「弦月の仮宿」十三周年記念オリキャラ人気投票
2016.11.06〜12.22実施




●企画概要


オイル
「さぁさ皆様、大変長らくお待たせ致しました!
 第十三回『弦月の仮宿』キャラクター人気投票、いよいよ結果の発表だよ〜!
 司会は前回に引き続きまして、復活して欲しいキャラクターランキング堂々の第一位(本人調)、オイラこと、修復屋のオイル=ギアが承りま〜す!」

投票期間:2016年11月6日〜12月22日
投票方法:web拍手投票/一括投票/分割投票

「総得票数は221票、得票キャラクター総数は32名、平均獲得票数は6.9票!
 企画を開始するだけ開始しておいて、期間中は宣伝以外ほぼ放置というどうしようもない状況の中、今回もたくさんの投票を本当にありがとうございました!
 六大会連続の200票超えに、管理人は地面に頭を擦り付ける勢いで感謝してます……ちょっと、見苦しいから止めておこうよ、ねぇ管理人さん!?
 ……えー、気を取り直して。それでは早速、今回も下位から順番に、順位の発表に移って参りましょう!」



●結果


総得票数221票(一括投票152票+分割投票69票+web拍手投票0票)
歴代順位は各キャラ登場年の人気投票より掲載・( )内は票数
↑up:前回順位を上回る ↓down:前回順位を下回る →keep:前回順位を維持



第31位(1票)
リム=リル(歪みの伝導師)↓down
内訳:一括1票
第八・九回得票なし/23位(3)/34位(1)/27位(1)

山川翔悟(田中君と山川君)↓down
内訳:一括1票
第三回6位(5)/17位(1)/8位(2)/5位(7)/第七〜九回得票なし/30位(1)/得票なし/27位(1)

オイル「1票獲得・第31位は、結果発表ドしょっぱつからの登場率が高めなこの2人!」
リム=リル「なんだい、ドしょっぱつから余計なお世話だねぇ。毎度言ってるけど、順位なんかどうでもいいんだよ。あたしは投票して貰えるだけで十分嬉しいんだよ」
翔悟「そうそう、俺だって順位なんて気にしないもん! 例えケン兄やタク兄さんに一向に勝てなくても、一番の親友に裏切られようとも!」
リム=リル「んん、裏切られた? あんた、そりゃどういうことだい」
翔悟「だってだって、第九回以降ずっと俺と同じ順位だった恭輔がこの場にいないってことは、もっと上にいるってことで」
オイル「あれあれぇ? 決めつけるには早いんじゃないの?」
翔悟「へ?」

得票なし
田中恭輔(田中君と山川君)↓down
第三回2位(11)/5位(7)/11位(1)/5位(7)/12位(2)/17位(1)/得票なし/30位(1)/得票なし/27位(1)

翔悟「Σきょおおおぉぉぉん!?」
リム=リル「あれまぁ、裏切ったのは翔悟、あんたの方じゃないか」
翔悟「そ、そんな、待ってきょん、俺、俺はきょんを裏切ろうだなんて」
恭輔「いや、良いんだ。俺だって順位なんて気にしないもん。例え兄貴や健悟兄さんに一向に勝てなくても、一番の親友に裏切られようとも、全エントリーキャラ33人のうち得票なしだったのが俺1人だったとしても……(膝抱え)」
翔悟「ちょっと誰、こんな残酷な投票した人は! 俺と恭輔はコンビ扱いでいいでしょ、俺に入れるならきょんにも投票してよ!」
恭輔「まぁ俺だって、第三・四・七・八回は翔悟を裏切ったしね? 現実がどうだろうと、勝負は勝負なんだから、気にすることないんだよ、翔悟?」
翔悟「そんな顔でそんなコメントされたら、気にするなっていう方が無理に……あれ? もしかして俺、きょんに勝ったのって今回が初めて? 恭輔、今さりげなく、『これまでは俺の方が勝ってたし』ってアピールしてた?」
オイル「は〜いはいはい、友情が瓦解する前に次の順位発表に移りま〜す」



第27位(2票)
LOVE/ラブ(NAVIGATOR44)↓down
内訳:一括2票
第三回9位(3)/17位(1)/11位(1)/12位(1)/得票なし/15位(2)/11位(8)/23位(3)/23位(3)/22位(3)

MIKE/マイク(NAVIGATOR44)→keep
内訳:一括2票
第三回17位(1)/12位(3)/11位(1)/第六〜八回得票なし/25位(1)/30位(1)/34位(1)/27位(1)

DUMP/ダンプ(NAVIGATOR44)↓down
内訳:一括2票
第三回17位(1)/17位(1)/11位(1)/12位(1)/13位(1)/17位(1)/13位(6)/16位(11)/27位(2)/24位(2)

フルーク(歪みの伝導師)↓down
内訳:一括2票
第八回得票なし/25位(1)/26位(2)/23位(3)/24位(2)

オイル「2票獲得・第27位は、ずらっと並んだナビゲーターの準メイン男性陣3名+もふもふ1羽! 心なしか人口密度が高いね」
ラブ「おうてめぇら、何をこんなところで燻ってやがる。良い若いモンが揃いも揃って情けねぇ、ちったぁシャキッとしやがれ(もふもふもふもふ)」
マイク「いや、むしろ僕は、2票も入ったのは第四回以来なんですけど。そもそも露出が少ないんですから、印象が薄いのも仕方ないじゃないですか(もふもふもふもふ)」
ダンプ「ミケくんはさぁ、もっとワカちゃんやルートくんと絡んでいった方が人気が出るんじゃない? 僕はもっとゲンくんに絡んで、人気と違反金獲得を狙っていくからさ〜(もふもふもふもふ)」
マイク「あのな、僕は後輩の人気に便乗するつもりなんて……誰がミケだ!(もふもふもふもふ)」
フルーク「くるるるるる」
オイル「ちょっとちょっと、良い大人が揃いも揃って、巨大梟をもふもふしないでよ。傍目に相当異様な光景だよ、これ(もふもふもふもふ)」
リム=リル「あんたも同類だろうが。なんなんだい、ここ数年のフルークの扱いは?」
オイル「このサイトの人気投票には、フルークと同じ順位だった人および司会者に、『もふもふし放題』っていう隠し特典があってね(もふもふもふもふ)」
リム=リル「何で主人のあたしに無許可でそんな特典が付いてるんだい」
ラブ「とにかく、最近のてめぇらの気の抜けっぷりは目に余る。ポル坊やディー坊を見習ってだな(もふもふもふもふ)」
マイク「まぁ確かに、ルートはともかく、あのじゃじゃ馬に負けるのは悔しいですけど(もふもふもふもふ)」
ダンプ「あ、良いこと思いついたよ、おやっさん、ミケくん! 猫耳としっぽをオプションでつければ、僕らももふもふ票をゲット出来るよ!(もふもふもふもふ)」
オイル「うん、この状況だけで、こんな順位に燻ってる理由が窺い知れるよね(もふもふもふもふ)」
リム=リル「だから、あんたもだろうが」
フルーク「くるるるるる?」



第25位(3票)
WAKA/ワカ(NAVIGATOR44)↑up
内訳:一括3票
第二・三回得票なし/13位(2)/得票なし/12位(1)/第七・八回得票なし/16位(5)/19位(8)/27位(2)/27位(1)

ソースケ(extra-I'sT)↓down
内訳:一括2票・分割1票
第十一回17位(5)/17位(6)

オイル「3票獲得・第25位はこの2人、っていうか1人と1台、なんだけど?」
ワカ「きぃぃぃ、ミケ先輩に勝ったのは良いけど、また20位以内に入れなかったぁぁぁ! 悔しいぃぃぃ!」
ソースケ「わぁ、今回も票を入れて貰えたんだ、嬉しいねぇ」
オイル「同じ順位で、この温度差は一体何なの」
ワカ「エントリーしたからには上位を狙うのは当然でしょ」
ソースケ「エントリーした以上、1票でも入れて貰いたいとは思っちゃうよね」
オイル「カラーリングもテンションも対照的だね、どうも」
ワカ「ああもう、腹立たしい! 気晴らしにミケ先輩でも虐めて来る!」
ソースケ「じゃあ俺は、リンカでもからかって来ようかな?」
オイル「こらこら、そういうところだけ意気投合しないの」



第20位(4票)
KILY/キリー(NAVIGATOR44)↑up
内訳:一括2票・分割2票
第三回9位(3)/10位(4)/4位(5)/4位(9)/9位(5)/10位(9)/8位(9)/14位(13)/23位(3)/22位(3)

モーヴェイン(異世界管理局第150支部)↑up
内訳:一括4票
第十二回21位(4)

キャメル(異世界管理局第150支部)↓down
内訳:一括4票
第十二回18位(5)

リンカ(extra-I'sT)↓down
内訳:一括2票・分割2票
第十一回17位(5)/18位(5)

サンタさん(365日の彼ら)
内訳:一括4票
今回初登場

オイル「4票獲得・第20位はこの5に……4、3、いや、2人と2匹と1台? ちょっと何ここ、どういうカオスな集団なのさ!」
キリー「百鬼夜行だな」
モーヴェイン『ヴルァアアアァァァァ……!』
キャメル「美女と野獣ならぬ、美女とスライムと小さいおっさんとガラケーとサンタクロースだからな」
リンカ「いいなぁキリーさん、私も美女にカウントされたいなぁ」
サンタさん「どうせなら俺も美男にカウントしといてくれや」
オイル「ああああ、もう、どこに視線をやれば良いのやら! 票数は中途半端だし、前回と比べても上がったり下がったりだし、コメントに困るったらない!」
キリー「そこをどうにかコメントを寄越すのが司会の務めだろう」
リンカ「中途半端なんて言わないでよぅ、私は4票でもすっごく嬉しいんだから! 投票してくれた人、どうもありがとう!」
オイル「う゛っ、女性陣から予想外に強い反発が」
キャメル「あーあー、おっさん知〜らないぞ」
サンタさん「これだから女心の分からんケツの青いガキは、なぁ?」
モーヴェイン『ヴルァアアアァァァァ……!』
オイル「そこのおっさん2人+スライム1匹、うるさいよ。あ、ちなみにサンタさんは今回初登場だけど、何か感想は?」
サンタさん「感想も何も、俺は別に順位なんかどーだって」

第18位(5票)
RUET/ルート(NAVIGATOR44)→keep
内訳:一括4票・分割1票
第一回5位(2)/4位(1)/17位(1)/13位(2)/得票なし/12位(1)/得票なし/15位(2)/6位(10)/20位(6)/13位(6)/18位(5)

トナカイさん(365日の彼ら)
内訳:一括5票
今回初登場

サンタさん「……上司を差し置いてんじゃねぇよ!(ギリィ)」
トナカイさん「順位なんかどーだってよくないんじゃないスか。ふっふっふ、僕の一年間の頑張りが、お客さん方に認められたってことッスね!」
サンタさん「雇用主あっての従業員だろ。俺がいなけりゃ、お前なんかただのシカ科だってのによ」
トナカイさん「あ、そんなこと言って、今日の夕飯がメザシになっても良いんスね?」
サンタさん「め、メザシぃ?」
オイル「おーい、そこの新入りさん方、司会を無視しな〜い。ってことで、5票獲得・第18位はこの1人と1頭で……」
サンタさん「そこはお前、人気投票BEST20入祝いってことで、パーッとステーキとか寿司とかケーキとか食うとこだろうが。初登場で20位だぜ、20位。大したもんじゃねぇかよ」
トナカイさん「20位くらいでお祝いも何もないッスよ。大体僕ら、連載真っ只中の今回が最初で最後の上位のチャンスだったんスよ? もっと上だって狙えたはずなんスよ」
サンタさん「いや、ここが俺らの限界、っていうか限界突破だって。だからせめて焼き肉くらいはだな」
オイル「あー、ダメだこりゃ、オイラの手に負えそうもない。というか、アレ、何か忘れてるような」
ルート「ええと、皆さん、投票ありがとうございました〜……?」
オイル「Σも、もっと堂々と出てきてよ、第一回からの参戦者なんだからぁ!」



第16位(6票)
ロー=アンバー(ノンフィクション)↓down
内訳:一括6票
第六・七回得票なし/11位(6)/19位(3)/11位(15)/20位(4)/14位(7)

シルビア=バディウス(ノンフィクション)↑up
内訳:一括5票・分割1票
第八・九回得票なし/30位(1)/27位(2)/24位(2)

第14位(7票)
レックル=ヴァーミリオン(ノンフィクション)↓down
内訳:一括6票・分割1票
第六回12位(1)/得票なし/13位(5)/18位(4)/7位(20)/10位(7)/11位(10)

アトラス=ガレット(ノンフィクション)→keep
内訳:一括6票・分割1票
第八回14位(3)/19位(3)/20位(6)/23位(3)/14位(7)

オイル「6票獲得・第16位の2人と、7票獲得・第14位の2人をまとめてご紹介! 『ノンフィクション』メインメンバーが、ここで全員揃い踏みとなりました〜!」
シルビア「また恐ろしく綺麗に揃ったものね」
レックル「わぁ、すごいすごい、なんだか気持ちいいね! 投票してくれた人、いつも本当にありがとう!」
アトラス「良かったなぁ、皆仲良く勢揃い出来て」
ロー「良くない!」
三人「何が?」
ロー「な、何がって、そりゃ。僕もレックルも、前回より順位が下がったし、作品としては、その」
レックル「自分は投票して貰えただけですっごく嬉しいよ?」
アトラス「俺は票数も順位も前回と同じだけど?」
シルビア「私は票数が増えて順位も上がりましたが、何か問題でも?」
ロー「問題は、ないけども……」
オイル「ははーん? つまり、レックルとアトラスが仲良く同じ順位で、票数内訳も仲良く同じことが、ロー的には良くない、と?(ニヤニヤ)」
ロー「……ええい、次こそ僕とレックル揃って10位以内にランクインしてやるからな!」
アトラス「おお、やる気だなぁ、ロー。よっ、アメトュトスいち!」
シルビア「仕事でもそれくらいのやる気を出したらいかがですか」
レックル「頑張ってね、ロー、応援してるよ!」
ロー「君も頑張るんだよ、レックル」
オイル「以上、『ノンフィクション』特設コーナーでした〜」



第13位(8票)
GENG/ゲン(NAVIGATOR44)↓down
内訳:一括5票・分割3票
第一回3位(4)/得票なし/5位(6)/8位(5)/2位(9)/2位(14)/6位(10)/9位(12)/5位(15)/6位(26)/13位(6)/9位(11)

オイル「8票獲得・第13位はこちらの1人! 相変わらず、ラブコールは多かったものの、結果にはいまいち現れずで残念だったねぇ」
ゲン「あー、今回はTOP10を逃しちまったかぁ。でも分割投票で3票だろ? 応援してくれた人、感謝するぜ!」
オイル「ここにきてようやく気持ちよくまとまったね。折角単独での発表なんだし、1ボケくらいかましておいたら?」
ゲン「オレは芸人か」



第10位(9票)
ギル=ビクス(歪みの伝導師)↑up
内訳:一括8票・分割1票
第二回〜第七回得票なし/17位(1)/13位(6)/15位(12)/8位(9)/14位(7)

ハナダ=アルエット(願望交換局)↓down
内訳:一括5票・分割4票
第五回11位(1)/得票なし/13位(1)/4位(44)/3位(29)/4位(47)/4位(14)/4位(16)

裏葉(異世界管理局第150支部)↑up
内訳:一括6票・分割3票
第十一回20位(4)/13位(8)

オイル「さあ、大混戦の今大会、ここからいきなりTOP10の発表に移ります! 9票獲得・第10位には、3名がずらりと並びました〜!」
ビクス「わぁ、今回は十位以内に入れたんですね。皆さん、僕への応援の数々を本当にありがとうございます。次こそ三位入賞を狙っていきますね(にこっ)」
オイル「前回14位から上がってきたビクスは、じわじわと昇りつめてる感が怖いよね」
裏葉「紅さぁぁぁん、見て下さぁぁぁい! 俺、ついにTOP10入しましたよぉぉぉ! 次はBEST3入狙いまぁぁぁす!」
オイル「そして裏葉は、初登場20位→13位→10位っていう、着実にステップを上がってる感じが怖い。二人ともちゃっかりBEST3狙ってるし。それとは対照的なのが……」
ハナダ「皆さん、今回もたくさんの投票ありがとうございます」
オイル「なななんと、第八回大会から4位以内をキープしていたハナダが、この順位まで急降下! うーん、訊くのも心苦しい気がするけど、感想は?」
ハナダ「特には」
オイル「だと思った」
ビクス「ハナダさんほどの安定した人気でも、何が起きるか分からないものですね。逆も然りですから、次の大会あたり、もっと大きな波乱があってもおかしくないですよね?」
裏葉「なるほど! よぉし、俺、波乱のドサクサ紛れに第1位を狙っていっちゃいますよ!」
オイル「そこ二人、そちらの彼女の謙虚さを少しは見習ってよ」



第6位(10票)
POLK/ポルク(NAVIGATOR44)↑up
内訳:一括6票・分割4票
第一回1位(6)/3位(2)/4位(8)/3位(8)/7位(3)/8位(5)/4位(11)/8位(21)/13位(6)/8位(17)/5位(12)/9位(11)

チタ=トット(歪みの伝導師)↑up
内訳:一括9票・分割1票
第二回得票なし/12位(2)/13位(2)/11位(1)/11位(2)/10位(4)/11位(6)/6位(10)/10位(16)/10位(7)/12位(9)

山川健悟(田中君と山川君)↑up
内訳:一括7票・分割3票
第二回1位(12)/1位(28)/1位(26)/1位(16)/1位(23)/4位(11)/1位(88)/11位(8)/16位(11)/10位(7)/7位(14)

トータ=リーグマン(願望交換局)↓down
内訳:一括6票・分割4票
第五回・六回得票なし/3位(13)/3位(52)/3位(31)/2位(52)/2位(18)/2位(17)

オイル「この順位まで来たのに、これだけの人数が並ぶとはねぇ。10票獲得・第6位はこの4人……って、ちょっと待って待って、これ、ここでも大波乱起きてない?」
ポルク「わぁい、ボク、前回から3位も上がったよ! 連続得票記録も十三に伸ばしたよ!」
トット「やったよししょー、僕は六位も上がったよぉぉぉ!」
山川「へえ、俺も1位上がったのか、意外だな。皆さん、投票ありがとうございました」
オイル「素直に喜ぶ、似た者同士なお子様二人と、感動の薄さが腹立たしい元五連覇王者の躍進は、ともかく」
トータ「…………」
オイル「えー、第七回以降BEST3をキープし続け、第十回から三回連続2位を獲得していたトータ=リーグマンさん? ……どうしました?」
トータ「どうしたもこうしたも、順位などというものは僕の意思や調子や言動で決まるものではないのだから、そんな発問を僕へ投げかけることが適切だとは到底思えないね。尋ねるのならばお客様方に訊いてみると良い、貴方の無遠慮な発言でサイトの評判を貶めても構わないというのならばね」
オイル「うわ、出たよトータ節。他のお三方、代わりに何かコメントはある?」
ポルク「うーん、そろそろ世代交代の時期なんじゃない?」
トット「そうそう、上の順位を譲るときがきたんだよ」
山川「あー、まぁ、時代は変わるってことで、あんまり気にしないようにな」
トータ「貴方たちは僕に対して何か失礼な勘違いをしているようだけれど、僕はこんな大会の結果などに執着はないと常々言っているのだから、小馬鹿にされる筋合いもなければ、心の籠らない慰めをかけられる必要も」
オイル「ハイ終わり、次行くよ、次!(ぱんぱんぱんぱん!) だけど、あれ? トータ&ハナダがすでに出てきたってことは、TOP5の顔ぶれが少なくとも2人は変わってるってことで」



第3位(11票)
DRS/ディー(NAVIGATOR44)↑up
内訳:一括7票・分割4票
第一回4位(3)/4位(1)/12位(2)/10位(4)/8位(2)/10位(4)/6位(10)/7位(23)/8位(9)/8位(17)/5位(12)/8位(12)

田中卓也(田中君と山川君)↑up
内訳:一括9票・分割2票
第二回2位(10)/2位(11)/2位(10)/5位(4)/3位(10)/8位(6)/5位(36)/8位(9)/18位(10)/9位(8)/6位(15)

アルト=ロングトーン(ものかきギルド・ストーリー)↓down
内訳:一括5票・分割6票
第七回1位(18)/2位(53)/1位(40)/2位(52)/3位(15)/2位(17)

オイル「ここまで全て1票差、11票獲得・第3位も3人横並びで、大混戦が終わりません! まずは1人目、緑色の球体がまさかのBEST3入り! 『NAVIGATOR44』より、ディー!」
ディー『お、俺が3位? 何でそんなことになるんだ? この一年、俺の評価が上がるような更新、何一つなかっただろ』
オイル「このサイトでは、その年の活躍ぶりは必ずしも人気投票結果には反映されない、っていうか、ほとんど関係ないからね。よく知ってるでしょ、十三大会連続得票記録保持者の一人なんだから」
ディー『それは知ってるけど、それにしたって、だろ。俺、この十三大会で3位以内に入ったの、今回が初めてだぞ』
オイル「あれ、本当だ。第三回大会以外、常にTOP10入してるのに、BEST3に入ったことはなかったんだねぇ。やったじゃない、おめでとう〜!」
ディー『理解に苦しむ結果ではあるが、とにかく、投票してくれた人ありがとう!』
オイル「そして2人目は……」
田中「……!(そわそわ!)」
オイル「……」
田中「……?(そわそわ!)」
オイル「……企画『ものかきギルド・ストーリー』より、アル」
田中「Σ抜かすなあああぁぁぁ! 何なのコレ、一度は俺を華麗にスルーしようとするこの流れ、正式採用しないでくれって言ったじゃんかよぉぉぉ!」
オイル「やー、そこは前任者(恭輔&翔悟)から引継ぎを受けてるから、ちゃんと守っておかないと、って?」
田中「なんでそういうとこだけ几帳面に守るかなぁ! ほら紹介! ほら早く! ほら今こそ皆様にお示しすることがあるだろう!」
オイル「あーハイハイ。第3位2人目は、『田中君と山川君』より、ご存じ田中卓也! 第六回大会以来、実に七大会ぶりのBEST3入りを果たしました!」
田中「おしゃあああぁぁぁ、見たか山川ぁぁぁ! 俺はやったぞ、ここ数年の新入りの台頭を抑えて、ついにここまで返り咲いたぞぉぉぉ! 投票してくれたみんなぁぁぁ、ありがとうございまぁぁぁす、次回もよろしくぅぅぅ!」
オイル「うん、この復活は確かにすごいよね。ディーのBEST3入りといい、オイラたちみたいなサイト開設当初からのメンバーからすると、希望の光が見えたような気すらするよ」
田中「奇跡の不死鳥・田中と呼んでくれてもいいんだぞ?」
オイル「いや呼ばないけど。では改めて、第3位3人目! 企画『ものかきギルド・ストーリー』より、アルト=ロングトーン! こちらは安定の得票数で、初登場以来七回連続BEST3入りの快挙を成し遂げました!」
アルト「うお、俺ってそんなに投票して貰ってるのかよ? 投票してくれた人、いつも本当にありがとな!」
オイル「企画が終了して四年、さすがに収まっては来たものの、根強い人気だよねぇ。その秘訣を是非教えて欲しいところなんだけど」
アルト「ひ、秘訣ぅ? んなこと言われても、俺は別に」
ディー『ツッコミの激しさ?』
田中「リアクションの大きさ?」
アルト「俺はこのサイトで何を求められてるんだよ」
オイル「いじられポジション」
アルト「…………」



オイル「さて、残すところは2位と1位だけど、前回2位のトータとアルトはすでに登場済み! 残る2人が誰か、もうお分かりの方もいると思うけど……? さあ、栄えある第1位に輝いたのは!?」



第2位(17票)
リュー=ウィングフィールド(Good Day Good Departure)↓down
内訳:一括7票・分割10票
第十回1位(60)/1位(21)/1位(25)

第1位(24票)
スメルト=ピアニー(歪みの伝導師)↑up
内訳:一括9票・分割15票
第二回得票なし/6位(5)/6位(6)/5位(4)/5位(7)/2位(17)/6位(25)/4位(26)/5位(42)/7位(11)/4位(16)

オイル「17票獲得・第2位! 企画『Good Day Good Departure』より、リュー=ウィングフィールド!」
リュー「おお」
オイル「そして24票獲得・第1位は、『歪みの伝導師』より、スメルト=ピアニーぃぃぃ!」
ピアニー「来た来た来た来たぁ、ついに来おったわあああぁぁぁ!」
リュー「わー、おめでとー(ぱちぱちぱちぱち)」
ピアニー「お主に祝われても、全く祝われている気にならぬな」
リュー「そんな、おれ、真っ暗な闇に沈む心の深淵から、おれの思いの丈の詰め込んだ熱い祝福を贈っているのに」
ピアニー「素直に受け取れるか、そのような禍々しい祝福なぞ」
オイル「いやちょっと、司会を無視してコントを始めるのはやめてってば。まずはリューだけど、第3位といきなり6票差と来たかぁ。今回も序盤から着実に票を積み上げてたらしいし、ホントに強いよね」
リュー「堅実な貯蓄はおれの得意とするところとは言え、こればっかりはお客様方の力だからね。毎度御贔屓にしていただき、誠にありがとうございます」
オイル「で、そのリューに、さらに7票の大差をつけて圧勝したのが」
ピアニー「長かった……第七回大会二位の惜敗から早六年、私を応援してくれる皆の期待にようやく応えることが出来た……くっ、目から塩辛い汗が……!」
リュー「キャラ崩壊注意報だよ、ピアニー」
オイル「バレンタインやその他の投票系企画では、しょっちゅう1位になってるにも関わらず、人気投票だけはどうしても一位になれなかったもんね」
ピアニー「呪縛から解き放たれたような気すらするな」
オイル「ピアニーの何がすごかったって、最終日の追い込みがとんでもなかったらしく。何せ最後の四時間で一挙10票稼いだらしいから。それも複数人からの投票で」
ピアニー「じ、十票!?」
リュー「わぉ、なってこったい」
オイル「〆切前日までは、ピアニーVSリューの熾烈な1位争いが繰り広げられてたみたいだけど、最後にピアニーが一気に突き放してのこの結果、ってことだね」
リュー「ピアニーファンたちによる示し合わせがあったような気すらしてきたよ、おれ」
ピアニー「言っておくが、誓って不正は働いておらぬぞ」
オイル「一括投票・分割投票の、どちらの投票方法でも最高票数獲得だもんね。文句なしの堂々第1位、本当におめでとう!」
ピアニー「票を投じて貰った三十二名を代表して、改めて私から礼を述べさせてもらおう。たくさんの投票、心より感謝するぞ!」
リュー「投票期間中のコメントや応援メッセージなども、本当にありがとうございました」
オイル「以上、第十三回『弦月の仮宿』キャラクター人気投票でした!」
ピアニー「次回、第十四回人気投票を、どうぞお楽しみに」





●結果まとめ


一位  (24票)一名:ピアニー
二位  (17票)一名:リュー
三位  (11票)三名:ディー・田中卓也・アルト
六位  (10票)四名:ポルク・トット・山川健悟・トータ
十位  ( 9票)三名:ビクス・ハナダ・裏葉
十三位 ( 8票)一名:ゲン
十四位 ( 7票)二名:レックル・アトラス
十六位 ( 6票)二名:ロー・シルビア
十八位 ( 5票)二名:ルート・トナカイさん
二十位 ( 4票)五名:キリー・モーヴェイン・キャメル・リンカ・サンタさん
二十五位( 3票)二名:ワカ・ソースケ
二十七位( 2票)四名:ラブ・マイク・ダンプ・フルーク
三十一位( 1票)二名:リム=リル・山川翔悟





●投票方法別集計


(一括投票)
9票:ピアニー・トット・田中卓也
8票:ビクス
7票:ディー・山川健悟・リュー
6票:ポルク・トータ・レックル・ロー・アトラス・裏葉
5票:ゲン・ハナダ・シルビア・アルト・トナカイさん
4票:ルート・モーヴェイン・キャメル・サンタさん
3票:ワカ
2票:キリー・ラブ・マイク・ダンプ・フルーク・リンカ・ソースケ
1票:リム=リル・山川翔悟

(分割投票)
15票:ピアニー
10票:リュー
6票:アルト
4票:ポルク・ディー・トータ・ハナダ
3票:ゲン・山川健悟・裏葉
2票:キリー・田中卓也・リンカ
1票:ルート・トット・ビクス・レックル・アトラス・シルビア・ソースケ





 たくさんの投票ありがとうございました!








[ IndexAbout ]

inserted by FC2 system