第五回バレンタイン企画
2010.02.02〜02.14実施




 web拍手のメッセージ機能を利用して、「田中君と山川君」の二人にチョコを贈ろうという企画です。
 投票は一人何票でもOK。総獲得チョコ数は6個でした。



●結果

 田中チョコレート獲得数:2コ
 山川チョコレート獲得数:4コ





●メッセージ集

<田中卓也>
・もう一人の田中の友達の前田のいとこのお母さんの姉さんの子供の友達からのチョコ


<山川健悟>
・ネタ的に面白くなることを期待して(酷)山川君にチョコ一個v いえ、純粋に好きですよv黒いところが←何





●「田中君と山川君」バレンタイン特別編

*「バレンタインには各々戦略を立てよう!」


「…………」
「いや、なんつーか、去年の話なんだけどな」
「…………」
「ほら、三浦の奴も、毎年かなりのチョコを貰うだろ? なのに妙に目立たないから、どういうカラクリなのか注意して見てたんだよ」
「…………」
「そうしたら、あいつ、いつもは持っていない大きめのトートバックを持ってきてて、貰った端からチョコをそれに詰めてたんだ。それで、その上にジャージを被せて、あたかも普通の荷物のようにカモフラージュしてたんだよ」
「…………」
「ああ、成程、俺も倣うか、って考えて。それで、ここ数年に貰ったチョコレートの数から、どの鞄だったら収まりきるか計算したんだよ」
「…………」
「…………」
「っその答えがその巨大なスポーツバッグか、この腹黒実は天然ボケ男がぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
「危ねぇ、投石はヤメロ、投石は! って、これ俺が貰ったチョコだろ!」
「何が普通の荷物だよ、どこぞの山奥に合宿にでも行くのか山川!? しかも何だよ、何がカモフラージュ!? 結局バックのチャックが閉まりきってねぇんじゃねぇか! ピンクの包装紙が丸見えじゃねぇか! それに飽き足らず普段使いの鞄すらパンパンじゃねぇか、両腕いっぱい抱えてんじゃねぇかぁぁぁ!」
「ウルせぇ、耳痛ぇよ! 俺だってこんなつもりじゃなかったんだよ! 分かるか、チャックがほとんど閉まらなくなった時点で、ホールケーキ一箱押し付けられた時の俺の気持ちが?」
「分かってたまるかぁぁぁぁぁっ! ちくしょー、ちくしょぉぉ、山川なんか山川なんか山川なんか……山川だぁぁぁぁぁっ!」
「そりゃそうだろうよ。もはや悪口にもなってねぇぞ」
「はっ! だがな山川、そんなモテ男っぷりをこの俺に見せつけて、タダで済むと思っているのか? 今年は俺たちモテ男撲滅委員会が、腕によりをかけてお前に対する嫌がらせを用意させて貰ったぜ?」
「いつものことじゃねぇか」
「うん、まぁな。だけど、何かいっつもあんまりうまくいかないから、今年はあんまり大それた作戦は立てないことにした。地味にいくことにした」
「うまくいかないから諦めるって選択肢はないのか」
「ない」
「ああそう。で、地味な作戦ってのは? 俺が回避するためのヒントでもくれるのか?」
「“塩”、“砂糖”、“味噌”」
「……あ?」
「“分銅”、“鉄アレイ”」
「おい、田中、何の話……」
「“広辞苑”、“六法全書”」
「まさか……!」
「いやぁ、大変だったなぁ、綺麗にラッピングするのも、隙を見ては一つずつスポーツバックにこっそり詰め込むのも〜♪ ……って、山川止めろ、そのバッグを振りかぶるのはっ……ああああああああ!」





 たくさんの投票ありがとうございました!








[ IndexAbout ]

inserted by FC2 system