四万HIT記念企画「どんどんweb拍手!」
2012.09.17〜10.25実施




●企画概要

ロー「ディー&トット&ローの!」
ディー『サイト4万HIT目前記念企画!」
トット「“どんどんweb拍手!”・企画せつめ〜い!」
ディー『……って、一体何だよこの面子。全員名前の語呂が悪すぎて、管理人が一言目から台詞に躓いてるじゃないか』
ロー「男性準主人公キャラ集めらしいよ。単に準主人公だけ集めるとなると、ここにハーブとハナダが加わるわけだけれど、あの二人はハッキリ言ってこの場のノリにそぐわないからね」
ディー『氷魚は?』
トット「さっき管理人が、『喋らせ方忘れた』とかって呟いてたよ」
ディー『そういう半端な仲間はずれをやるくらいなら、ハナから別の面子にすれば良いのに……』
ロー「それにしても、サイトももう少しで39500HITか。このペースなら、十一月までに40000HITを達成することも可能に思えるね」
トット「ねー、四万人ってすごい数字だよね。そんなにたくさんの人が、ここまで尋ねて来てくれてるんだね」
ディー『そう、大した数字なんだよ。よって今回、管理人もそれなりに頑張って、多少は凝った企画をやってやろうと足りない頭を絞ったわけだ』
ロー「碌なものが出てくる気がしないな」
ディー『せめて有害でないことを祈るしかないだろ』
トット「企画タイトルが『どんどんweb拍手』だけど」
ディー『あの管理人が考える企画タイトル、内容そのまんまか、全く予想がつかないかの二極端だよな』
ロー「だけれど、まぁ、web拍手に関係する企画であることは確かなのだろうね。よし、試しに一度拍手を押してみようか」
トット「……あれ? 何のお礼絵も出てこないよ?」
ロー「おかしいな、昨日までは確かに、まともな結果が出ないと評判の不吉なおみくじが現れたのに」
ディー『おい二人とも、ちょっと見てみろ。サイトのTOP絵横に、アンケート投票のリンクが作られてるぞ』
トット&ロー「「アンケート投票?」」
ディー『……成程な。サイトカウンターが4万HITに達するまでの期間中、このアンケートで人気投票もどきをやろうってことか』
ロー「ここでキャラクターに票が入るたび、web拍手のお礼画面にそのキャラクターのイラストが追加されていくというわけだ」
トット「十人以上に票が入ったら、票数が多いキャラクターを上から順にお礼画面に出していくんだね!」
ロー「どんどん投票して順位に変動があれば、web拍手のお礼画面がどんどん入れ替わる。だから同時に、拍手ボタンもどんどん押してくれと、そういう企画と認識すれば良いのかな」
ディー『流れは大体分かったけど。毎年恒例の人気投票はどうするんだよ、これ?』
トット「やるらしいよ。この企画が終わった後に」
ディー『どれだけしつこくやるんだよ、人気投票』
ロー「今回の企画はあくまでweb拍手のお礼画面を決めるためのもので、人気投票とは別物だと管理人が言い張っているようだね。それと、今回の企画の結果を、多少なりと第九回人気投票にも影響させようと思っているとかいないとか」
ディー『だから、この富める者がより富む人気投票システムをいい加減にどうにかしろっていうのに』
トット「それにしてもこの企画、管理人は大丈夫なのかな? だって、票が入るたびに一人一人イラストを描くんでしょ?」
ロー「ああ、どうやら、何人分かはもう用意してあるらしいよ。今のところ十八人分だったかな」
ディー『項目は三十人分あるんだけど。残り十二人分は?』
ロー「票が入り次第、準備するんだってさ。そんなに票が入る訳ないだろ、とか自嘲めいた笑いを浮かべているみたいだね」
ディー『準備してる間に、他のキャラクターに抜かされてランク外になったらどうするんだ?』
ロー「そこは、企画終了後にイラストだけ公開するとか、何らかの救済措置は施す予定のようだけど」
トット「投票できる三十人は固定なんだね? メインなのに名前がない人もいるみたいだけど」
ディー『絵が描けないか、まだデザインが決まってないか、票が入らないと判断されたかのどれかだろ』
トット「ペズとかバイスとか、ヘルドとララットとキドニィとモグとかも名前がないや」
ディー『そいつらは描けない以上にメインじゃないだろ』
ロー「どうして誰も彼も、あの筋肉達磨たちに票を入れたがるんだ?」
トット「あ、企画キャラも入ってるんだね。『学園パロディ企画』の二人は初参戦か」
ロー「……よく見ると、まだキャラクタービジュアルデザインがこれまで一度も登場していないキャラも混じってるんだけれど、これはどういうことなんだ?」
ディー『票が入れば、ここでめでたく初登場するんじゃないか?』
ロー「この企画で登場って、流石に同情したくなるね。どうだっていいけれどさ」
トット「とにかく、これ以外のキャラクターは今回はごめんなさいってことなんだね」
ディー『そういうこと。抽出された三十人の誰が最終的にお礼画面に落ち着くかは、客の反応次第だな』
ロー「折角十八人分は用意してあるわけだし、積極的に投票して貰えると嬉しいね」
トット「たくさんの投票、お待ちしてま〜す!」



●投票頁説明

 web拍手お礼画面で登場して欲しいキャラクターにどんどん票を投じてあげてください。
 結果は出来る限りリアルタイムでweb拍手のお礼画面に反映させ、上位10名がお礼画面に登場するようにしていく予定です。順位が入れ替われば、お礼画面もどんどん入れ替えます。
 お一人様につき何人何回でも投票してOKです。また、投票時のコメントは必須ではありません。悪質な投票があった場合、管理者側でデータを削除する場合があります。
 サイトカウンターが4万HITになった時点で企画は終了です。その時点での上位10名が、当面の間お礼画面を占拠します。
 たくさんの投票お待ちしています!



●エントリーキャラクター

01.ポルク(NAVIGATOR44)
02.ディー(NAVIGATOR44)
03.ゲン(NAVIGATOR44)
04.キリー(NAVIGATOR44)
05.ルート(NAVIGATOR44)
06.ワカ(NAVIGATOR44)
07.マイク(NAVIGATOR44)
08.ダンプ(NAVIGATOR44)
09.ピアニー(歪みの伝導師)
10.トット(歪みの伝導師)
11.ビクス(歪みの伝導師)
12.田中卓也(田中君と山川君)
13.山川健悟(田中君と山川君)
14.オイル(修復屋)
15.浦島太助(ウラオトギ)
16.仲楯正和(善悪陣取)
17.氷魚(善悪陣取)
18.蛍夕(夢追人〜DREAMERS〜)
19.朱紫(夢追人〜DREAMERS〜)
20.雪華(夢追人〜DREAMERS〜)
21.連星(夢追人〜DREAMERS〜)
22.トータ(願望交換局)
23.ハナダ(願望交換局)
24.レックル(ノンフィクション)
25.ロー(ノンフィクション)
26.アトラス(ノンフィクション)
27.シルビア(ノンフィクション)
28.アルト(ものかきギルド・ストーリー)
29.牧吉圭太(学園パロディ企画)
30.佐倉撫子(学園パロディ企画)



●結果発表


レックル「レックル!」
ロー「&ローの!」
二人「「4万HIT目前記念『どんどんweb拍手!』企画結果発表!」」
レックル「この企画は、『弦月の仮宿』アクセスカウンターが4万になることを記念して行われた、お客様参加型の投票企画です。4万だなんて、すごいすごい、そんなにたくさんの人が来てくれたんだね!」
ロー「投票期間は2012年9月17日から10月25日までの39日間。総得票数181票。1日平均4.6票もの投票があった計算だからね。4万HITのことといい、管理人は改めてお客様の優しさに感謝すべきだな」
レックル「それでは早速、結果発表……の、前に。ねぇロー、どうして今回は自分とローが司会なの? 前にもこのコンビでやってた気がするんだけど」
ロー「大方、この結果発表をやってる間は『ノンフィクション』が休載状態になるから、せめてもの救済措置のつもりなんだろうさ。全くもう、僕とレックルが良いコンビだから気にならないとはいえ」
レックル「それ自分で言っちゃうの? でもさ、これまでの傾向から言って、司会を務めるキャラが上位に入ってることって滅多に……」
ロー「さあ! お待たせしました、それでは結果の発表です!」

レックル「そういえば今回って、エントリーキャラが最初から30人に絞られてたんだよね」
ロー「そうだね。そして30人分全てのイラストを予め準備する余裕はさすがになかったので、管理人はとりあえず『票が入りそうなキャラクター』18人のイラストを描いて企画を始動したんだ」
レックル「残り12人は、企画開始後、票が入ったら慌ててイラストを準備してたみたい。あれ、っていうことは」
ロー「気付いたかい、レックル。ということはつまり、『最後までイラストを描かなかったキャラクター』が存在する可能性もあるってことさ」
レックル「え、ちょっと待って。まさかと思うけど、ロー」

・結局最後までカードが準備されなかったキャラクター(得票数:0)

 マイク(NAVIGATOR44)
 浦島太助(ウラオトギ)
 仲楯正和(善悪陣取)
 蛍夕(夢追人〜DREAMERS〜)
 朱紫(夢追人〜DREAMERS〜)
 雪華(夢追人〜DREAMERS〜)
 連星(夢追人〜DREAMERS〜)
 シルビア(ノンフィクション)

レックル「ここから発表しちゃうの!?」
ロー「いやー、『弦月の仮宿・三大地味主人公』が綺麗に揃ったね。主人公なのにイラストすら準備されていないあたり、管理人の評価が分かるよ」
レックル「シルビアさんも得票なしなんだ、綺麗で格好良いのになぁ。マイクさんは、なんていうか、不人気っていうよりは見落とされたような感じがするよね」
ロー「ああ、名前表記が『ミケ』じゃなかったから?」
レックル「ち、ちちちち違うよ! ……たぶん」
ロー「それにしても、夢追人の全滅っぷりはいっそ清々しいな。仲が良いことは麗しいけれど」
レックル「……ねぇロー、ここはあんまり細かく見ないであげて、そろそろ次に行こうよ」
ロー「それは良いけれど、レックル。君、もう一つの可能性には気付いてるかい?」
レックル「もう一つの可能性?」

・カードは予め準備したけど最後まで票が入らなかったキャラクター(得票数:0)

 トット(歪みの伝導師)


レックル「うわあああぁぁぁ……!?」
ロー「主要三作品の準主人公がまさかの得票数ゼロとは、管理人も考え及ばなかったらしいね。ハイ、感想をどうぞ」
トット「なななな何で? 僕、最近何か嫌われるようなことしたっけ? それとも綺麗に忘れられちゃったの? ねぇ、誰か教えてよぉぉぉぉ!」
レックル「ええとええと、うーんと……な、なんでだろう、ロー?」
ロー「なんでも何も、君の師匠が君の分まで票を奪ってしまったと考えるのが妥当じゃないのかい?」
トット「し、ししょーのばかあああぁぁぁ!(ダッ!)」
レックル「どうしよう……最後まで司会が務まる気がしないよ、父様ぁ……」



ロー「さて、ここからがようやく本題! 票が入ったキャラクターの順位とカードを紹介していくよ」
レックル「少し分かりにくいので先に説明しておくね。『得票数』は文字通り、そのキャラクターの獲得票総数。『登場日』っていうのは、カードが実際にお礼画面に使用されていた日数のことだよ」
ロー「最後の一週間はお礼画面を表示しなかったから分かりにくいけれど、お礼がまだUPされていなかった初日を除いた38日間の中で、そのキャラクターが10位以内に入っていたのは何日あったかということだね」
レックル「さらにややこしいことに、『その時点で10位以内に入っているキャラが11人以上いたら、そのうちの最下位はお礼画面にUPしない』ルールがあるんだよね」
ロー「そう、その日数が『残念日』だ。本来ならばお礼画面にUPされる10位以内に入っているにも関わらず、そのルールの所為でUPして貰えなかった日数をカウントしてあるよ」
レックル「それでは、下位から順位発表に入ります!」

・第20位(得票数:1)

 ワカ(NAVIGATOR44)―――登場日:0/38 残念日:0/38


 オイル(修復屋)―――登場日:0/38 残念日:0/38



・第18位(得票数:2)

 ロー(ノンフィクション)―――登場日:3/38 残念日:4/38


 牧吉圭太(学園パロディ企画)―――登場日:2/38 残念日:1/38



・第17位(得票数:3)

 レックル(ノンフィクション)―――登場日:9/38 残念日:4/38


ロー「僕たちの登場が早すぎるだろう!?」
レックル「もー、ローってば我儘言わないでよ。投票して貰えただけでも十分嬉しいじゃない」
ワカ「そーよそーよ、票が入ってるだけでも胸張れるわよ、どっかのゼロ票のミケ先輩と違って!」
オイル「よよよ良かった……オイラ1票入ってた……!」
ロー「こちらの二人はカードも初公開か。タイミングの問題だったね」
レックル「自分は3票も入れて貰えたんだ? すごいすごい、投票してくれた人ありがとう!」
圭太「へー、俺にも票が入ってるのか。こっちじゃ全然顔出してないのになぁ。こりゃ、俺も皆に負けてらんないな!」
ロー「ここでチートカード最初の1枚が登場だね。圭太、君のスキルはいくらなんでも卑怯過ぎるんじゃないのか?」
圭太「はは、俺は作中でもチートで通ってるからなぁ。だーいじょうぶ大丈夫、実際にこのカードでゲームするわけじゃないんだし!」
ロー「元も子もないことをサラッと言ってのけないでくれないか」



レックル「自分たちの順位もハッキリしたところで、さらに上位の発表に移っていくよ」
ロー「ハッキリしすぎてモチベーションがゼロになったから、ここからはサラッと流していこうか」
レックル「ちょっと、ここからこそ盛り上げなくちゃいけないんじゃないの?」

・第15位(得票数:4)

 山川健悟(田中君と山川君)―――登場日:4/38 残念日:6/38


 佐倉撫子(学園パロディ企画)―――登場日:5/38 残念日:1/38


ロー「……」
レックル「……あれ?」
ロー「第2〜6・8回の人気投票覇者ともあろう者が、一体こんなところで何をしてるんだ?」
レックル「人気投票とは全く別物、ってこと、なのか、な……?」
山川「いや、ようやく落ち着くべき所に落ち着いたんじゃないのか?」
ロー「悔しくないのかい、普段頂点にばっかり胡坐をかいているのに」
山川「むしろ今までが謎過ぎて怖かったんだよ」
ロー「今後もこれくらいの位置に落ち着いてくれることを願うよ」
レックル「もう一人は企画からの登場! カードの内容見たさに投票してくれた人がいるみたいだね」
撫子「え? わたし、圭太くんに勝っちゃったの? わぁ、びっくりしたぁ」
ロー「そう言えば、結局最終的には10位以内のキャラクターがぴったり10人に収まったそうだよ。よって10位以内争奪バトルロワイヤルはナシ」
撫子「……えええええぇぇぇぇぇ〜!?」
レックル「すっごく不満そうだね」
ロー「どこぞの僧侶は今頃安心してるだろうな」

・第13位(得票数:5)

 ビクス(歪みの伝導師)―――登場日:0/38 残念日:4/38


 氷魚(善悪陣取)―――登場日:12/38 残念日:2/38


ロー「意外、というか、珍しい顔が来たな」
ビクス「ええ、正直、自分でもこの位置は予想外でした。管理人も慌てて僕のカードを用意していたようですし」
氷魚「ワイの順位も想像だにしとらんかったようやな。12日間も居座らせてもらったで、ぎょうさんの投票おおきにな!」
ビクス「同じ票数でも、序盤に入ったか終盤に入ったかでこうも登場日数に差が出るとは……僕なんてこれが初公開ですよ?」
氷魚「そこはまぁ、日頃の行いの差が出たんやないのか?」
ビクス「……聞き捨てがなりませんね、僕が一時的に悪役をやっていたからといって」
氷魚「おう、やるんか? ワイは悪人には容赦せん主義やで」
レックル「け、喧嘩しないで〜……」

・第11位(得票数:6)

 ルート(NAVIGATOR44)―――登場日:14/38 残念日:6/38


 田中卓也(田中君と山川君)―――登場日:7/38 残念日:6/38


田中「山川が! あの腹黒キングが! まさかの! なんばぁぁぁぁふぃふてぃ〜ん! はぁっはっはっはっは、ザマミロ山川、お前の人気もとうとう地に墜ちたな、翼を失くしたイカロスめがぁぁぁ……って、俺もトップ10落ちぃぃぃ!?」
ロー「登場早々五月蠅いな、少しは静かに出来ないのか?」
田中「嘘だぁぁぁ、今まで人気投票でもトップ10から外れたことないのにぃぃぃ!? なんでどうして、みんな田中君カードが欲しくないのぉぉぉ!?」
ロー「誰が欲しがるというんだ、そんなカード」
レックル「ルートさんは序盤にたくさん票が入ったみたいだね。カードの内容が気になるってコメントもあったよ」
ルート「恐縮です。10位に入れなかったのは残念ですが、この票数は嬉しいですね」
田中「みんなぁぁぁ、俺のこと忘れないで! 『弦月の仮宿』の半分は『田中君と山川君』で出来てるんですよぉぉぉ!」
ロー「ええい、さっさと次に行くよレックル、こんなテンションに付き合っていられるか!」
レックル「ここからいよいよ、見事お礼画面登場の座を勝ち取った皆さんが登場するよ!」



ロー「さて、ここから名前が挙がってくる連中は、当初の予定通りお礼画面をしばらく占拠するわけだね?」
レックル「うん、そうみたい。ちょっと準備をしたいから、お礼画面に反映させるのは、全部の順位発表が終わってからだってさ」
ロー「準備ねぇ。また良からぬことでも企んでるんじゃないだろうな、管理人は」

第10位(得票数:8)

 ポルク(NAVIGATOR44)―――登場日:11/38 残念日:5/38



第8位(得票数:10)

 ディー(NAVIGATOR44)―――登場日:13/38 残念日:10/38


 ダンプ(NAVIGATOR44)―――登場日:21/38 残念日:0/38



第7位(得票数:11)

 キリー(NAVIGATOR44)―――登場日:35/38 残念日:3/38


ロー「……え、何だコレ。『NAVIGATOR44祭』?」
レックル「なんか、綺麗に揃ったね。機動捜査課ナビゲーターの皆さんが」
ロー「いや待てレックル、一人紛れこんでるぞ、また珍しい顔が」
ポルク「うわああああ、ギリギリTOP10に滑り込めたとはいえ、ダンプさんにまで負けたぁぁぁぁ!」
ディー『なんでここでダンプ? ルートならともかく、一話っきりしか登場してないダンプがここっておかしくないか?』
ダンプ「ハーイ、まさかの交通課ナビゲーターが乱入するよ〜! 嬉しいなぁ、僕こんなところまで上がってきたの初めてだよ〜」
ロー「歴代人気投票でずっと1票獲得だった彼が、今回まさか8位に入ってくるとはね……」
レックル「なんだか、すっごく熱心なファンの人がいたみたいだよ」
キリー「ダンプ貴様、スタートが遅かった割に『残念日』がゼロだぞ。一体どれだけ一気に投票されたんだ」
ポルク「それってつまり、最初に投票された日以降、一度も10位以内から転落しなかったってことだよね?」
ディー『俺なんて今回の最多残念日数記録保持者だぞ』
ダンプ「ふっふっふ、すごいでしょ〜。で、これ何の企画なんだっけ? 10位以内になると豪華賞品とかあったりする? お米一年分とか、秋の味覚詰め合わせとか、北海道物産展パックとか」
ロー「ないない。そこの煎餅と緑茶で我慢してくれ」
レックル「キリーさんはお味噌汁が良かった?」
キリー「いつから私はそういうキャラクターが定着したんだ」
ロー「そうそう、さらっと流してしまったけど、ポルクカードはチートカードの2枚目だね。何せHP・APともに全カードの最高値だものな」
ポルク「それよりさ。これだけの人数が10位以内に入ったんだから、早くナビゲーターの続きを書いてくれるとかっていうご褒美はないの?」
キリー「というか、一体いつまで続くんだ、『ノンフィクション』は」
ダンプ「それが終わらないと他の話は書けないだろうね〜」
ディー『そっちは主人公も準主人公も圏外だっただろ、早く俺達に出番を譲れよな』
ロー「よし、次に行こうか次に(パンパン)」
レックル「ロー、段々スルースキルが身についてきてない?」



ロー「残すところは6人か。ええと、あとは一体誰がいたんだったかな」
レックル「第8回人気投票で10位以上だった人は、まだあと5人出ていないね」
ロー「うん? ということは、10位以下だった人物も1人紛れこんでくるのか」

第6位(得票数:12)

 ハナダ(願望交換局)―――登場日:26/38 残念日:3/38



第5位(得票数:13)

 トータ(願望交換局)―――登場日:32/38 残念日:5/38



第4位(得票数:14)

 ゲン(NAVIGATOR44)―――登場日:38/38 残念日:0/38


ロー「流石にこのあたりのメンバーは盤石だね。最近の人気投票上位陣がズラリだ」
レックル「うわぁ、見てよロー! ゲンさんすごいよ、38日間フル登場だよ! 初日からずっと10位以内ってこと?」
ロー「そう言えば、企画開始直後から10日間は、拍手を押すと最初に登場するのがずっと彼だったような」
ゲン「かーっ、最後はBEST3から外れちまったかぁ。けど、みんな投票ありがとな!」
トータ「僕とハナダにも、皆さん投票ありがとう。第八回人気投票より順位が下がったのも、ハナダがTOP5落ちしたことも、正直不本意だと言わざるを得ないけれど、この票数は素直にありがたく頂戴しておくよ」
ハナダ「トータ、我儘言っちゃ駄目よ。憎まれ口ばかり叩いていると、次は一票も入れて貰えないかもしれないでしょう」
トータ「う」
ロー「ははは、そこのお二人さんは、カードの特性を如何なく発揮しているみたいだね」
トータ「何の役にも立たない特性しか付与して貰えなかった貴方にどうこう言われる筋合いはないね」
ゲン「あーあー、お前ら仲良くしろよなー? それにしても、4位から8位まで綺麗に1票差で並んだもんだなぁ。随分接戦だったんだな」
レックル「ええと、4位から20位までの票数の合計が117票。総得票数が181票でしょ? ってことは」
トータ「残り3人で64票か。また随分盛り上がったものだね」
ロー「それではいよいよ、BEST3を発表するよ」



レックル「4万HIT目前記念『どんどんweb拍手!』、残すところあと3人となりました!」
ロー「さて、注目の第3位は!」

第3位(得票数:15)

 アトラス(ノンフィクション)―――登場日:28/38 残念日:0/38


ロー「……!!?」
レックル「すごいすごい、アトラスすごいよ! 『ノンフィクション』からBEST3キャラが出るなんて!」
アトラス「見たかレックル、ロー、それに姐さん! うーん、これが俺の真の実力ってやつだな〜」
レックル「そう言えばアトラスって、ずっとビジュアルデザインが公表されてなかったんだよね?」
アトラス「そうなんだよ。管理人もやたらブツブツ言ってたし、イラスト目当てに投票してくれた人もいるかもしれないなぁ」
レックル「残念日もゼロ回かぁ。うーん、今回はアトラスに完敗だよ」
アトラス「よし、この調子で、これからも俺達で『ノンフィクション』を盛り上げていこうぜ!」
ロー「……納得いかない……!(ダン!)」
レックル「男らしくないよ、ロー」

第2位(得票数:22)

 アルト(ものかきギルド・ストーリー)―――登場日:31/38 残念日:4/38


レックル「わぁ、ここで一気に3位と7票差かぁ。すごいや、やっぱり強いね!」
アルト「うわわ、俺、またこんな上位なのかよ? なんかもう、いっそ恐れ多いな」
ロー「じゃあ代わるかい?」
レックル「ロー、目が据わってる」
ロー「それは冗談として。お馴染コツコツ投票で地道に票を積み上げて、文句なしの第2位獲得は流石だね」
アルト「はは、何か照れ臭いけど。みんな応援ありがとうな!」
ロー「さあ、長かった結果発表もようやく大詰めだね」
レックル「皆さん、大変お待たせしました! 栄光の第1位は!」

第1位(得票数:27)

 ピアニー(歪みの伝導師)―――登場日:38/38 残念日:0/38


二人「おお〜……!」
ピアニー「ふはははは、ついに来おったわ、私の時代が!」
レックル「得票数27票、38日間フル登場! 文句なしの第1位、スメルト=ピアニーさん!」
ロー「バレンタイン企画に続いての二連覇達成か。今年は乗りに乗ってるね」
ピアニー「うむ、有難いことだな。『弦月の仮宿』の看板を私が名乗る日も近いか」
ロー「調子に乗るのは仕方ないけど。貴方の弟子を踏み台にした第1位だということを忘れないで欲しいな」
ピアニー「何の話だ? 何だ、トットがどうかしたのか」
レックル「あれ、ここまでの発表は見てなかった?」
ロー「はいコレ、結果発表序盤の記録」
ピアニー「……」
レックル「……」
ロー「……」
ピアニー「……トット! トット、待て、話をすれば分かる! 待たぬかトットォォォ!(ダッ!)」
ロー「以上、4万HIT目前記念『どんどんweb拍手!』結果発表でした。たくさんの御参加、本当にありがとうございました」
レックル「どうしよう、こんな混沌としたやり取り、“物語”にも出来ないよ……」



田中「ところで、山川?」
山川「なんだよ、田中」
田中「この企画ってそもそも、web拍手のお礼画面に登場するイラストを決める企画だったろ?」
山川「ああ、そんな趣旨だったな、そう言えば」
田中「1位から10位のカード、結果発表時に掲載しちゃったら、全く意味がないんじゃね?」
山川「田中にしては鋭いな、俺もそう思ってたところだ。こんな風に貼り出しちまったら、誰も拍手なんか……」
田中「(ぽちっ)あ、やっとお礼画面にイラストが表示されるようになったな……アレ?」
山川「? どうした」
田中「なんか、キャラクターは確かに上位10名だけど、カードの内容変わってねぇ?」
山川「なんだと?」
田中「ホラ、やっぱそうだ! “特性”とか“スキル”とかはそのまんまだけど、一番下の台詞が変わってるもん! ええええ、何だよこの微妙な作り変えぇ?」
山川「本当だ、台詞が変わってる……というか、おい、田中」
田中「何々、他にも何か小細工があった? レッツ間違い探し?」
山川「イラストそのものが変わってるんだが」
田中「…………お?」
山川「お、じゃないだろうが、何処を見てるんだ一体!? 今までは色鉛筆塗りのデフォルメイラストだったのが、気合入ったアニメ塗りの等身イラストに差し替わってるんだよ、それも10枚全部!」
田中「……おおおぉぉぉ!?」
山川「おい、これ一枚にどれだけ時間掛かってるんだよ? 一体何考えてるんだ管理人は!」
田中「うわあああああああ、誰か、誰かタイムスリップして俺にあと3票で良いから入れてくれぇぇぇぇぇ!」



トータ「と、いうわけで、この無駄に気合いの入ったイラストカードが、これからしばらくweb拍手のお礼画面として使用されることになったよ」
ハナダ「最初はローテーションが投票順位順に設定してありますが、しばらくしたらランダムに設定をし直す予定です。ご了承ください」
トータ「しかし、ここ三週間ほど、小説も碌に書かずに何をこそこそやっているかと思えば……呆れて言葉もないな」
ハナダ「投票を締め切ってから描き始めたわけではないのね」
トータ「10位以内がほぼ確定しただろう、上位キャラクターから準備していったようだよ」
ハナダ「もしかして、企画終了直前に管理人が言っていた、『〇〇〇が頑張ってくれるとすごく嬉しい』って」
トータ「あの球体の彼のことだね。彼がTOP10入りしたおかげで、作業時間を2時間は削れたと喜んでいたよ。そのくせ、10枚のうち半分くらいはデッサンが狂っているとはどういう愚かさ加減だ」
ハナダ「でも、凄く凝った背景ね」
トータ「素材サイト様から頂いているからね」
ハナダ「ちなみに、新しい台詞は作中で使われている台詞なの?」
トータ「いや、『そのキャラが言いそうなそれっぽい台詞』だそうだ。一体何がしたいのやら、僕にはさっぱり理解不能だよ」
ハナダ「随分たくさんの人に参加して貰ったみたいだから、そのお礼に何かしたい、という管理人の気持ちくらいは伝わるのじゃないかしら」
トータ「そうであることを祈るよ。まとまりのない結果発表になってしまったけれど、多くの投票、メッセージ、皆さん本当にありがとうございました」
ハナダ「改めて、『弦月の仮宿』4万HIT、厚く御礼を申し上げます」
トータ「こんな間抜けなサイトだけれど、寛大な心で、たまには拍手も押したりしながら、ゆるりと見守って頂ければ幸いです。これからもどうぞ、『弦月の仮宿』を宜しくお願い致します」

(上記イラストについては、2015撤去しました)



●結果まとめ

総得票数:181票

第1位(27票):ピアニー
第2位(22票):アルト
第3位(15票):アトラス
第4位(14票):ゲン
第5位(13票):トータ
第6位(12票):ハナダ
第7位(11票):キリー
第8位(10票):ディー・ダンプ
第10位(8票):ポルク
第11位(6票):ルート・田中卓也
第13位(5票):ビクス・氷魚
第15位(4票):山川健悟・佐倉撫子
第17位(3票):レックル
第18位(2票):ロー・牧吉圭太
第20位(1票):ワカ・オイル



●コメント返信(先着順/まとめてコメントする場合があります)


ゲン:キリーさん同様大根と油揚げ持参で突撃したいです。

 ゲン「よっしゃ、来い来い! 美味い味噌汁食わせてやるよ」
 キリー「筑前煮と菜っぱの和え物と五目飯も食べたい。漬物は白菜で良いぞ」
 ゲン「最早定食になってんじゃねぇか!」

ロー:今一番ホットな彼に一票!

 シルビア「『今一番ホット』の時点で、獲得票数2票の18位ということは」
 アトラス「これからクールダウンしてったら、次の次には0票だな!」
 ロー「黙っていてくれないか、そこの外野」

レックル:がんばれっくる!
レックル:何度嫌な目にあってもまっすぐさを忘れない純粋な彼女に一票!

 レックル「わわ、ありがとう! もっともっと頑張るね! ……嫌な目ってなんだっけ?」
 ロー「そういうところが純粋なんだよね、君は」

トータ:持ち前のその毒舌で活をください罵ってください|・ω・` )

 トータ「なぜわざわざ罵倒を要求してくるのか理解に苦しむけれど、それが貴方の性癖だとしたら僕にとやかく言う資格はないね」
 ハナダ「トータ、喝でも罵りでもなく嘲りになってるわ」

キリー:畑三ン!!

 キリー「…………!?」
 ディー『これ、管理人が完全に混乱してたぞ』
 ポルク「twitterでみんなに質問までしちゃったけど、結局分からなかったね」
 ゲン「何を求められてるんだろーな、一体」
 キリー「分からん……」

ルート:何となく傍にいてほしいと時々思います。そしてスキルが気になる…

 ルート「光栄です、ありがとうございます!」
 マイク「どういう時に傍に居て欲しいと思うんだろうな?」
 ワカ「書類仕事が溜まってるときじゃないの?」
 ルート「そういう扱いなんですか、僕!?」
 二人「「うん」」

佐倉撫子:圭太くんのチート力に吹いたので撫子ちゃんも是非

 撫子「残念でしたー、わたしのカードは普通のことしか書いてないよ?」
 圭太「……撫子の『普通』って幅が広いなー」
 撫子「? なぁに?」 
 圭太「うーんにゃ、なんでもないって」

アトラス:彼の外見イメージが非常に気になります

 アトラス「じゃーん、こんな外見イメージだ! 早く全身デザイン公開してくれないかなぁ」
 ロー「おい、このサイトで全身デザインがちゃんと用意されているキャラが一体何人だと思ってるんだ、図々しい」
 レックル「なんか、ローの発言が」
 シルビア「ええ、何を聞いても負け惜しみにしか聞こえないわね」

ピアニー:伸びろ伸びろ師匠の票〜♪

 ピアニー「そ、そういう仕組みであったのか、この企画は?」
 トット「僕も、僕もにょきにょき伸ばしてよ、歪みで何とかしてよ、ししょー!」
 ピアニー「ええい、私は不正はしておらぬ!」

アルト:ヤマト「おいアルト、カードなのになんでラメ入りじゃないんだよ」 というわけで、アルト君にも投票です

 アルト「何だよそれ、むしろ何でラメ入りじゃなきゃ駄目なんだよ? レアカードじゃなきゃ高く売れないって……売るなよ、仲間のカードを!」

田中卓也:田中くんと山川くんをフィールド上に出して全てをギャグにするのだ(黙れ)

 田中「フィールド上に『田中卓也』カードセット、同時に特性『田中君と山川君』発動! このフィールドの支配権は、今、俺がこの手にぃぃぃ!」
 山川「フィールド上に『ハナダ』カードセット、スキル『お引き取り』を発動し、相手フィールド『田中卓也』カードを強制排除する」
 田中「あああああぁぁぁぁぁっ!?」

キリー:キリーさんまじでらぶ
ゲン:ゲンさんまじでらぶ
キリー:キリーさんまじでらぶ
キリー:キリーさんまじでらぶ!
キリー:キリーさんまじでらぶ!!
ダンプ:ダンプくんもらぶ、ほんとに可愛い!

 ゲン「愛が溢れてるな」
 ダンプ「溢れてるねぇ」
 キリー「私が本気で……尋問課総督官?」
 ゲン「いや、そっちのラブじゃねぇから」

田中卓也:実は田中が一番好きですよ(笑)
田中卓也:超愛されキャラです(笑)

 田中「何で最後に(笑)つけんの!? ねぇ、ホントに愛してくれてる!?」

ダンプ:ダンプくんもらぶ、ほんとに可愛い!(意図的デジャブ)
ダンプ:ダンプらぶ
ダンプ:らぶダンプ☆

 キリー「ダンプも尋問課総督官……」
 ゲン「おーい、キリー、帰ってこーい……」

田中卓也:たっくんらぶです(笑)

 田中「だからなんで俺のときだけ(笑)がつくの!!」
 山川「もういっそ『田中卓也(笑)』に改名したらどうだ?(笑)」
 田中「山川ぁぁぁぁ、お前、(笑)とかつけるキャラじゃなかっただろぉぉぉい!」

田中卓也:さーらーだーせーんry(自重)

 田中「いざ さぁぁぁらだぁぁぁぁぁ! さぁらぁだぁせぇぇぇんべぇぇぇぇぇっ!」
 山川「とうとう自棄になったな」

ピアニー:赤ワインを一気飲みをしそうな、師匠に一票です!

 ピアニー「どんな心象だ、それは……あるならば飲むが」
 トット「やっぱり飲むんじゃない」
 ピアニー「それの何が悪い?」
 トット「開き直っちゃった!?」

ビクス:気になっていたものの・・・今更すみませんと思いつつ影ながら応援してますビクスさん。

 ビクス「そんな、すみませんだなんてとんでもない。応援ありがとうございます」
 ピアニー「そこで一惚けもせぬから、お主はいまいち影が薄いのではないか?」
 ビクス「何を求めてるんですか、何を」

ゲン:最後の記念に、大好きなゲン兄貴に一票いれさせていただきますv

 ゲン「最後の最後、綺麗にまとめてくれてサンキューな!」
 ポルク「たくさんのコメント、メッセージ、皆さん本当にありがとうございました!」





 たくさんのご参加ありがとうございました!








[ IndexAbout ]

inserted by FC2 system