「いや、分かってたら余計に、俺たちは票が入らなかったと思う」
圭太「そっかそっか、これはそういうアンケートだったのか。チャンスを逃して残念だったなぁ、撫子」
撫子「そうだね、圭太くん。でも、もしかしたら、私たちもそのうちリメイクして貰えるかもしれないんだね!」
圭太「だな、それが分かっただけでも良しとするか」
撫子「ね、楽しみだね〜」
田中「オイそこぉぉぉっ! どさくさまぎれに爽やかほのぼのリア充アピールしてんじゃねぇぞぉぉぉ!」
山川「見苦しいからいい加減にしろ、ゼロ票馬鹿」
田中「お前も同じだろうが、ゼロ票腹黒ぉぉぉぉぉ!」
ポルク「同じくリメイク待ちのはずなのに、項目にすら上がってこなかった『NAVIGATOR44』は……」
ディー『当面リメイク出来る気がしない、ってことだろうな……』
ポルク&ディー「ハァ……」
恭輔「えーと、何だか刺々しい空気になっちゃったけど」
翔悟「見事に優先権を勝ち取った『ノンフィクション』のお二人さん、感想は?」
レックル「す、すごいすごい! 自分たちの作品が優先して貰えるの? やったねロー、ずっと待ってた甲斐があったね!」
ロー「そうだねレックル、これでますます、僕たちの存在感も大きくなるというものだ。あのいい加減な管理人の気が変わる前に、早速作業に取り掛かってもらわないと」
翔悟「あ、ちなみに。管理人さん曰く、あの質問の並びって、『リメイクがラクそうな作品順』だったらしいよ」
レックル&ロー「え?」
恭輔「つまり、一番リメイクに苦労しそうな『ノンフィクション』が選ばれちゃったってことで」
翔悟「つまりのつまり、リメイクするには相当の時間を要しそうってことで」
ロー「結局これまでと何ら変わらないじゃないか!」


恭輔「えー、メインの発表前に、すっかり会場がざわついてしまいましたが……」
翔悟「ここで司会を交代して、いよいよ人気投票結果の発表に入ります!」
二人「以上、恭輔&翔悟の、おまけアンケート結果解析でした〜!」



●キャラクター人気投票結果

投票期間:2017年12月2日〜2018年1月6日
投票方法:twitter投票/一括投票/分割投票/web拍手投票


コールドロン(以下:ドロン)『それでは司会を交代して、ここからはワタシ、空気の読めるロボットこと、異世界管理局第150支部情報室環境調査課のコールドロン、ト!』
アルト「ツッコミおかん心配性僧侶こと、ものかきギルドのアルト=ロングトーンがお送りしま……だから誰がツッコミおかん心配性僧侶だぁぁぁ!? 一体どこのどいつだ、毎度毎度飽きもせず、この台本用意しやがるのは!」
ドロン『お約束お約束。いっそ名刺の肩書もそう書いちゃいましょうよ、アルトサン』
アルト「誰が書くか! つーか、え、何、俺とお前のコンビでやるのかよ、これ?」
ドロン『票が入った他の司会候補の方々は、二人一組ですかラ。まま、これも何かの縁ということで、ここはひとつ、宜しくお願いしますヨ。せいぜい足を引っ張らないようにしてくださいネ』
アルト「足っつーかキャタピラじゃねぇか」
ドロン『オッホン! では改めテ! キャラクター人気投票、結果の発表に移りま〜ス!』


 総得票数128票(twitter投票4票+一括投票68票+分割投票56票+web拍手投票0票)
 歴代順位は各キャラ登場年の人気投票より掲載・( )内は票数
 ↑up:前回順位を上回る ↓down:前回順位を下回る →keep:前回順位を維持


第28位(1票)
LOVE/ラブ(NAVIGATOR44)↓down
内訳:分割1票
第三回9位(3)/17位(1)/11位(1)/12位(1)/得票なし/15位(2)/11位(8)/23位(3)/23位(3)/22位(3)/27位(2)

MIKE/マイク(NAVIGATOR44)↓down
内訳:分割1票
第三回17位(1)/12位(3)/11位(1)/第六〜八回得票なし/25位(1)/30位(1)/34位(1)/27位(1)/27位(2)

DUMP/ダンプ(NAVIGATOR44)↓down
内訳:分割1票
第三回17位(1)/17位(1)/11位(1)/12位(1)/13位(1)/17位(1)/13位(6)/16位(11)/27位(2)/24位(2)/27位(2)

シルビア=バディウス(ノンフィクション)↓down
内訳:一括1票
第八・九回得票なし/30位(1)/27位(2)/24位(2)/16位(6)

モーヴェイン(異世界管理局第150支部)↓down
内訳:一括1票
第十二回21位(4)/20位(4)

キャメル(異世界管理局第150支部)↓down
内訳:一括1票
第十二回18位(5)/20位(4)

ドロン『1票獲得、第28位は、強面ゴリマッチョ&にゃんこ&おデブ&厚化粧年増&スライム&小さいおっさんという、カオスで有象無象な以上六名でス!』
アルト「何だその紹介、ドしょっぱつから飛ばし過ぎだろ!?」
ドロン『しかも全員漏れなく“前回順位を下回る”ときたもんダ。ププー、とんだ幸先の悪いスタートですね〜ェ』
アルト「ああああ、頼むからマジで止めてくれ! 全員ではないにしても、大多数の顔が強張って来てるだろーが!」
ドロン『おっと、くわばらくわばラ。ではこれ以上睨まれないうちに、さっさと次へ行くとしましょうカ』
アルト「ちょ、お前……コメントすらさせない気かよ!?」


第23位(2票)
POLK/ポルク(NAVIGATOR44)↓down
内訳:一括2票
第一回1位(6)/3位(2)/4位(8)/3位(8)/7位(3)/8位(5)/4位(11)/8位(21)/13位(6)/8位(17)/5位(12)/9位(11)/6位(10)

WAKA/ワカ(NAVIGATOR44)↑up
内訳:一括1票・分割1票
第二・三回得票なし/13位(2)/得票なし/12位(1)/第七・八回得票なし/16位(5)/19位(8)/27位(2)/27位(1)/25位(3)

チタ=トット(歪みの伝導師)↓down
内訳:一括2票
第二回得票なし/12位(2)/13位(2)/11位(1)/11位(2)/10位(4)/11位(6)/6位(10)/10位(16)/10位(7)/12位(9)/6位(10)

コールドロン(異世界管理局第150支部)
内訳:一括1票・分割1票
今回初登場

イツキ(extra-I'sT)
内訳:一括1票・分割1票
今回初登場

ドロン『ハーイハイ、2票獲得、第23位は以上の五名でしタ! えー、それでは続きまして3票獲得、第……』
アルト「待った待った待ったぁっ! だから個人別コメント! 本気でそのままスルーしてんじゃねぇよ!」
ドロン『むム? アルトサン、ワタシの未だかつてないスムーズな司会進行に何か不満でモ?』
アルト「大アリだっつーの! 折角お客さんたちが投票してくれたんだから、ちゃんと一人一人ピックアップしなくちゃ失礼だろ」
ドロン『なるほどなるほド。記念すべき第一回大会第1位にして、前回も6位にランクインしておきながら、今回23位にまで急降下した主人公・ポルクサンのこととカ』
アルト「うっ!?」
ドロン『やっぱり前回第6位で、これまで13位以下になったことはなかったのに、こんなところでさらっと名前が出てきてしまった準主人公・トットサンのこととカ』
アルト「う、うう」
ドロン『最近この辺りの順位が定位置になって、一向に上位に昇っていけないワカさんとカ。初登場で注目されるかと思いきや、仲間たちとは離れてポツンとこんなところにいるイツキサンのことを、もっともっと強調して伝えろと、そういうことですネ?』
アルト「強調内容に悪意があり過ぎる!」
ドロン『はぁ〜ア。初登場のワタシがいきなりBEST3入りして、今大会の台風の目になるはずだったのニ。まさかこんなに早く名前が出てしまうなんて無念でス。ので、こんな面白くない発表はさっさと終わらせましょウ!』
アルト「それが本音かよ!?」


第17位(3票)
DRS/ディー(NAVIGATOR44)↓down
内訳:一括3票
第一回4位(3)/4位(1)/12位(2)/10位(4)/8位(2)/10位(4)/6位(10)/7位(23)/8位(9)/8位(17)/5位(12)/8位(12)/3位(11)

フルーク(歪みの伝導師)↑up
内訳:一括2票・分割1票
第八回得票なし/25位(1)/26位(2)/23位(3)/24位(2)/27位(2)

リンカ(extra-I'sT)↑up
内訳:一括2票・分割1票
第十一回17位(5)/18位(5)/20位(4)

ソースケ(extra-I'sT)↑up
内訳:一括2票・分割1票
第十一回17位(5)/17位(6)/25位(3)

ヒュウガ(extra-I'sT)
内訳:一括1票・分割2票
今回初登場

サンタさん(365日の彼ら)↑up
内訳:一括2票・分割1票
第十三回20位(4)

ドロン『さて気を取り直して、3票獲得、第17位は、以上六名の百鬼夜行でしタ!』
アルト「なんだよ、百鬼夜行って! ……って、もしかして、フツーの人間が誰もいねぇのか、この順位」
ドロン『球体と巨大梟とガラケーとノートPC×2台とサンタクロースですからネ』
アルト「年々混沌具合が悪化してるな、このサイト」
ドロン『そんな中で特筆すべきは、やはり、前回第3位のくせに一気に17位まで落ち込んだディーサンでしょうネ』
アルト「だから止めろよ、そのピックアップの方向性!」


第10位(4票)
RUET/ルート(NAVIGATOR44)↑up
内訳:一括1票・分割3票
第一回5位(2)/4位(1)/17位(1)/13位(2)/得票なし/12位(1)/得票なし/15位(2)/6位(10)/20位(6)/13位(6)/18位(5)/18位(5)

KILY/キリー(NAVIGATOR44)↑up
内訳:一括1票・分割3票
第三回9位(3)/10位(4)/4位(5)/4位(9)/9位(5)/10位(9)/8位(9)/14位(13)/23位(3)/22位(3)/20位(4)

ギル=ビクス(歪みの伝導師)→keep
内訳:一括2票・分割2票
第二回〜第七回得票なし/17位(1)/13位(6)/15位(12)/8位(9)/14位(7)/10位(9)

トータ=リーグマン(願望交換局)↓down
内訳:一括2票・分割2票
第五回・六回得票なし/3位(13)/3位(52)/3位(31)/2位(52)/2位(18)/2位(17)/6位(10)

ハナダ=アルエット(願望交換局)→keep
内訳:一括2票・分割2票
第五回11位(1)/得票なし/13位(1)/4位(44)/3位(29)/4位(47)/4位(14)/4位(16)/10位(9)

裏葉(異世界管理局第150支部)→keep
内訳:twitter1票・一括2票・分割1票
第十一回20位(4)/13位(8)/10位(9)

トナカイさん(365日の彼ら)↑up
内訳:一括2票・分割2票
第十三回18位(5)

ドロン『さあ、ここからTOP10の発表に入っていきますヨ! 4票獲得、第10位は以上の七名でしタ!』
アルト「も、もう10位? お前がガンガンすっ飛ばしていく所為で、一人一人に全然注目できな……ここにきて七名乱立!?」
ドロン『いや〜、今回は大混戦でしたねェ。この人数では、いくらTOP10と言えども有象無象ですヨ』
アルト「なんつう表現をしやがるんだテメェは」
ドロン『前回から順位を上げてきたルートサンとキリーサン、ここのところ安定して票を稼いでいるビクスサンと、順位変わらずのハナダサンは、まぁ大した感想もないのでスルーしましてですネ』
アルト「個人的感想で司会進行するなよ!」
ドロン『後輩のくせにワタシより上位なのが癪なので、裏葉サンもすっ飛ばしてですネ』
アルト「私怨で司会進行するなよ!」
ドロン『前回に引き続き、上司をあっさり出し抜いたトナカイサンには、スポットを当てて上司のコメントを貰いに行きたい気もするわけですガ』
アルト「よくもまぁ、いちいち禍根を残しそうなコメントばかり思いつくもんだな!?」
ドロン『何と言っても大注目はやはり、第七〜十二回までBEST3にランクインしていながら、前回・今回とガクンと順位を下げたトータサンですよネ! いやはや、いつも上から目線の不遜な豆所長サンが今頃どんな顔をしているかと思うと、愉快痛快この上ないでス!』
アルト「司会交代、司会交代ぃっ! こんなのフォローしきれるかあああぁぁぁっ!」


イツキ「それでは司会を交代して、ここからは新参者ながら、『extra-I'sT』よりイツキと」
ヒュウガ「同じく『extra-I'sT』より、ヒュウガでお送りしま〜す! ……つーかなんだよ、前半の発表。大変だな、ツッコミおかん」
イツキ「司会決定アンケート項目は、『息切れするまでアルトにツッコミを入れさせたい。』『コールドロンの空気を読みまくった迷司会に期待。』でしたから、要望にはお答えしていると思いますけど……同情は禁じ得ないですね」
ヒュウガ「そんじゃこっからは、第10位までのことは忘れて楽しく盛り上げてこーぜ!」
イツキ「ええ、『イツキ&ヒュウガに業務っぽく進めてもらうってのはどう?』のご要望にお応えして、的確に淡々と進行しましょうね。というわけで、効率重視のため、残る順位は一覧にして一挙掲載を」
ヒュウガ「いや、それはちょっと!?」


第8位(5票)
ロー=アンバー(ノンフィクション)↑up
内訳:twitter1票・一括3票・分割1票
第六・七回得票なし/11位(6)/19位(3)/11位(15)/20位(4)/14位(7)/16位(6)

アルト=ロングトーン(ものかきギルド・ストーリー)↓down
内訳:一括4票・分割1票
第七回1位(18)/2位(53)/1位(40)/2位(52)/3位(15)/2位(17)/3位(11)

イツキ「5票獲得、第8位は以上の二名。まずは『ノンフィクション』より、魔法使いロー=アンバーさん!」
ヒュウガ「前回16位から一気に順位を上げて、初のTOP10入り、おっめでとうございま〜す!」
ロー「ここ一年はバトンや浴衣企画でイラストを描いてもらったりと、ようやく僕の知名度が上がってきたというところか。投票してくれた人、応援ありがとう」
イツキ「レックルさんと同順位でなくて残念でしたね?」
ヒュウガ「今年こそは、って意気込んでたのにな。クールぶってるけど、内心ガッカリしてるんだろ〜?(うりうり)」
ロー「(イラッ)業務っぽく進めるんじゃなかったのか?」
ヒュウガ「やべ、地雷地雷」
イツキ「ふざけ過ぎましたかね。コホン、それでは二人目、企画『ものかきギルド・ストーリー』より、僧侶アルト=ロングトーンさん! 先ほどは司会をお疲れ様でした」
アルト「(ぜーはー)よ、ようやくドロンを通常業務に追い返せた……」
ヒュウガ「おっ帰り〜。初登場から前回までBEST3だったけど、今回は随分下がっちゃって残念だったなぁ」
アルト「いやでも、最近の俺、全く出番ないんだぞ? なのに8位だなんて勿体ねぇくらいだっての。みんな、いつも応援ほんとにありがとな!」
イツキ「良い方ですねぇ。コールドロンさんのことだって、追い返しただなんて言って、管理局に匿って貰ってきたんでしょう? 一括投票で4票稼いでいるあたり、人望の高さが伺えますよ」
アルト「あ、いや、別に俺はそんな///」
ヒュウガ「司会しただけで匿われなきゃいけなくなるってのが、そもそも変な話だけどな?」
アルト「俺が一番そう思ってるっつーの!」


第6位(6票)
レックル=ヴァーミリオン(ノンフィクション)↑up
内訳:twitter1票・一括3票・分割2票
第六回12位(1)/得票なし/13位(5)/18位(4)/7位(20)/10位(7)/11位(10)/14位(7)

アトラス=ガレット(ノンフィクション)↑up
内訳:一括3票・分割3票
第八回14位(3)/19位(3)/20位(6)/23位(3)/14位(7)/14位(7)

イツキ「6票獲得、第6位は、『ノンフィクション』より、レックル=ヴァーミリオンさんと、アトラス=ガレットさんの剣士二名でした!」
レックル「わぁ、すごいすごい! 自分、6位なんて初めて取ったよ? 皆さん、応援ありがとう、すごく嬉しい!」
アトラス「おー、俺もこんな順位は初めてだなぁ。やったなレックル、あとで打ち上げしようぜ!」
レックル「そうだね、ぱーっとお祝いしよう!」
イツキ「あら、お二方は、前回も14位で同立だったんですね。仲が良いですねぇ」
ヒュウガ「第8位の魔法使いが歯軋りして悔しがってそうだな〜」
アトラス「ローのことか? へへ、いくら悔しがろうが、勝負の世界は甘くないからな」
レックル「そうそう、結果は結果だもんね」
ヒュウガ「いや、悔しがってるのは順位のことじゃなくて」
レックル&アトラス「???」
イツキ「仲が良いですねぇ……」


第4位(7票)
GENG/ゲン(NAVIGATOR44)↑up
内訳:一括3票・分割4票
第一回3位(4)/得票なし/5位(6)/8位(5)/2位(9)/2位(14)/6位(10)/9位(12)/5位(15)/6位(26)/13位(6)/9位(11)/13位(8)

山川健悟(田中君と山川君)↑up
内訳:一括4票・分割3票
第二回1位(12)/1位(28)/1位(26)/1位(16)/1位(23)/4位(11)/1位(88)/11位(8)/16位(11)/10位(7)/7位(14)/6位(10)

イツキ「7票獲得・第4位は以上の二名。まずは『NAVIGATOR44』より、機動捜査ナビゲーター、GENG・ゲンさん!」
ゲン「おお〜、久しぶりのBEST5入りだな! へへ、嬉しいぜ、みんなありがとな!」
イツキ「いつもご贔屓にしてくださるファン層からの熱い支持を受け、見事な返り咲きですね。おめでとうございます」
ヒュウガ「流石、最強イケメン決定戦第1位タイトルホルダーなだけあるなぁ。よっ、みんなのゲン兄さん、いい男!」
ゲン「よっしゃ、皆、俺についてこい! なーんつってな?」
ヒュウガ「ヒューヒュー、一生ついてくぜアニキー!」
イツキ「お二人とも楽しそうで何よりですが、続けてもいいですか?」
ゲン&ヒュウガ「ごめんなさい調子に乗りました、どうぞ」
イツキ「では第4位二人目、『田中君と山川君』より、山川健悟さん! こちらも三大会前から徐々に順位を上げ、久しぶりのBEST5入りを果たしました」
山川「ありがたいはありがたい、が……何でここで順位が上がってくるんだ……応援してくれた皆さん、どうもありがとうございます」
ヒュウガ「素直に喜んどけば良いものを、釈然としない感丸出しだな。真面目め」
山川「釈然としない感と言えば、あの馬鹿がまだ登場してきてないことに不安しか感じない」
イツキ「あら、ご友人にちゃんと票が入っているか心配しているんですか? 何だかんだ言いつつ、お優しいですね」
ヒュウガ「いや、別次元の心配だろ?」
山川「別次元の心配だよ」


第3位(8票)
田中卓也(田中君と山川君)→keep
内訳:一括5票・分割3票
第二回2位(10)/2位(11)/2位(10)/5位(4)/3位(10)/8位(6)/5位(36)/8位(9)/18位(10)/9位(8)/6位(15)/3位(11)

イツキ「ここまで全て1票差。8票獲得第3位は、『田中君と山川君』より、田中卓也さん! 健悟さんの心配は無用でしたね。おめでとうございます」
田中「来た来た来た来た、昨年の微妙に残念な結果と非常に残酷な仕打ち(TOP絵外し)を乗り越えて、俺・THE・単独第3位来たあああぁぁぁ! 見たか山川、見たかディー&アルト(昨年同立3位)、BEST3の座布団は譲らねぇぇぇ!」
ヒュウガ「いやぁ、健悟の心配が見事に現実のものになったな! おめでとう!」
田中「……ねえ、山川の心配っていったい何なの? 二人のそのコメントのギャップはいったい何なの??」
イツキ「ヒュウガさん、そろそろ」
ヒュウガ「お、そうだな、次の順位の発表に」
田中「そしてやっぱり今年も俺をさらっと流しにかかる司会者はいったい何なの!?」
イツキ「え、でも、恭輔さん&翔悟さん&オイルさんから、『卓也の順位発表は早々に切り上げること』との引継ぎを受けていますので」
ヒュウガ「そうそう、俺たち新入りだから、先輩の教えはきっちり守っとかないとだし」
田中「止めてくんない、歴代司会の中で脈々と伝統を引き継いでくのはぁっ!」


イツキ「さあ、残すところはいよいよ、1位と2位のみになりましたね?」
ヒュウガ「まだ登場していない二人は、前回大会1位&2位だからな。これは、因縁の対決となっちゃったか?」
イツキ「前回の王者の連覇なるか? それともリベンジとなるか?」
ヒュウガ「第十四回・『弦月の仮宿』キャラクター人気投票、優勝者は果たして……!?」


第1位(11票)
スメルト=ピアニー(歪みの伝導師)→keep
内訳:一括4票・分割7票
第二回得票なし/6位(5)/6位(6)/5位(4)/5位(7)/2位(17)/6位(25)/4位(26)/5位(42)/7位(11)/4位(16)/1位(24)

イツキ「11票獲得・第1位! 『歪みの伝導師』より、前回王者・解歪人のスメルト=ピアニーさん!」
ピアニー「どうだ見たかぁぁぁ! やりおったわ、やはり時代はこの私に……」
ヒュウガ「と!」
ピアニー「……『と?』」

リュー=ウィングフィールド(Good Day Good Departure)↑up
内訳:twitter1票・一括5票・分割5票
第十回1位(60)/1位(21)/1位(25)/2位(17)

イツキ「同じく11票獲得・第1位! 企画『Good Day Good Departure』より、商人見習い・リュー=ウィングフィールドさん!」
ピアニー「な!?」
リュー「おお」
ヒュウガ「なななんと! 『弦月の仮宿』キャラクター人気投票第十四回目にして初めて、二人が第1位に並ぶという結果になりましたぁぁぁ!」
ピアニー「ま、まさか、こんなことがあろうとは……」
リュー「わーい、やったー、返り咲きおめでとう俺ー」
イツキ「仲良く第1位、おめでとうございます! お二人とも、本当にお強いですね」
ヒュウガ「投票期間中も、中盤以降はずっと『逃げるピアニー! 追うリュー! だいぶ遅れて縋り付く卓也!』って感じだったみたいだからな」
ピアニー「ぐぬ、若干の口惜しさはあるものの……だがいい勝負であったな、リュー」
リュー「そうだね、お互いにおめでとう、ピアニー。次回は単独一位奪還を狙っていくのでヨロシク」
ピアニー「それはこちらの台詞だ、堂々たる三連覇を成し遂げてくれるわ」
イツキ「後腐れなく終わったところで、そろそろまとめに入りましょうか?」
ヒュウガ「そうだな、んじゃこの辺で。以上、第十四回『弦月の仮宿』キャラクター人気投票結果発表でした!」
リュー「投票していただいた全三十三キャラクターを代表して、改めて御礼申し上げます。たくさんの投票、心よりありがとうございました」
ピアニー「次回、第十五回人気投票をお楽しみに!」



●結果まとめ

一位  (11票)二名:ピアニー・リュー
三位  ( 8票)一名:田中卓也
四位  ( 7票)二名:ゲン・山川健悟
六位  ( 6票)二名:レックル・アトラス
八位  ( 5票)二名:ロー・アルト
十位  ( 4票)七名:ルート・キリー・ビクス・トータ・ハナダ・裏葉・トナカイさん
十七位 ( 3票)六名:ディー・フルーク・リンカ・ソースケ・ヒュウガ・サンタさん
二十三位( 2票)五名:ポルク・ワカ・トット・コールドロン・イツキ
二十八位( 1票)六名:ラブ・マイク・ダンプ・シルビア・モーヴェイン・キャメル



●投票方法別集計

(twitter投票)
1票:レックル・ロー・リュー・裏葉

(一括投票)
5票:田中卓也・リュー
4票:ピアニー・山川健悟・アルト
3票:ディー・ゲン・レックル・ロー・アトラス
2票:ポルク・トット・ビクス・フルーク・トータ・ハナダ・裏葉・リンカ・ソースケ・サンタさん・トナカイさん
1票:ルート・ワカ・キリー・シルビア・モーヴェイン・キャメル・コールドロン・イツキ・ヒュウガ

(分割投票)
7票:ピアニー
5票:リュー
4票:ゲン
3票:ルート・キリー・田中卓也・山川健悟・アトラス
2票:ビクス・トータ・ハナダ・レックル・ヒュウガ・トナカイさん
1票:ワカ・ラブ・マイク・ダンプ・フルーク・ロー・アルト・裏葉・コールドロン・リンカ・ソースケ・イツキ・サンタさん





 たくさんの投票ありがとうございました!








[ IndexAbout ]

inserted by FC2 system