三万HIT記念企画おまけ「拝啓 何処かの貴方へ」
2011実施




 「ラジオ『弦月の仮宿』」企画において、リクエストを受けて登場させて頂いたお客様キャラクターへのお礼です。



●01―『月影草』・創作小説『The Old Magic』より、エベル&ユリさん


 古の魔法使いの二人へ

 前略 初夏の風が爽やかな季節、いかがお過ごしだろうか。 
 先日は喫茶店へのお招きを、そしてその前には番組への出演をどうもありがとう。
 そちらの喫茶店は連日楽しい客人で大層賑わっていると風の噂に耳にして、一度は足を踏み入れたことがある僕としても大変嬉しく思う。
 あの時頂いたお茶は随分美味しかったと、ハナダがしきりに褒めていたよ。彼女を喜ばせてくれたこと、お礼を言わせて欲しい。

 思えばそちらの片割れが、僕たちの番組に乗りこんできたことが最初だった。
 騒がしくて図々しくて無礼千万この上なかったが、後になって考えてみると、貴方達が出演したことが他の客人が訪れる契機になっていたのかもしれないね。
 こうして付き合ってくれる存在があるということは随分幸せなことだと、管理人が呟いていたよ。

 ただただ会話を交わすだけだったけれど、折角の企画、もっと色々なことが出来たのではないかと今になって思う。
 貴方たちが得意とする魔法を見せて貰うことも出来ただろうし、こちらの「店」に絡めて何かと試してみるのも面白いかもしれない。
 二人が懲りずに、またこちらを訪問する気があるというのならば、その時の為に何か「願い」を見つけておくと良いだろうね。
 尤もいくら客人とは言え、思い通りに願いが叶うほど、店も僕も管理人もお人よしではないけれど。

 そちらの企画はまだ続くのだろうか? あと幾人の客が訪れるのだろう?
 もしもまた僕たちや、こちらの連中がお邪魔することがあったならば、その時にはまた、あの美味しいお茶を飲ませて貰えるだろうか。
 ところで、伺った際の話を皆に聞かせたところ、こちらのロボット二体が目にも明らかなほど怯えていた。
 何があったか詳しいところは知らないが、次の機会があったのならば、お手柔らかに相手をしてやって欲しい。

 突発的な思いつきにつき、内容らしい内容がない手紙であること、ご容赦願いたい。文句ならば管理人に言ってくれるかい。
 それでは、そちらとの付き合いが末永く続くことを祈って。
 

 願望交換局 局長 トータ=リーグマン





●02―『白虹太陰』・創作小説『風刻の者』より、クウリさん


 クウリ・ザード 様

 拝啓 薫風の候、ますますご清栄のことお喜び申し上げる。
 その節には当番組への出演をありがとう。が、何やら随分と速く帰られてしまったこと、非常に口惜しく思う。
 私の振舞いがそちらの不興を買うようなことがあったのならば、この場を借りてお詫び申し上げたい。
 特にクウリ、お主にな。私が何か、お主にとって都合が悪いことを言ったのならば、だが。

 お主や他の二人のお陰で、番組が随分賑やかになったと、放送していて楽しかったと、管理人が大層満足そうであった。
 あの後、そちらの管理人が描いて下さった絵があったな。繰り返しあの絵を眺めては、気色悪く怪笑を漏らしておったよ。

 ところで、あの後にも我々の仲間がそちらに押しかけて一騒動を起こしておるようだな。
 迷惑をかけたのならば心苦しいが、その後、そちらも盛況のようで何よりだ。何やら楽しい企画も始まっておるようで、こちらの管理人が混ざりたそうにうずうずとしておる。
 是非とも一度、私もそちらに遊びに行かせて貰いたいものだ。
 質問は、そうだな。「一番苦手な人物は誰か?」で、どうであろう? 解答者は誰でも構わぬよ。
 ああ、クウリに限っては、「気になる異性はいるか?」という質問も悪くないかもしれぬな。
 それと、お主らの中にも仲間の一端がおる、こちらの白い僧侶の件だが。当人を除く満場一致で、「好きなように弄り倒して貰えば良い」という結論に達しておる。
 その気があるなら好きなように使ってやってくれ。本人には了解をとっておらぬ故、適当に攫って行くが良い。

 こういった形で企画へ参加表明をする無礼、誠に申し訳ない。
 そちらの企画がこの先も盛り上がることを願っておる。

 お主もこの先、何かと困難の多い旅路であろうが、その負けん気で強く進んでいって欲しい。
 あの二人にも、どうぞ宜しく伝えてくれ。
 カイには、「いつもお疲れ様」と。
 テオには、そうだな、「またいつか」とだけ伝えれば分かるであろう?

 梅雨のはしりで気まぐれな空の下、十分体に気をつけるよう。


 解歪人 スメルト=ピアニー





●03―『ねこの缶詰』・創作小説『anemone』より、義希さん


 でぃあ 義希

 前略 ←これってどんなトップシークレットが略されてるのか個人的に気になる昨今、義希や他の皆は元気でしょーか?
 俺はいつも通りブンブン元気です。元気過ぎて鬱陶しいから黙れと今日だけで七回言われました。うち四回は山川に言われました……あいつちょっとボキャブラリー貧困だよなぁ。
 義希が言ってた、沢也って仲間の人がもし俺と会ったら、間違いなく「鬱陶しいから死ね」って言われるんだろーな。義希、お互い陰険には心を抉られるけどガンバローぜ!

 何の話なんだっけ。
 そうそう、この間のラジオとカラオケ、すっげぇ楽しかったな! 山川と来たらいつもあんな調子だから、あの時は義希とノリノリで盛り上がれて、テンションめっちゃ高くなっちゃったよ!
 新しい歌と振り付けいっぱい仕入れておくから、次はフリータイムにドリンクバー付けて、喉がかれて血ぃ吹くまで歌いまくろうぜ!
 蒼や倫祐と、他にもたくさん楽しい仲間がいるんだろ? 俺も友達いっぱい連れていくから、義希の仲間も紹介して欲しいな。
 可愛い女の子と歌う機会とか……俺、ホント皆無だから……ほら、ねぇ?(涙のあと)
 あ、でも山川曰く、「あっちの女の子は皆相手がいるらしいぞ?」ってことだったけど。困ったな、俺、問答無用でモテ男撲滅委員会長としての責務を全うしようとしちゃうかもしんない。

 そんなのは置いておくにしても、俺、ホントにまた義希とがっつり遊んでみたいんだ。
 だって義希、楽しいし明るいし、笑顔見てるとこっちも嬉しくなっちまうパワーがあるしさ!
 蒼も凄いよな。今気付いたんだけど、あいつって実はかなりの腹黒だったりする? あの笑顔、はっきり言って山川よりタチ悪いよな!
 ほとんど喋れなかったけど、倫祐はめっちゃクールで格好いいしな。パトラッシュがあいつのこと気に入ったみたいだったから、また遊んでやってくれねぇかなぁ。
 次に会う時には、パトラッシュだけじゃなくて、桜(猫)とザビエル(猫)も連れて行くよ!
 
 もっといっぱい書きたいんだけど、普段字ぃ書かないもんだから手が疲れてきちゃった。
 俺や山川は毎日気楽に楽しくやってるけど、そっちは色々大変なことも多いのかな? また色んな冒険の話を聞かせてくれな。
 それじゃ、また!
 後略 ←あれ? こんなんってあったんだっけ?


 ふろむ 県立七護山第一高等学校 2年4組22番 田中卓也


 追伸 口に出しながらこの手紙書いてたら、山川に「鬱陶しいから黙れ」って言われました。五回目カウントします。





●04―『アサボシ』・創作小説『The legend of nihility』より、ゼロさん


 ゼロさんへ

 こんにちは、お久しぶりです。自分のことを覚えているでしょうか?
 字を書くのはあまり得意じゃないので、変なところがあったらごめんなさい。
 ローだったらもっとじょうずに書いてくれると思うんだけど、自分が書いたほうが喜ばれるって言われたから。

 この間は、こちらへ遊びに来てくれてどうもありがとう。
 ゼロさんたちとのお話はどれも新鮮なことばかりで、とても楽しかったです。
 けれど、自分のわがままでゼロさんに痛い思いをさせてしまったことが今でも気がかりです。
 あのときのけがは大丈夫でしたか? こぶになったりしませんでしたか?
 きずが残ってしまいそうなら教えてください。村のばあさまたちにもらった、よくきく薬をもっていきます。

 言い訳をするんじゃないけれど、どうしてあんなに思いっきりうちこんでしまったのか、自分でもよく分かりません。
 ゼロさんと向かい合ったときに、なんというか、本気でやらないといけないような気がしました。すごく強い人だと思ったんです。
 だから、ゼロさんがこれからもがんばって修行にはげめば、きっと今よりずっとずっと強い剣士になるような予感がします。
 そのときにはきっとまた、自分と戦ってほしいです。

 そうそう。あのあと、そちらの管理人さんがかいた絵を見せてもらいました。すごくかわいかったです。
 あんな素敵な絵がかける人なんだから、管理人さんもきっと素敵な人なんですね。
 ところで、あの絵はいったい誰なんでしょうか? こちらの管理人がぜひにって自分に見せてくれたんだけど、思い当りません。
 あんなかわいい子が近くにいるなら、一目見てみたいなと思いました。

 今度会えたら、もっとゆっくりゼロさんとおしゃべりがしたいです。
 ルビセルさんや他のお友だちのみなさんにもよろしくつたえてください。
 ゼロさんに善き“物語”のあらんことを。


 レックル=ヴァーミリオンより





●05―『西色綺譚』・創作小説『百鬼一記』より、緋津耶&沙綺耶さん


 さきやちゃんえ

 あそびにきてくれてありがとお とてもたのしかたよ
 ぱんたべさせてあげられなくてごめん ししょーがいじわるでごめん
 こんどそちのおかしもたべたいな またあそびにきてね


 ちた=とっと



 紅水緋津耶 様

 前略 突然の暗号文を大変失礼した。字が碌に書けぬくせに、トットが文を出すと言って聞かなかったものだから。
 後々よく練習させる故、今回のところはご勘弁願いたい。沙綺耶にもそのように伝えてくれ。

 さて、先日は番組への出演をありがとう。ゆっくり話を弾ませる暇がなかったのが残念だが、楽しんでもらえたのなら幸いに思う。
 こちらも楽しい時間を過ごさせて貰い、管理人共々、感謝の気持ちで一杯だ。

 そちらの住む国は大層趣深く、風流な文化だと噂に聞く。私としても非常に興味深い。
 もしもそちらへ我々が訪れることがあったのならば、その時には名所の案内をお主らに頼みたい。銘酒を教えて貰えれば尚更嬉しい。

 それでは、これからも兄妹仲良くな。


 解歪人 スメルト=ピアニー





 たくさんのご参加ありがとうございました!








[ IndexAbout ]

inserted by FC2 system